注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

情けない旦那

回答7 + お礼3 HIT数 3444 あ+ あ-

通行人
14/11/27 12:47(更新日時)

夫婦喧嘩した時って、誰でも面白くないし、気分も悪いですよね。
よっぽどの離婚話になる以外は、気持ちが落ち着けば早く仲直りして普通に戻りたいと思うはずです。
なので、いつも自分からは腑におちないな、と思いながらも私から解決策を提案したりして、お茶でも飲みに行こう、と誘ったりします。旦那は気が進まないのか
「こんな、できない(夜の生活)のはたまらんわ、話してもうまくいくはずがない。」と文句をいいます。
それでも私が話しを進め、ほぼ仲直りになったかな?というタイミングに旦那はいつも「じゃあ、ホテルにいこう」と言ってきます。
いつも何か揉めても放置で、「(夜が)できない、できない」と文句を言うだけ。
全て私が悪いと言い切り、自分からは何も解決しようとせず、仲直りしかけに乗っかり、ホテルに行こうと言う旦那、情けないです。
愚痴にすぎませんが、モヤモヤしています。
ご意見いただけますでしょうか?


タグ

No.2161737 14/11/26 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/26 11:02
通行人1 

無神経に思いますよね。

No.2 14/11/26 11:11
働く主婦さん2 

男は子供な部分がありますからね。文句ばかり言って、じゃあどうしたらいいのかとか考えようともしなかったり。なので私も自分が本当に悪かったと思わない限りは歩み寄りません。

No.3 14/11/26 11:22
通行人3 

情けないというより夫婦喧嘩の仲直りが旦那さんにしたら
、エッチなんですね?ん~、それって確かになぁなぁにされてる感じで腑に落ちませんよね?エッチすれば全て丸く収まるとでも思ってるんでしょうし。旦那さんは喧嘩の原因に向き合う気がないんでしょう。ん~、難しいですよね
?言っちゃ悪いけど、旦那って存在何なんだろう?

No.4 14/11/26 11:31
通行人4 ( ♀ )

それぢゃあまるで主さんだけの喧嘩で仲直りですよね・・・
旦那さん、ちょっと無神経。
喧嘩も仲直りも相手がいるものだし、どちらも考えたり思い合わなきゃ本当の解決はできないです。
主さんも勇気出して、原因とか気持ちを言ってみて、歩み寄ってくれるまで仲直りはしないようにしてみては?

No.5 14/11/26 11:35
お礼

共感していただいて少しすっきりしました。ありがとうございます。

本当に無神経の一言ですよね。
夫婦ってこんなのではないですよね。

No.6 14/11/27 08:12
通行人6 

結婚してからそうなったんですか?

No.7 14/11/27 11:40
通行人7 

主さんが夜の生活を拒否してるから喧嘩になりやすいんじゃないですか?
仲直りに乗っかってしたがるというより、普段ちゃんとセックスしてないからきっかけがあればしたがってるように思えましたけど。
もしセックスレスならそこから改善した方がいいのでは?

No.8 14/11/27 12:34
お助け人8 

なんか分かりにくいんですが、投稿を読んだ印象としては、ご主人はエッチがしたいけど貴女が応じない事に不満を抱いているのかなと思いましたが、それに対して貴女の話し合い?ってのがよく分かりませんでした

ご主人が解決したい問題をスルーしてるのは貴女なのかなという印象を受けましたが…

ご主人にも問題があるのかも知れませんが、貴女もご主人に非を向けるような自分都合の誘導をしてません?

なんか投稿を読んでるとそんな気がしました

ご主人が納得してないって事は貴女にも問題があるんじゃないかと思いますけど…

情けない旦那っていうタイトルをつけることがそれを物語ってるような気がします

No.9 14/11/27 12:41
お礼

ありがとうございます。
普段ケンカが多く仲がよくないのに、まし解決できていないのに夜だけ仲良くするなんて?
私はケンカが多ければ、一緒に出かけたりできないのは仕方ないと思ってます。
一緒に出かけたり、普通にしたいならとりあえず2人の溝を少しでもうめるように努力します。仲が悪いまま出かけると旦那が不機嫌なのがわかっているからです。
仲が悪ければ、自然と夜の回数もお出かけの回数も減ってくるのは当然だと思います。

No.10 14/11/27 12:47
お礼

簡単に言うと、私達の間では色々とあり溝がとても深いのに、それを少しでも解決しようとせず、いつも放置なのに夜だけしたがる事が情けないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧