注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

旦那はなんでこんな子供なの?(愚痴)

回答14 + お礼1 HIT数 3120 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/11/26 22:33(更新日時)

皆さんの旦那さんは夕飯時に出したおかずはちゃんと食べてくれますか?
うちは一口食べて終わりの時があって、その後ラーメン食べだすのでムカッとします。
今日は
麻婆茄子
ツナオニオンサラダ
焼きサンマ
でした。
麻婆茄子は一口食べて
ツナオニオンサラダと焼きサンマはちゃんと食べてラーメン食べようかなと言われました。
うちは生活に余裕がないから共働きで、あまり贅沢できません。
でもお酒は飲むし、夜にお酒飲むからご飯や汁物食べないんです。
でも毎日お仕事がんばってるからそれに関しては目をつむってます。
かぼちゃや芋類は夕飯に出したらダメ、もやしやキャベツもあまり好きじゃない、何がいい?と聞くといつも焼肉と言われうんざりです。
麻婆茄子は食べれないわけじゃないんだからちゃんと食べてよ、毎日焼肉なんてそんな贅沢できるわけないでしょ?!というと、俺は別にお前に働けなんて言ってないし、だったら仕事やめれば?と意味わかんないこというし。
っていうか働けいったのあんただし。
「グラスに氷いれて」
「箸とって」
そんくらいなんで自分でできない?
もちろん自分でやってって言いますが毎日言ってくる…
しまいには子供が寝る時間を見計らって子供のベッドでわざと寝ようとして、子供が本気で嫌がってもう寝るんだからどいて!やめてよパパ〜!って毎日騒いでそれを面白がってどこうとしない旦那。
いいかげんに寝させてあげてよ!と仲裁に入る私。
もうこれほぼ毎日です。もう疲れます…


No.2161636 14/11/26 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/26 00:18
働く主婦さん1 

男は死ぬまで子供です…シッカリしてる人かと思えば2人になるとベタベタするし甘えてきます ただ1回だけ『私は貴方の母親やじゃない私は子供達の母親です…余り甘えないで』って言った事があります(T_T) 

No.2 14/11/26 00:35
通行人2 

ガキなんですね。大きな子供だと思って子供と同じように躾ながら育てていくか。ウチは、違う意味で大変でしたが、数年経過して凄い成長しました。

No.3 14/11/26 00:40
通行人3 

本当に子供ですね、毎日大変だと思います・・・
主さん働いていらっしゃるのでしたら、立場は一緒ですし
偉そうにされる筋合いないですね😭

No.4 14/11/26 01:03
専業主婦さん4 

旦那って大きな子供がもう一人いるようなもんですよね。
うちは出したご飯は一応食べてくれますが、嫌いなものを出すと反応悪いです。
大人を躾けるって本当に難しいなぁと最近つくづく感じます😔

No.5 14/11/26 01:08
通行人5 ( ♂ )

365日、豚コマ塩コショウで炒めたものだけでいい。3食とも。
何種類もあるのはめんどくさくていらない。
野菜もこの世から肉が無くなったら食う。

No.6 14/11/26 02:05
先輩6 ( ♂ )

おお!

残したオカズを御馳走になりたい!

旦那さんは、一人暮らし経験は無しですか?
手料理の有り難みが分かってない!

2~3ヶ月冷凍食品でチン!のみのオカズにしてみましょう。
いかに手料理が美味しくて有り難いかが分かるでしょう。


とは言え、男がガキなのは、治し様が無いけどね。

でも男が大人になったら、今度は口うるさくなりますよ。電気代がどうだ…ご近所付き合いがどうだ…老後の貯蓄がどうだ…君はもう少し計画的に貯蓄に廻す事を学ばなくてはならない…なんてね。

男はガキで丁度良いのかもよ。www

No.7 14/11/26 06:00
お助け人7 

男は、というか、おたくの旦那がクソガキなだけです😅

躾ようなんざ、無理です。
どこが良くて結婚したんだか知りませんが、自分が好きで選んだんだから、ある程度相手に合わせるのも必要です。
相手をガキだのなんだと見下してれば、ますます関係性が悪くなるのは当然ですよね!

No.8 14/11/26 17:39
通行人8 

何で子供と結婚するの?何でミクルではなくお悩み掲示板で愚痴るの?

No.9 14/11/26 18:46
お助け人9 

好き嫌いは仕方がないですね

食の好みは人それぞれだから

子供すぎると攻めるほど酷い旦那さんだとは思いません

それより貴女に【やってやってる】という、どこか上から目線を感じます


>でも毎日お仕事がんばってるからそれに関しては目をつむってます

多分あなたはご主人に感謝の気持ちはほとんどないでしょう

不平不満が勝ってる時ってのは、得ている事の有り難みを見失ってる証拠です

ご主人にも問題はあると思いますし、ご主人を擁護する訳じゃないんですが、貴女にも問題はあるんじゃないかと思います

思いやりや感謝を全く感じませんもん

それは旦那さんも察知してるでしょう

No.10 14/11/26 19:22
働く主婦さん10 

うちは全部食べてくれます
弁当も全部

私の料理が特別美味しいわけではないです(;^_^A

好き嫌いがあまり無いのと、食事に関して旦那のお母さんは厳しかったみたいですね

弁当も残したら作ってもらえなかったらしいですから‥

旦那さんは主さんに甘えてるんじゃないですかね
せめて食事だけでも子供さんの手前、好き嫌いなく食べて欲しいですよね

No.11 14/11/26 19:24
通行人11 ( ♀ )

大変だね…。じゃあ、毎日食べたい物をメールで聞けばいいかも。焼肉って言われたら、やっすい肉を焼肉のタレで焼いて一皿出せばいい。

主さんは、いつも通りの素敵なご飯を食べればいいですよ。

手料理無視して、ラーメン食べる人だもん。思いやりないのは、お互いさまってことで。そのうち、焼肉やらラーメンやらにも飽きて、一緒のご飯がいい。って根をあげそう。

でもまあ、男の人って肉とかラーメンとか、ジャンクなのが好きだよね。
私の夫は、昔から何でも美味しいって食べてくれるけど、やっぱり肉系の時は大喜びしてるもん。唐揚げとか、焼肉、しゃぶしゃぶ、ハンバーグとか?

きっと、どんな男の人もそういう子供が好きそうなメニューが好きですよ。

あと、本当に頭きたら泣いて良いと思う。私なら大泣きしちゃうよ。心込めて作ったご飯食べてくれないなんて。きっとショックすぎて、普通にそれから過ごせないかも。主さん、強いね。どなたかが、主さんには感謝が足りない、主さんにも問題あるのでは?と仰ってました。冷静な意見ですし、私もその可能性はあると思うので否定はできないんですけど、真心込めて作った手料理を食べてくれないなんて、離婚問題に発展するくらい、夫婦に大きな溝を生む問題だと思います。。

前に、妻の作る手料理に毎日文句言って食べなかったり、ソースとかドバドバかけて味付けを台無しにする味覚音痴な夫との離婚!ってテーマの番組みたことありますが、

主さんは、良く耐えてらっしゃるなぁ、って感じますよ。本当なら、もっと深刻になっててもおかしくないと思いました。良いお嫁さんですよ。

No.12 14/11/26 20:20
お礼

お酒飲むから米や汁物食べない、だからおかずも多めに作らないと足らない、だから食費もかかるんです…
だけど気に入らないおかずの時は食べずにラーメン食べようとします。
麻婆茄子だって、前は食べていたのに、たぶんひき肉だったのが気にいらなかったんだと思います。
お酒は月に1万近くかかります。私は飲みません。
正直控えてほしい(お金もだけど健康の面で)ですが、毎日がんばって仕事して帰ってきてるからそこはあまりうるさく言ってないということです。
別に上から目線なつもりありません。
何言っても結局夫に対する感謝がないとか言われるんですね。
私が悪いんですね。

No.13 14/11/26 21:11
通行人13 

私ならもう諦めちゃうかもです。
ラーメン食べるならどうぞ。って感じで。ラーメンってカップラーメンですかね?安売りのときストック買っとけば100円位だし。
自分と子供の食事はちゃんとするけど、バランス良く作っても食べないんじゃ仕方ないかな。大人だし健康管理はもう自己責任ってことで…。
子供に嫌われるのも本人だし。

私冷たいですね^^;

No.14 14/11/26 21:53
通行人14 

イライラしますよね。
毎日毎日続くとほんとちょっとしたことでも気に食わなくなるし。
うちの実父も旦那も同じような感じです。干渉しない。頭を無にして接する。これが1番

No.15 14/11/26 22:33
通行人15 

お子さんいたら「パパだって好き嫌いしてるもん。」とか言いそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧