注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

男友達が多いと婚期が遅れる?

回答6 + お礼6 HIT数 1670 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
14/11/24 21:24(更新日時)

男友達が多い女の人は、婚期が遅れがちだったりしますか?

私の友達は今30歳で、結婚したがっているのですが、なかなか良い出会いがないみたいです。
見た目普通だし、性格は悪くありません。
ちょっと男っぽいとこがあり、仕事がよくできる人です。

ただ、私が気になるのは、男友達の多さです。
頻繁に男友達と飲みに行くようで、そういうのを気にする男性って多かったりするのかな?と思います。
また、割と既婚とか未婚とか気にしないようでして、既婚男性を誘ったりしてるみたいで、以前その奥さんから注意をされたらしいです(^^;;

いろいろ書いてしまいましたが、男の人って彼女が男友達と飲みに行ったりするのは嫌なものなのでしょうか?

タグ

No.2161177 14/11/24 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/24 17:06
通行人1 

嫌な人の方が多いと思いますよ。

No.2 14/11/24 17:13
経験者さん2 ( ♂ )

結婚したいなら既婚男性と仲良くするのはマイナスイメージだし時間の無断だと思う。

もちろん独身なんだから自由かもしれないけど、平気で男と飲み歩く…誰がそんな女を嫁にしたいわけ?

No.3 14/11/24 17:26
お礼

>> 1 嫌な人の方が多いと思いますよ。 レスありがとうございます。

そうですよね。私は嫉妬心が強い方なので当然嫌ですが、男の人も大なり小なり嫌だと思いますよね。

No.4 14/11/24 17:29
お礼

>> 2 結婚したいなら既婚男性と仲良くするのはマイナスイメージだし時間の無断だと思う。 もちろん独身なんだから自由かもしれないけど、平気で男と… レスありがとうございます。

既婚男性と仲良くするのは、本当にマイナスですよね。私も友達として『えっ…?!』と思いました。

私の主人は嫉妬しない人なので、気にしない男性の方が多いのかと思っていましたが、やはり嫌なものなんですね。

参考になりました。

No.5 14/11/24 17:31
お師匠さん5 

結婚してから友人の男性と飲みに行くならまだしも、独身で既婚男性と飲みにいくのはちょっとねぇ。
分別ついた友人ならいいんですけど。
早くいい人がその友人に見つかるといいですね。

No.6 14/11/24 18:46
悩める人6 

男性は女同士と違って女扱いしてくれて優しいから居心地が良いのでしょう

男友達が多い女はだいたいそうです

別に性格が男っぽいとか、サバサバしてるからじゃないです

男友達が多い事と、行き遅れる事は関係ありません

No.7 14/11/24 19:16
通行人7 ( ♀ )

男友達が多いと、行き遅れるは関係ないんじゃない?
意外と俺の友達にいいやついるんだけどと紹介されたり、友達とコンパのセッティングしたり、恋愛に繋がるかは別にして新たな出会いもそれなりにあるような…。

既婚者や男友達と飲みに行くのを男性が嫌がるかどうかも人それぞれ…嫌がる人は多いかもしれませんけどね…。
うちの主人は嫌がるタイプですが、元カレに全然OKいっといでって人もいました。

婚期に遅れるのは個人的には女性だらけの職場で独身や離婚歴付きの人だらけの環境にいる場合のように感じます。
その時は同年代や年上の人も独身だし、焦って結婚するもんじゃないと言う離婚歴のある同僚もいてなんとも思わなかったけど、転職して同年代で独身者もいるとは言え、周りは殆ど既婚者である環境に入った時は正直焦りを感じました💧

No.8 14/11/24 19:43
通行人8 ( ♂ )

付き合ってる時に、彼女がもしそんな感じだと、結婚したいとは思いにくい。

No.9 14/11/24 21:16
お礼

>> 5 結婚してから友人の男性と飲みに行くならまだしも、独身で既婚男性と飲みにいくのはちょっとねぇ。 分別ついた友人ならいいんですけど。 早くい… レスありがとうございます。

そうですよねー。私も既婚男性を誘うのは反対です。
自分の主人がそんなことしてたら嫌ですもん。
良い人見つかると良いです本当に。

No.10 14/11/24 21:19
お礼

>> 6 男性は女同士と違って女扱いしてくれて優しいから居心地が良いのでしょう 男友達が多い女はだいたいそうです 別に性格が男っぽいとか、… レスありがとうございます。

なるほど。そういう人もいるんですね。
性格が男っぽいから、男性と気が合うとかではないのかもしれないですね。

No.11 14/11/24 21:23
お礼

>> 7 男友達が多いと、行き遅れるは関係ないんじゃない? 意外と俺の友達にいいやついるんだけどと紹介されたり、友達とコンパのセッティングしたり、恋… レスありがとうございます。

私の友人の職場は、同年代の独身男性が結構いるみたいです。
実際友人も一人の人に恋心を抱いたみたいですが、振られたらしいです。
巡り合わせも悪いんでしょうね。

No.12 14/11/24 21:24
お礼

>> 8 付き合ってる時に、彼女がもしそんな感じだと、結婚したいとは思いにくい。 レスありがとうございます。

男性のリアルなご意見ありがとうございます。
やはり少し心配になりますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧