注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

肥満のご主人の奥様方

回答8 + お礼1 HIT数 1044 あ+ あ-

悩める人
14/11/27 23:00(更新日時)

ご主人に対して、日々の生活でどんなケアされてますか?
例えば…一緒にウォーキングする、カロリーオフの食事など。

私は、元々太ってる主人と結婚しました。新婚です。
食べるのが好きで、一人暮らしも長く仕事も忙しい。結婚して、生活が安定すれば痩せるのかなと思っていました。
しかし、少しは痩せたんでしょうけどあまり変わらない…年齢もあると思います。
アラフォーです。
ジムには入会していますが、幽霊部員。

どうかアドバイスお願いします。



14/11/26 13:52 追記
太ってはいますが、尊敬できる大切な人です。だからこそ、健康になってほしいです。
私が普段してることは、ヘルシーな食事です。ジムに誘えば良いのでしょうが、自分の用事もあり出来ないでいます。誘ってみようと思います。

No.2161776 14/11/26 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/26 13:53
通行人1 

うちは、よく歩いたりしてますが、やはり夜勤やなんかで、遅くに食べたりするからか、結婚してから太りました…
食事気をつけているのでしたら、寝る前は食べないとか早く寝るとかですかね。

No.2 14/11/26 13:56
経験者さん2 

夫が肥満体でした。
痩せたい!と、マテ茶を飲み始め、毎朝夕1駅分歩くようになりました。食事も夜は炭水化物抜き、野菜多目にしてました。
20キロ近く痩せて今も朝夕歩いてます。

結局本人が痩せたいと強く思わなければ無駄です。努力してスリムをキープしてる今の姿を見てると、つくづくデブ時代は自己管理能力なかったんだなぁと思ってしまいますね。

おたくの旦那さんは努力できる人ですか?

No.3 14/11/26 14:05
通行人3 

我が家では、食生活の改善を中心に頑張っています。
野菜はかなり多め、脂肪は控え目にしています。ご飯は雑穀米です。
テレビの上側に『先に野菜を食べよう!』と紙に書いて貼ってあります。

運動は、スマホの歩数計機能を活用しています。

仕事が忙しく、毎日夕飯の時間が遅めなのが悩みの種なのですが、それでも緩やかに肥満解消しているようです。

No.4 14/11/26 14:06
働く主婦さん4 ( ♀ )

脅す。
病気になったら家を出るよ
と 脅す。

No.5 14/11/26 14:11
おばかさん5 

ストレス太りあるみたいだから、癒やしてあげましょう!

No.6 14/11/26 14:34
通行人6 

健康診断を一緒に受ける

診断結果をもとに、改善ポイントをお互いが納得し、食事療法や運動療法で実行する

特に医者から痩せないと糖尿病になるよ、今、黄色信号だから早めに手を打ってねとお灸をすえて貰えるよう影で頼んでおく

No.7 14/11/26 14:37
悩める人7 

黒豆ダイエットはいかが?

どんな料理にも黒豆をいれる
粒のまま使うもよし、粉々にして混ぜ込むのもよし

安田大サーカスのヒロちゃんが好きなだけ食べて痩せていってましたよ

No.8 14/11/26 14:47
匿名 ( ♀ 0h2ICd )

主人、40代半ばです。結論としては、本人のやる気です。

168センチで新婚時代は60キロなかったと思います。
増えて増えて、時々痩せて、今年春の会社の検診時に73キロでした。
もっと体重があった時もありましたが、若かったせいでしょうか、健康診断書には何も書かれませんでした。が、さすがに40半ばになると、あちこちガタがくるんでしょうね。血圧が異常で再検査に・・・

私が「痩せれば数値落ちるよ」と言っても「おれそんなに太ってないよね?!」と全然自覚なし。(内心ではバカじゃないの?と思いました(笑))

その後、再検査時医者に「塩分を減らすこと。体重を1ヶ月で3キロ落しなさい」と言われました。それでも、あまり努力しようとしませんでしたが、ほんとに血圧値が異常で・・・

朝めまいがしたり、片頭痛があったりで、やっと事の重大さに気付いたのか、ご飯のお代わりはしない、ビールを減らす程度で、最初の1ヶ月は2Kちょっとしか痩せませんでしたが、元々間食をしない人なので、半年経った今67キロまできました。
本人は65キロを切りたいそうです。

主さんの旦那さんも数値で異常が出て医者に言われないと駄目かもしれませんね。いや、言われても本人がやる気を出さないとなかなかダイエットは成功しませんよ。

No.9 14/11/27 23:00
お礼

沢山のアドバイスありがとうございました。
やはり、本人がやる気にならないと駄目なんですね。
残念ながら、今のところやる気は皆無…
もう結婚もしたし、痩せなくても良いやって思ってそう(^_^;)

私も、どうにかやる気を出させるように頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧