注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

アニメイトで働いている(働いた事のある方)の主です。

回答2 + お礼2 HIT数 1300 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/12/01 01:48(更新日時)

前回は、レスありがとうございました。
参考と、少し安心も致しましたm(_ _)m

実は、面接で毎回気になるのが、
お店の担当の方(店長さん?)にもよると思いますが、どんな方が採用されやすいのでしょうか?
それは、面接に行ってみろ…という感じではありますが。

近くのアニメイトへ、お店の雰囲気や店員さんの態度やどんな方が働いているのか見に行ってきてみたのですが、
あまり派手な方がいないようですね。

実は、今の職場では面接の時点で店長に「あなた いいよ!接客に向いてる」とは言われたものの、
髪の色が金髪に近いなど 明るい訳でもないのですが、オシャレをするのが好きな為
派手に見られがちです…。

もちろん、面接の時は自分なりに抑えては行きますが(´・_・`)

派手に見えがちだと採用されにくいでしょうか?

自分で言うのも おかしいですが中身は素朴でマジメです。

…といいますか、アニメイトのサイトの求人募集に、「応募する方は、履歴書を郵送か 店舗までお持ちください。書類選考をさせて頂きます」とありました。

面接まで行けなかった場合、中身を見て頂けないので、書類選考で落ちそうです…(._.)
もちろん、履歴書の写真も黒髪にスーツ姿です。

No.2161989 14/11/27 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/27 03:51
通行人1 

面接の時には、髪色も暗くして、綺麗めな見た目で行けば問題ないと思います
それではきはきしていたら好印象ではないでしょうか、書類選考とおるといいですね😃

No.2 14/11/27 08:59
通行人2 

面接のときはどちらかというと、
ファッション・アパレル業界でもない限り
控えめの服装が好まれると思います。

履歴書📖では接客業の経験をサッと確認したいのかも。

No.3 14/12/01 01:41
お礼

>> 1 面接の時には、髪色も暗くして、綺麗めな見た目で行けば問題ないと思います それではきはきしていたら好印象ではないでしょうか、書類選考とおると… ありがとうございます。

私服で面接に行くのなら、スカートではなく、黒のパンツとかの方がいいですよね。

バイトの面接にスーツは、逆におかしいかな(・・;)

No.4 14/12/01 01:48
お礼

>> 2 面接のときはどちらかというと、 ファッション・アパレル業界でもない限り 控えめの服装が好まれると思います。 履歴書📖では接客業の経… なるほど。

接客業しかやった事がないです(^^;;
でも、職歴が けっこう多いです。
嫌になって辞めたところもあれば、長く勤め「ここは、もういいかな」と感じて辞めたところもあり、体調を崩して短時間で働ける所に移り、回復した為 長い時間働ける場所に移る為 辞めたりなどです。

面接の間中、ニコニコしてはいますが
体調を崩した。など言うと不健康なイメージになりそうで素直に言えません(´・_・`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧