注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

緑茶でニキビ❓

回答7 + お礼7 HIT数 4516 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/01/09 22:53(更新日時)

どこかのスレで緑茶でニキビが治るとあったのですが、詳しく知りたいのでスレ立てました🐰

緑茶の液体を化粧水の代わりにつけるのですか❓

それともお茶葉をペタペタくっつけるのですか❓

知っている方おしえてください。
お正月の暴飲暴食でニキビが😭

タグ

No.216130 07/01/08 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/08 14:40
通行人1 ( 30代 ♂ )

『変でしょうか』と言うスレで、化粧水代わりに緑茶を使うと書いてありました(申し上げるまでもないと思いますが冷めてから使って下さい)

No.2 07/01/08 15:38
通行人2 ( ♂ )

こんにちは(^^)v質問に答えます。そうです、化粧水の代わりに緑茶の液体を顔に塗ります、茶葉じゃありません(^^)緑茶なら何でもいいです。洗顔した後に塗ります。俺の場合は何日かで治ってきましたよ。だからニキビができてなくても毎日洗顔の後と寝る前と二回塗ってます。また質問があるなら聞いて下さい(^^)

No.3 07/01/08 17:39
通行人3 ( ♀ )

私も手作りで緑茶化粧水作って使ってます!グリセリンと消毒用エタノールを入れてます。肌はつるつるになって、毛穴も目立たなくなるし、透明感が出てきて、色白になってきてるような気がします!脇に付けると消臭効果があるみたいですが、それはまだ試してません…。

No.4 07/01/08 19:38
お礼

>> 1 『変でしょうか』と言うスレで、化粧水代わりに緑茶を使うと書いてありました(申し上げるまでもないと思いますが冷めてから使って下さい) レスありがとうございます。
「変でしょうか」のスレ検索したけれど
でてきませんでした💧
冷ましてからじゃないと熱いですよね😂

No.5 07/01/08 19:40
お礼

>> 2 こんにちは(^^)v質問に答えます。そうです、化粧水の代わりに緑茶の液体を顔に塗ります、茶葉じゃありません(^^)緑茶なら何でもいいです。洗… こんばんは☆レスありがとうございます。

お茶葉ではなかったんですね(*^_^*)
洗顔したら液体のみつけるのですか?
私 乾燥肌なのでツッパリそうな気がしますが… その後に乳液つけても大丈夫ですか?

No.6 07/01/08 19:44
お礼

>> 3 私も手作りで緑茶化粧水作って使ってます!グリセリンと消毒用エタノールを入れてます。肌はつるつるになって、毛穴も目立たなくなるし、透明感が出て… すごいですね!
グリセリンと消毒用エタノールですね。
エタノールってなんだかお肌にすごい刺激のような気もしますが
大丈夫ですか?

もしよろしければ割合を教えてほしいです(^_^)

グリセリンと消毒用エタノールって薬局にうってますよね?


レスありがとうございました♪

No.7 07/01/08 20:12
通行人2 ( ♂ )

そうです液体のみです(^^)普通に自販機とかの緑茶でも全然大丈夫ですよ!ツパッリ感もとれてきますよ、(俺の場合)あと俺、男だから乳液とか言われてもわかりません(・・?)ごめん

No.8 07/01/08 20:50
通行人3 ( ♀ )

緑茶 100cc
グリセリンとエタノール 各小さじ1~2です。
保存用にエタノールは入れるので、入れなくてもOKですよ。グリセリンは乾燥肌がしっとりします。その時によって量を減らしたりします。少しずつ作って冷蔵庫に保存して1週間で使いきります。
頑張って、お肌をピカピカにしましょう😉

No.9 07/01/08 23:16
匿名希望9 ( ♀ )

昔 健康📺みたいなので『緑茶パック』を紹介してました!
粉にした煎茶と小麦粉を混ぜただけのパックです!
シミとかにもいいらしいですよ😃
緑茶化粧水とプラスで使ってみてゎ?(^^)

No.10 07/01/08 23:46
匿名希望10 

こんばんは❤私スレたてました☺緑茶ゎ液体でぬるま湯ぐらいのをつけてます😃私は乾燥肌だったけど緑茶ぬるようになってそれもなおりました❤😃ニキビ跡も少しづつ薄くなってます😊まだまだひどいですが⤵私だけぢゃなくて意外にみなさんしているみたいで安心でした😚うれしかったです☺後デッカイニキビなんかにゎオロナインを薄くぬってその上からちゃっぱなんかをつけて寝たら何もしないよりゎ治るの早いような気がしました😁気持ちですが笑

No.11 07/01/09 22:47
お礼

>> 7 そうです液体のみです(^^)普通に自販機とかの緑茶でも全然大丈夫ですよ!ツパッリ感もとれてきますよ、(俺の場合)あと俺、男だから乳液とか言わ… 再度レスありがとうございました。
自販機のお茶でもいいんですね☆

No.12 07/01/09 22:49
お礼

>> 8 緑茶 100cc グリセリンとエタノール 各小さじ1~2です。 保存用にエタノールは入れるので、入れなくてもOKですよ。グリセリンは乾燥肌… 詳しい割合ありがとうございました!

エタノールって保存用にいれるんですね☆
頑張ってお肌ツルピカにします(^_^)v

No.13 07/01/09 22:51
お礼

>> 9 昔 健康📺みたいなので『緑茶パック』を紹介してました! 粉にした煎茶と小麦粉を混ぜただけのパックです! シミとかにもいいらしいですよ😃 緑茶… レスありがとうございました!

煎茶パック~なんかよさげだし 安上がりですね(^_^)v
普通のパックって案外高いですよね~。

お茶パワー恐るべし!

No.14 07/01/09 22:53
お礼

>> 10 こんばんは❤私スレたてました☺緑茶ゎ液体でぬるま湯ぐらいのをつけてます😃私は乾燥肌だったけど緑茶ぬるようになってそれもなおりました❤😃ニキビ… レスありがとございました!

緑茶すごいですね☆ しかも 私もオロナイン愛用者!!笑

茶葉プラスしてみます☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧