注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

モラハラ夫の見極め方

回答4 + お礼1 HIT数 1184 あ+ あ-

通行人( 39 ♀ )
14/11/24 21:26(更新日時)

優しい男を見る目ってどうやったら養えるのでしょうか?
私は結婚前、主人がしっかりしていて自分には優しくて真面目だったので結婚をしましたが2人目妊娠中にモラハラ夫に豹変しました。何回か主人は自分の父親がDV、モラハラしていて自分はそんな父親になりたくないと話してましたが💦結局モラハラ夫になりました💦
今はどんな優しい男を見ても信用できません。いつかこの人も豹変するだろうと。優しい旦那様と結婚された方、どこをポイントでちゃんと見ぬかれたのですか。教えて下さい。

タグ

No.2161258 14/11/24 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/24 20:47
通行人1 

私は一年くらい友だちだったので、周りへの対応と、学生時代ボランティアやバイトも同じだったからそういう態度とか、付き合い前に友だち期間があったことが良かったかと思いますよ。

No.2 14/11/24 21:02
通行人2 

そんな男に主さんがしたんだよ
最初に変わったのは、きっと主さんだよ

No.3 14/11/24 21:03
先輩3 

やっぱり長く付き合って見極めるしかないと思います。
あとは周辺の友人関係とかかな。
家族環境も大事かもしれないですよね。
モラハラじゃない男性もたくさんいます!

No.4 14/11/24 21:13
経験者さん4 

モラハラ男です。

モラハラモラハラと五月蝿いな。

今はモラハラブームなのか?

モラハラ男の見極め方を教えてやろう。

相手の家族を見たらいい。
特に父親。

男は結婚したら父親の真似を無意識にしてしまう。
あとね、モラハラ遺伝子のスイッチを入れてしまう女にも原因があると思うよ。

No.5 14/11/24 21:26
お礼

皆様ありがとうございますm(__)m厳しい意見や励ましのお言葉、とても参考になりました。
友達期間、友達の評判も大切ですね‼また、モラハラにしたのも自分に責任があるのですね‼
確かにそうかもしれません。自分のことを棚に上げてしまい、不快にさせて申し訳ございませんでした。
もっと自分を客観的に見て反省すべきですね💦
皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧