注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

分からなくなりました。

回答5 + お礼5 HIT数 1026 あ+ あ-

悩める人
14/11/25 08:28(更新日時)

環境変化があり、7月に2年勤めた会社を退職。

9月の途中で今の会社にパートで入職しました。
環境変化に馴染めず、職場で無視される事もありましたが、自分にも落ち度はあるし頑張らないと!って自分を奮い立たせていました。

しかし今月に入り、朝起きれない・朝やる気がでない・仕事に行きたくない・仕事に行くと思うと泣けてきてくる。などの症状が出始め、とうとう仕事を早退しました。

その日に心療内科にかかり『休職しなさい』と言われました。もう1つは『転職し、全く違う職に就いたケースもある。』(私はある専門職)
結局、休職に踏み切れずその日は薬をもらい帰って来ました。
それから数日は薬のおかげか?通常通り働けていました。

しかし、だんだん朝憂鬱になり…泣けてきて仕方なくなる日々。
このままの状態で働いても、職場に迷惑かけるだろうし、取り返しのつかないミスするわけにいかない。そう思い上司に心療内科を通院している事も伝えて、退職の意思を伝えました。が、却下され…

今ではとうとう仕事に行けなくなり、体調不良で欠勤しています。今日も仕事かと思うと寝れず…寝ても夢見てばかりでしんどい。


休職したら、生活が成り立たない。
でも、退職できないじゃ何も進めない。
どうするべきなんでしょう?
このまま、欠勤を続けるわけにはいかない。

タグ

No.2161377 14/11/25 04:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/25 05:01
通行人1 

一旦お休みした方がいいと思いますよ
その状態でも現状がよくなると思えないですし
転職も視野に入れた方が良さそうですね😫

No.2 14/11/25 05:04
悩める人2 ( 20代 ♂ )

すごく辛そうですね。。
やっぱり、先のことを考えると医者の言う通りに休職した方がいいと思います!
責任感が強い分、深く考えてしまうんですよね
あんまり無理はなさらずにね!
会社には療養か、退職かは必ずできるはずなので
はっきり伝えるべきです。

No.3 14/11/25 05:14
お礼

>> 1 一旦お休みした方がいいと思いますよ その状態でも現状がよくなると思えないですし 転職も視野に入れた方が良さそうですね😫 ありがとうございます。

このまま、欠勤を続けるわけにはいかないですものね。
欠勤は、今日までにして朝イチで心療内科にかかってきますね。

No.5 14/11/25 05:21
お礼

>> 2 すごく辛そうですね。。 やっぱり、先のことを考えると医者の言う通りに休職した方がいいと思います! 責任感が強い分、深く考えてしまうんです… ありがとうございます。

1人親のため、どうしても働かないといけなくて…
でも、今のままでは前に進めませんね。
今日も欠勤になるけど、心療内科で今後を相談してきますね。

No.6 14/11/25 07:20
通行人6 

思い切って休職しないと、ズルズルその状態でいきますよ。
私も同じでした。
お金のことなら、最終手段として一時的に生活保護もあります。
行かないとと思うのに行けないのでしょ?
命が一番大事だと思いますよ。

No.7 14/11/25 07:48
通行人7 

誤解があると思うんですけど、退職を阻止する権利なんて
会社にも上司にも無いですよ。👈

退職関連のトラブルをネットとかで調べておけば
法的に問題ない辞め方が出来ます。

No.8 14/11/25 08:05
お礼

>> 6 思い切って休職しないと、ズルズルその状態でいきますよ。 私も同じでした。 お金のことなら、最終手段として一時的に生活保護もあります。 … ありがとうございます。
シフトだし、休んだら迷惑になる。でも…って感じです。
心療内科近くに役所があるんで、相談してきます。

No.9 14/11/25 08:09
お礼

>> 7 誤解があると思うんですけど、退職を阻止する権利なんて 会社にも上司にも無いですよ。👈 退職関連のトラブルをネットとかで調べておけば … ありがとうございます。
それは理解しています。
とりあえず、まずは心療内科で診断書書いてもらいます。

今まで、退職を引き留められる事すらなかったので。

No.10 14/11/25 08:28
通行人10 

傷病手当が貰えないなら、退職するべきです。会社側が主さんを引き留める効力は持っていません。退職届けをだして退職しましょう。ごねるようなら労働基準監督署に通報しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧