注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

元彼がまだ好き...

回答4 + お礼4 HIT数 805 あ+ あ-

まいこ( 20 ♀ aBkOCd )
14/11/26 20:30(更新日時)

文がかなり長いと思いますが読んで頂けると嬉しいですです。

先月、彼氏にフラれました。
3年間くらい友達で、向こうから告白されて付き合って約4ヶ月。
お互い予定が合わなくて忙しく一ヶ月会えていなくて、一ヶ月ぶりに会った時も少しだけそっけなく感じました。それから少しして別れようと言われました。私は大好きだけどもう無理なの?と聞くと、一ヶ月考えたし、もう気持ち変わらない、恋人として見れなくなったと言われ別れました。

それから一ヶ月後に忘れ物を渡すのに会い、別に今日が会うのが最後じゃなくても良いと言われましたがその時の私は会うと好きな気持ちが消えなくて会う度にやっぱり好きだと思ってしまうのが怖いと思い、もう会わないと言いました。
今更やり直すのは無理だし、他の人と幸せになって欲しいと言われました。

他の人を好きになってみようと思い、友達に紹介してもらった人と話してみたり遊んでみたりしましたが、他の人を見れば見る程やっぱり彼が良いと思ってしまい、好きな気持ちが強くなったような気がします。

姉には友達に戻って相手に彼女が出来たら諦めれば良いじゃんと言われたのですが、彼女が出来たからもう会わないと言われた時私が耐えられるかどうかわからず、それを考えたらこのまま縁を切る方が良いのではないかとも思います。
しかし、ずっと友達だったし会いたい気持ちもあり、自分でもどうしたら良いのかわかりません。こんなに人を好きになったのは初めてで自分でもどうすべきかずっと考えていますが答えが見つかりません。
もしアドバイスがあればお願いします。

タグ

No.2161694 14/11/26 07:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/26 09:04
おばかさん1 

お姉さんと同じ様な意見だけど、友達としてたまに顔を見る位の出来事はあった方がいいと思う。
全く会わないと、どんどん理想とか彼氏のイメージ✨が膨らんで辛いんじゃないかなと。

No.2 14/11/26 09:52
お礼

>> 1 返事ありがとうございます!
凄く嬉しいです!
あっちは私が大好きなのを知ってるんですがそれでも友達って成立しますか?あっちの重荷になるようならもう関わらない方が良いのかなとか思います。
最後に元気でね!と2度と会わないような挨拶をしたんですけど、今更友達に戻ろうとか言っても良いんでしょうか...

No.3 14/11/26 10:29
通行人3 ( ♀ )

残酷な彼ですね。あなたの気持ちを知っていながら付き合う事はない、でも時々会いたいなんて。
会うのは好きという感情からではなく、暇だから、とか女友達を持つステイタスだけなんじゃないかな。
気を遣わない相手だし、自分の思い通りになると思ってるんだと思いますよ。
自己中男ですね。

彼の心の底を探ると離れた方がいいと思いますが、とことん思い知らされて傷付いた方がスッキリ断ち切れるなら、友達続けてもいいと思いますが、しんどい相手ですね。



No.4 14/11/26 10:54
通行人4 

あなたのためということなら、会わないのがいいと思う

No.5 14/11/26 12:45
通行人5 

せめて友人として付き合っていけるのでしたら、可能性はあるのですけどね
友達に戻る、というのが一番復縁のきざしがあると思いますよ😲

No.6 14/11/26 20:07
お礼

>> 3 残酷な彼ですね。あなたの気持ちを知っていながら付き合う事はない、でも時々会いたいなんて。 会うのは好きという感情からではなく、暇だから、と… 返事ありがとうございます!
なるほど.. 私が会いたいなら最後じゃなくてもって意味だったのかな?と私は思ったんですけど暇つぶしとかなんですかね...
心の底をちゃんと見た方が良いですよね... ありがとうございます!

No.7 14/11/26 20:11
お礼

>> 4 あなたのためということなら、会わないのがいいと思う 返事ありがとうございます!
そうですよね...
前に進むとしたら会わない方が良いですもんね...
何が自分のためか考えてみます!
ありがとうございます!

No.8 14/11/26 20:30
お礼

>> 5 せめて友人として付き合っていけるのでしたら、可能性はあるのですけどね 友達に戻る、というのが一番復縁のきざしがあると思いますよ😲 返事ありがとうございます!
私達は復縁はないと思いますが、友達としてやっていけるかどうか考えてみます!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧