注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

上司の態度でイライラ

回答5 + お礼0 HIT数 1172 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/11/27 15:17(更新日時)

上司が後輩ばかり可愛いがり、モチベーションが下がります。

後輩といっても同い年です。

せっせとご飯へ後輩と一部お気に入りだけを連れていき、こちらには一言もなしです。
社交辞令でも声を掛けてくれたら、気分が違うのに…

ご飯だけなら、まだいいんですが、仕事でも激務でも後輩を自分の近くに呼び寄せ、雑談しています。
本人はKYの気があるので、多分差をつけているつもりはないと思いますが、態度がわかりやす過ぎです。

上司が定時上がりで私が残業していると、今から後輩とご飯行ってくるね〜などと言ってきたりします。しまいには(私)さんも行けたら良かったけど…なんていってきます。何度も言いますが、事前に声を掛けられたことはありません。

その上司の性格が適当なせいで、どんどん私の仕事も増えます。

モチベーション下がるわ、イライラするわで仕事になりません。

私の考えが幼いのでしょうか…


仕事はあと1年で辞めると決めていますが、それまでどのように過ごせばいいでしょうか…

アドバイスをいただけたら幸いです。

No.2161984 14/11/27 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/27 02:18
通行人1 

あと1年で辞めるのでしたら、次の転職活動などで忙しいでしょうし
もう一生会わないと思って、割り切って気にしないようにしたいですね😵

No.2 14/11/27 04:18
通行人2 

この仕事は私で回っているのよ!
あんた達なんて居ても居なくても一緒!
いる方が目障りよ!
くらいに思って仕事されてたらいいと思います。

上司でいます。ちょっと違いますけど。
とにかく新しい方が入ると溺愛?状態で自分の犬のように抱え込もうとする。
だからその前まで同じ状態だった人が嫌になり、頭のいい人はその上司ごと相手にしなくなるのですが、ちょっとアホ入ってる人は後輩と揉めてどちらかが辞めてしまう事が続き、この3年ほどでその部署だけ部下が総とっ替えになりました。
先日も一人採用したのですが同じ状態で、やはり先の人が面白くなくて、自分が仕事出来ないのを棚に上げ新人さんにめちゃくちゃ強く当たるんで困っています(^^; (因みに私は部署が違くて直接は口を挟めません)
でも上司は自分のKY行動のせいだなんて微塵も思ってなく、相変わらず新人さん抱え込んで更に今まで抱え込んでた人の事を「覚えが悪くてな~」などと批判するように。
この上司最低です(-_-;)

もう一年で辞められる予定があるなら、それまで頑張りましょう!
主さんが抜けたらどうにもならなくなります、きっと。
その時になって焦る。きっと私の会社の上司と同じでその同僚が「何も出来なくて困るな~」なんて呑気に言い出しますよ。
それか主さんの後に入った方が嫌になって揉める。
必ずいい事はないでしょう。

No.3 14/11/27 08:12
通行人3 

そういう人なんだと割り切ること

No.4 14/11/27 08:22
経験者さん4 

一年で辞めると決めていたら、待つ気持ちも楽🎆になりませんか?
忘年会とか季節の出来事の様に色んな事が、あと一回で終わりだと感じられたら。

No.5 14/11/27 15:17
サラリーマンさん5 

割り切りましょう。
そういう人間なんですよその上司は。
きっといろんな人にストレスを与えていくんでしょうねその人笑
あまり関わらない方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧