注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

旦那にイライラ

回答7 + お礼0 HIT数 4434 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
14/11/24 20:08(更新日時)

他に言うところがないのでここで愚痴らせてください。
旦那がすぐ体調を崩すことにイライラしてしまいます。
まだ小さな息子が2人おり手がかかる時期です。旦那は三交代勤務なので夜勤つらいと思いますが家事はほとんどできませんし子守も2人は見れないと言うので頼みません。
私も三交代です。2人重なるときはうちの実家に頼んでいます。
育児、家事はほとんど私がしています。寝る暇はあまりありません。
旦那は子供の風邪を根こそぎもらいます。それにイライラします。1人体調を崩すともう1人もうつることが多く、旦那の手を借りたいのですがすぐに「俺もしんどい」と病院に行き、ダウンしています。
子供の夜泣きにも対応してくれないのに起きたふりをすることにも腹が立ちます。しんどいのなら寝かせてあげようとすると、私が子供をあやしていても布団にもぐってスマホをいじってYouTube見ながら爆笑しています。そんな余裕あるなら手伝ってよと思い言うと「あーしんどい」と言って結局何もしてくれません。
今も数日前に長男が風邪を引き、今は次男が、そして一昨日くらいから旦那もダウンしています。そして旦那のほうが治りが遅く、本当にイライラがおさまりません。
こんなこと言ってはいけませんが、収入も私のほうが遥かに多いのにと思って余計イライラ。イライラが募ります。

愚痴でした。

No.2161046 14/11/24 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/24 08:36
通行人1 

体調がというより、同じ働き方なのに手伝いしないことがイライラしている原因ですよね。
男は家事しないタイプの人間のようですね

No.2 14/11/24 08:51
通行人2 

主さんの方がちょっとじゃなくて、
遥かに多いんですね収入💸
ぶっちゃけいなくても何とかなると、
想像出来てしまうと余計イライラしそうですね…

No.3 14/11/24 08:56
サラリーマンさん3 

うちの妻そっくり。
うちはそんな妻にイライラだよ。

No.4 14/11/24 09:50
通行人4 

旦那さんの体力のなさを改善するためにも、体力がつく食べ物を食べさせるとか、子供が風邪ひき始めたと思ったら移らないように出来るだけ対処するとか。

No.5 14/11/24 10:32
働く主婦さん5 

なんて情けない旦那さんでしょう。
要は緊張感が足りないのです。
一家の主人たるもの、自分が体調管理をし、家族を食わせていく責任感がある者なら、そうそう寝込んでられませんよ。
しかも、学習能力がまったくない。
何度も子供から風邪を移されるのを分かってるなら、どうしたら良いか考えない、馬鹿としかいいようがない。
甘ちゃんな男。あーヤダヤダ。

No.6 14/11/24 11:36
通行人6 

稼ぎは関係ないけど勤務時間が同じなら、家事育児は同じだけやってほしいですね。
もちろんダウンしている時は仕方ないけど...
元気な時もノータッチとは、家のことは女がやるものと思っているんでしょう。子供を抱っこしたいとかいう父性もないのかな?と思ってしまいますね。
旦那さんが体調崩しやすいのは仕方ない。でも、普段に全く協力しない旦那さんだからイライラするのだと思います。寝たふりとか携帯とか、小さいですね。
でもまず、旦那さんの体調を治す療養とか漢方に頼ってみてはどうですか?幸い、家計は余裕あると推察しましたので。

No.7 14/11/24 20:08
悩める人7 

俺もすぐに風邪をひきます。
なんで結婚したのですか?
ミクルで旦那の愚痴を見る度に不快な気分になります。
結婚前に考えなかったのかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧