注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

忙しい彼にワガママを言って別れを

回答19 + お礼0 HIT数 9933 あ+ あ-

お姉さん( 30 ♀ )
14/11/29 01:33(更新日時)

彼の仕事が急に忙しくなり、会える日が少なくなっていきました。
おはようとおやすみは基本的に必ず送ってくれますし、仕事中もわりとメールくれるのですが以前よりは少なくなり、ねぎらいの言葉とかでいつも励ましてワガママは言わないようにしていました。
しかし、おやすみがない時に冗談ぽくですが少し拗ねたり、仕事が入って約束がキャンセルになったりがありでなかなか会えなくて淋しいとか少しワガママを言ってしまっていました。
そしたら、それがしんどいと言われ、好きって気持ちは変わらないけど別れようと言われてしまいました。
今は好きだからいいけど、結婚した時将来仕事がもっと忙しくなって、色々いわれるのはしんどいと。
結婚の話は以前してくれていました。

少し前にも私からですが別れた時、すぐにやっぱりヨリ戻したいと言われ戻ったのですが、今回は私の行動や言動に原因があるのでやはりヨリを戻すのは厳しいでしょうか。

有給を取ってくれて、久しぶりのデートでかなりラブラブだったのに、いきなり言われたので、かなり混乱しています。
でもこの2〜3週間考えてたと言われました。
もう一度会ってちゃんと話したいと言ったら、会うのはいいけど気持ちは変わらないと言われました。

ヨリを戻すならやはり今は連絡取らずにおとなしくするしかないのでしょうか。
そして、ワガママを言ってしまった私をどうしたらまた受け入れてくれるでしょうか。

本当にもうこの人しかいないと思える位、今までで一番好きになった人なので、別れたくありません。

復縁した方も含め、アドバイスいただけると嬉しいです。

No.2161962 14/11/26 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/27 00:48
通行人1 ( 30代 ♀ )

私もこの人しかいないと思って我慢していました。彼もまた、忙しく、、
私のために有給をとってくれて、時間作ったりしたけれど、
やっぱり仕事、仕事で
好きだから
我慢してたけど、仕事に集中したいと振られました。
すごく引きずりましたが、期間をあけバレンタインの最後に思い切ってもう一度告白
返信は来ませんでした、
でもすごくかなしかったけど、これで最後にするって!じぶんの中で決めてたので、沢山泣きましたが諦められました。
そしたら、ふと私を大切に
してくれる人に会うことができ、来年結婚します。
彼しかいないなんて、思わないで
。私もその彼とピピピと来て、結婚するんだーと思っていましたが、現実は全然違いました笑
幸せになってくださいね

No.2 14/11/27 01:09
通行人2 

ちょっと待つ方がいいかもしれませんね、しばらく連絡を我慢して、こちらから色々言うよりも
彼が一人になれる時間を与えてあげたほうがいいように思います👀

No.3 14/11/27 06:53
通行人3 

あなたがまた絶えられなくなって同じことをしそうなら、今は少し時間を置いた方がいいかも。
感情的にならずにいられるくらいになってから、思いを伝えた方がいいですよ。
彼の立場で一度考えてみてくださいね。

No.4 14/11/27 06:56
通行人4 

仕事いそがしい時に、毎日メールは
すごくがんばってくれたんだと思います...

No.5 14/11/27 09:20
通行人5 ( ♀ )

忙しい時でも毎日メールをくれてたなんて、彼は彼なりに頑張っていたと思いますよ。
仕事でデートができなくなっても、それは社会人なら仕方のない事ですよね。
仕事よりあなたを優先していては社会人失格です。

男性は仕事ってとても大事なんですよ。
それで将来家族を養っていかなくてはいけないんですもの、大事にできる人でないと立派な男とは言えません。

彼が忙しい時にあなたも少し我慢をするべきでしたね。
本当に忙しい時ってメールもしたくないくらいクタクタになりますよ。
メールする時間があったらのんびりしたり寝たりしたいと思うくらいに・・・。
おはようやおやすみのメールをくれてたのなら、忙しい中にもあなたの事を思い出してくれてる時間があったのですから、充分じゃないですかって思います。

彼は仕事を頑張らなくてはいけない時なのに、あなたの要求には応えられそうもないし、辛かったのだと思いますよ。

彼の決意が変わるか変わらないかは分かりませんが、このまま終わりにしたくないと思うのであれば、あなたのその正直な気持ちをメールにでも送ってみては如何でしょうか。
忙しい時なので電話したり会ったりするのも彼は大変かと思うので、読んでもらえる時に読んでもらえば・・・。
仕事の忙しい時に我儘を言ってしまったお詫び、これからはちゃんと待てると言う事を言って下さいね。
いつもベッタリじゃなくて、相手の状況に合わせて少し離れて待ってあげられる事も大切です。

No.6 14/11/27 10:52
通行人6 ( ♀ )

主さんが別れのきっかけを作るのを、彼が待っていた感じを受けました。
主さんは感じませんでしたか?

少しわがままを言った

が本当に少しなのかにもよりますが、

これが本当に少しだった場合は、積み重ねてきた結果だから決心は固いと思います。

少しじゃなかったら、まだ少し望みはあるような。

とりあえず1ヶ月とか3ヶ月とか猶予をもらいましょう。
それでも無理なら別れに応じるって言えば、多分猶予くれるかと。

で、その間に激変しましょう。
ひたすら彼に合わせて我慢してみる。

これでダメなら主さんも納得できると思います。

うまくいった場合は彼の愛情度をとにかくあげることに専念すべし。

No.7 14/11/27 11:32
お姉さん7 ( ♀ )

いわゆる「重い女」になってしまったのかな。
主さんが少し、彼に依存し過ぎているように思います。

しばらくは、距離をおいた方がいいと思います。
その間に、彼に会っていない時間も充実させられるように、自分磨きをされてはいかがでしょう。

もし彼がおはようメールを忘れたとき、「忙しいでしょ?おはよう・おやすみメールはしばらくいいよ」といってあげていたら、どうなっていたでしょうね?
久しぶりのデートで、「やっと会えたね」って最高の笑顔をみせてあげられたら…。

彼と会うのは楽しい、でも一人の時間も楽しめる、そんな自立した女性を目指されてはと思います。

No.8 14/11/27 15:28
通行人8 

30歳でそれはウザいよ。
主も社会人なんでしょ?
彼の気持ち分かってあげなよ。
付き合いたての女子高生じゃないんだからさ。

No.9 14/11/27 18:13
通行人9 

女だけど私も主みたいな彼氏は嫌だし重い!

No.10 14/11/27 20:42
専業主婦さん10 ( 30代 ♀ )

すみませんが女から見ても重い

いい歳の男で働かない方が嫌だし

何か趣味を見つけて依存しないようにすればいいのでは

話し合いして復縁しても次また同じ事したら本当最後ですよ

No.11 14/11/27 20:43
通行人11 

主さんと、その彼は、なにか波長が合わないと言うか、なんと言うか…。

今後、主さんがガマンして彼に合わせたとしても、まず続かないと思いますよ。

女がガマンすれば、丸くおさまるから、とりあえずガマンしろって意見は、昔からよくありますけど。

私の知ってる範囲では、長年ガマンした女性は、たいがいガンになったり、うつ病になったりして、寿命を縮めてます。

私の持論では、うまく行かない恋愛は、どう頑張ったところで、結局うまく行かないパターンが大半だと思います。

No.12 14/11/27 20:54
通行人12 

主は、30歳だから焦ってるんじゃない?

No.13 14/11/27 21:09
働く主婦さん13 ( ♀ )

10さんや、他の似た御意見の皆さんと同じように思います。あなたも社会人ですよね…。子供じゃないですし、仕事がメチャクチャ忙しくて寝に帰るだけの日もありますよね。

重たいと思われて、距離を置かれるだけ損です。

No.14 14/11/28 01:40
サラリーマンさん14 ( 20代 ♂ )

【本当にもうこの人しかいないと思える位、今までで一番好きになった人なので、別れたくありません】というほど彼が好きなのに、【少し前にも私からですが別れた時…】ってのは、もしかして彼を試したというか、本気で別れる気はなく、『寂しい、もっと私に時間を割いて』って事を訴えたかったんですかね?

ヨリを戻してからも、要所要所で彼を困らせる言動をちらつかせているので、彼も仕事に集中出来なくなって来たのかなとお見受けしました。

>会うのはいいけど気持ちは変わらないと言われました。

これが彼の本音かなと思います。

女性は一旦、男に対して機嫌を損ねたり嫌いになったりすると、いくら男が謝っても許さない傾向が強いのに対して、男はよほどの事が無い限り、頭を下げて来た女性を許さないって事は少ないです。

その男が、別れたくないという彼女に対して【会うのはいいけど、別れを撤回する気はない】と言う事は、基本的にはもうアウトかなと…

No.15 14/11/28 04:35
通行人15 

忙しくでも連絡ある人の方が長続きする
持論だけど。

忙しさを理由に2週間放置されてた人、1ヶ月連絡つかなかった人などいましたがやっぱり続かなかった

今の人とは6年以上だけど連絡は毎日
価値観の問題だろうけど、合わなかったんです。

合わないなら仕方ないです

No.16 14/11/28 08:41
通行人16 ( ♀ )

主さんが悪いわけじゃない。ただ合わなかっただけ。寂しさを訴えても受け止めてくれる男性は多いし、そう言われるのが好きな男性もいる。

逆に寂しくない女性もいるし、寂しがらない女性に不満を抱く男性もいる。

我慢するとつらいよー

No.17 14/11/28 23:30
通行人17 

お願いして付き合ってもらうの?もうやめたら?

No.18 14/11/28 23:39
通行人18 ( ♂ )

>本当にもうこの人しかいないと思える位、今までで一番好きになった人
それは相手の気持あってのことだから。あなたが一方的に思ったって意味が無い。

>今は好きだからいいけど、結婚した時将来仕事がもっと忙しくなって、色々いわれるのはしんどいと。
これはわかるな。しばらくぶりにあってこれなのに、毎日顔を合わせるようになったらうんざりする。
好きであること、あり続けることと結婚して生活をし続けることは別なんだよ。

No.19 14/11/29 01:33
通行人19 ( ♂ )

彼にとって既に、付き合っていること自体がマイナスになっていると判断されたようです。
今、何を送っても重荷・負担としか感じられないから、止めた方がいいでしょう。

もう諦めた方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧