注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

子供

回答13 + お礼3 HIT数 1456 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
14/11/28 10:49(更新日時)

子供って朝から晩までうるさくて、自分が一番、自分を優先して、今じゃなきゃ嫌だ、やりたくない、これは嫌だ、あれがやりたいなどなど全て自分本意ですよね
我慢することを覚えるのはいつからでしょうか
全て自分が世界の中心で回ってるような考えで生きてるから腹が立ちます
やってるそばから急かされるし。
すぐにギャーギャー泣くし
正直生まなきゃ良かったなーと思うときがあります
いつになったら賢くなるんでしょうかね

タグ

No.2162180 14/11/27 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/27 20:13
専業主婦さん1 

お子さん何歳ですか?
子供の性格にもよりますよね。
大人しい子は大人しいし、聞き分けのいい子もいる。
我慢を覚えるのはいつからでしょうね…
集団生活に入れば嫌でも我慢しなきゃいけない場面がたくさんですけどね。

No.2 14/11/27 20:21
お礼

ありがとうございます

3歳と1歳です。
やってあげてるのに、泣かれたりするとほんとにイライライライラします。
やってないならまだしも、急いでやってあげてるのに。
泣けばいいと思うなよ、ワガママにつきあって、しかも思い通りにいかないと泣く。
ひっぱたきたくなります。
今まで我慢してきたけど、うざったくて仕方ありません
こいつらのためにこれからも人生無駄にするのかとか、ワガママばっかり言われて聞いてるとしもべみたいだなとか感じますね
身の回りの世話したり掃除してもかたっぱなしから平気で散らかされたり。
母親ってなんなんでしょうか
家来みたいですね

No.3 14/11/27 20:26
働く主婦さん3 

私たちの親もそうやって育ててくれたんですよ。頭が上がりませんよね。
子供はしっかりいろんなことを覚えていくのでそれまでの辛抱です。
きっといい子になってくれますよ。

No.4 14/11/27 20:31
お礼

本当ですね
自分じゃなにもできないくせに口だけ達者になっていきますしね
ご飯もゆっくり食べれずかきこむように食べてます
二人してギャーギャー泣くんでうるさいです
戻れるなら独身時代に戻りたいです

No.5 14/11/27 20:36
通行人5 ( ♀ )

うちは、5歳♀と3歳半♂です
うちの子、外面が凄く良いです
知らない人にも大きな声で挨拶と会釈までして
「お行儀良いわね、お母さんの躾が良いのね
女の子と男の子上手に産んだね」と良く言われるけど

実際、家に帰ると全く言うこと聞かない息子に怒鳴ってしまう
3歳半なのに“おしっこ”と教えてくれるけどズボンとパンツを自分で脱ごうとしないし
夜泣きするし
毎日、寝不足でイライラ

娘の方は、だいぶ落ち着いてきた様子

娘と息子を比べてただ情けない母親

主さん所は、まだ保育園か幼稚園に通って無いの?

No.6 14/11/27 21:05
お礼

>> 5 両方行ってます。
帰ってきたらまず何か食べたがります。
給食やおやつ食べさせてもらってるのにです
平気でおにぎり1つたべます。
おなかがすいてるならと夕食のしたくしてると下の子が泣きます。
ただいま、旦那に怒鳴られました
そんなに子育て辛いなら独身に戻れ!とかお前だけが大変だと思うなよ!とか。
せっかく家族のために毎日毎日洗濯して掃除して炊事して。一番最後に寝るような生活して。
熱が出ても寝てなんかいないで頑張らなきゃいけなくて。家族に尽くして。
果てにこれですもんね
母親なんてなるもんじゃないですね
いい加減にしろと堪忍袋の緒を切らせば怒鳴られて。
ただの奴隷ですね。

No.7 14/11/27 21:21
通行人7 

性格にもよりますし、接し方でも変わりますよね。
そこまで思うなら、児童相談所や子育て相談に電話して相談したほうがいいと思いますよ。

No.8 14/11/27 21:41
通行人8 

上のお子さんの時からわかってた事じゃないですか?

なぜ二人目作ったんですか?

No.9 14/11/27 21:46
通行人9 ( ♀ )

そういう事を考えてる主さんは無理です。

子供は親に色々学ばせます。
子供に色々教えられます。
育児ではなく育自(自分を育てる)です。

つまり主さんは今、2人の子供から我慢する事などを教えられてるんです。
主さんが賢くなるように子供に学ばせてもらっているんです。

子供はそうやって教えてくれてるんです。
それを、いつになったら賢くなるの!!なんで自分が一番なんだよ!!と思っているんだから、主さんにはわからないんだよ。

No.10 14/11/27 22:01
お助け人10 ( ♀ )

主だって、自分の中心に地球が回っていると思っているじゃないですか!私ばかりとか奴隷みたいだとか。産まれて数年の未熟な子供が主と同じように出来るわけがない。主の考え方はかなりの自己中だよ。

No.11 14/11/27 22:12
通行人11 ( ♀ )

なんかわざとらしいね。

No.12 14/11/27 22:46
経験者さん12 ( 30代 ♀ )

保育園に行ってるなら会えない時間があるのになんでそんなにイライラするの❔してあげてるしてあげてるって当たり前ですよ。二人目なんかつくるキャパじゃないのに。がんばってくださいね

No.13 14/11/27 23:29
通行人13 

『泣けばいいと思って』
この言葉よく聞きます。

子供だって泣きたくて泣いてるんじゃないと思います。
泣く事でしか伝えられないんじゃないですか自分の気持ち。

大人みたいに、主さんみたいに色々言いたいけどそこまで言葉を、感情を、表現できないんですよ。

旦那さんに怒鳴られてどんな気持ちでしたか?

腹がたちました?
自分の気持ちを理解してもらえなくて。
子供たちも同じですよ。

泣かなくてわがまま言わなくて何でも1人でできる…そんな子供だったら良かったですか?

子供は親の鏡ですよ。
子供の文句言うより先に自分を見つめ直してみたらいかがですか?

偉そうにごめんなさい。
でも子供が子供がと腹がたちました。

No.14 14/11/28 00:29
専業主婦さん14 ( 20代 ♀ )

あなたのほうが、うざい。

あなたが子供の頃はどうだったか、お母さんに聞いてみては?私は1歳の息子がいるけど、うざいと思ったことはないなぁ。私が子供のときはどちらかと言うと、やんちゃというほどでもなく、じっと観察するふうな性格でしたが、息子はもうやんちゃだし人が好きで、周りの人にすぐ笑顔を振りまくし手を振るし、遊び場に行けばすぐ走り回って行きます。
ママの子なのにね~(笑)ってふざけて言うときもあるくらい。性格は旦那の子供の頃に似たんだと思います。
保育園を脱走した経験のある旦那。そんな旦那も大人になり今では冷静に人を観察視し的確な意見を言う人です。
いつかは変わる。

だけどさ、主さんあなたはお母さんであって、2人もお子さんに恵まれたんですよね?
一体子供をなんだと思って来た?なぜ子供の気持ちをわかろうと向き合わないんですか?

そりゃ上手くまだ言葉を言えないし伝わりません。
でも、何を訴えてるのかはほぼわかりますよ。
あまりに身勝手でガキっぽい主に呆れました。


No.15 14/11/28 02:26
働く主婦さん15 ( 20代 ♀ )

分かりますよ。
うちにも5才3才1才の子供が居て、もう煩いわ言う事聞かないわ…
何で二人三人生んだかって言われても、2才くらいまではまだ赤ちゃんみたいなもんで、ただただカワイイだけですもんねぇ。
子供が一人と二人じゃ全く違いますしね。
多分主さんは、毎日仕事と家事育児だけで、自分の時間や息つく時間が無いんじゃないですか?
しかも旦那さんも誰も感謝したり労ってくれたりも無いんでしょうね。
追い込まれてそう考えてしまうんだと思います。
でも基本的にはかわいいでしょ?
寝顔とか最高だと思いませんか?

とりあえずうちは、5才は女の子だし落ち着いてます。
3才1才は兄弟で、毎日とんでもないです( ̄∀ ̄)
あなた達には耳がついてますか?って感じです。

No.16 14/11/28 10:49
通行人16 

専業主婦で保育園か幼稚園行ってるんですよね?
そんなにイライラしますか?

私も一歳児いて、1日中一緒で疲れる時ありますが、昼間いないなら大分楽だと思いますけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧