注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

女性に求められること。

回答12 + お礼0 HIT数 3603 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
14/12/03 23:08(更新日時)

友達と恋愛の話をしていたとき、貞操の話題が出ました。

私は、結婚相手に他の男性の手垢がついてると思われたくない、結婚まで貞操を守りたいという考えを持っているのですが

友達は
経験豊富でテクニック持ってる方がいいに決まってる!

と言っていました。
結婚まで守りたいと考えて生きてきましたが…確かに、最近になって、男性は特に彼女の経験人数を気にしていないことを知り、私の信じてきたものは一体…?と戸惑いました。

(貞操を訴えたら元カレにも捨てられました)

人によるとは思いますが、経験人数は今の時代気にしていないのでしょうか?

将来の結婚相手のために守りたくても
結婚まで守りたいことを理解してくれる男性を見つけることが難しいのに加えて、世の男性が経験人数を全く気にしていなかったら、、

好きな人に捨てられてまで守ってきたのに、なんだか虚しいです…。

結婚までって言った瞬間に重いと思われるし、もう私は結婚出来ないと思います。


それなりにモテる方なので、きちんと自分の意思で守っています。

性関係が思い通りにいかないモテる女性よりも、テクニックに磨きをかけてる人の方が喜ばれるのでしょうか…。

※好きな人と交わりたくなる気持ちは理解していますので、婚前交渉をする人を否定しているわけではありません。
ただ、結婚する人にがっかりさせたくない、されたくない、それだけです。


タグ

No.2162322 14/11/28 04:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/28 06:32
先輩1 ( 30代 ♀ )

私は主人しか知りませんが(結婚したのは25)、お世辞にもモテるタイプとは言えなかった為、たまたまそうだったんだと思います。
結果的に、真面目な良い相手と社内で会えて、よかったんですけどね。

処女アピールなんてしちゃダメです、途端に重たくなってしまいますから。

時代なのかも知れませんが、親しい友人同士でも、あまり、そういう「議論?」はしない方がいいと思います。
今は、結婚まで未経験なんてほとんどいませんし、価値観は人それぞれだし、変な空気になってしまうから。

秘すれば花、系のテーマだと思います。

No.2 14/11/28 09:30
通行人2 ( 30代 ♀ )

将来結婚する相手は、主さんがまっさらな状態でアナタのために・・・なんて言われて喜ぶ人もいるでしょう。だけど重いって思ってしまう人もいると思います。個人的には誰にでも股を開くのではなく、この人ならって思う人なら結婚がどうのを抜きにして経験してもいいんじゃないかとは思います。ま、これは人それぞれの考えがあるから、主さんが貞操を守りたいなら守ればいいと思う。

No.3 14/11/28 09:44
通行人3 ( 30代 ♀ )

こればかりは、相手によりますが、あまり多いと嫌だと言うのが平均的意見のようです。
また、始めてだと荷が重い方もいるそうです。
理想は、あなたと同じ考えの方と結婚することだと思いますよ。

No.4 14/11/28 13:05
通行人4 ( 20代 ♀ )

気にしてる人なんていないですよ。

私は経験多いけど、それが問題で恋愛がうまくいかないこともなかったし、過去に結婚も二回言われました。

今の主人も私の好きな所の一つで夜のテクニックと言ってました。マンネリにならないですからね。

私の周りの男性は正直どっちでもいいのが本音だと昔に言ってましたよ。

韓国やさらに、中国は男女とも主さんのような方が多いと国の人に聞きました。

アジアの中でと日本は、その考えは緩いです。とくに女性より男性の方が、どちらでもよいと言う方が多いと聞きました。

仕事で雑誌の取材をした時の話です。

No.5 14/11/28 13:23
案内人さん5 ( 40代 ♂ )

人によって違うことだと思います。
しかし、主さんの世代だと、一般に重いと感じるのではと思います。
でも30才位までは気にしないでいい気もします。その辺りすぎるとどこか体でも悪いのではと思われるかも知れませんし、自分でもセックスしにくくなるかも知れません。ミクルでも良く中年の女性の方が相談してますね。

No.6 14/11/28 18:09
専業主婦さん6 ( 30代 ♂ )

私は主様のような女性がいいです。

No.7 14/11/28 18:55
通行人7 ( 30代 ♀ )

えぇー…性の不一致あったらどうするの?
私は一度それで別れてます。
見たこともないほどサイズが大きかった元彼はエッチが苦痛でしかありませんでした。
しかも俺の全身を舐めてくれだの、男のくせに喘ぎ声が激し過ぎて正直ドン引きしてしまいました。
そして相当な汗っかきだったようで上で動かれると彼の汗が私にポタポタ落ちてくる(しかも、そういう行為をして初めて彼がワキガだと気づいた)などなど…。
好きだったからかなり悩んだけど、結局夫婦になったら一生続くと思うと無理すぎて別れました。
主さん、それは大変な賭けだと思います…

No.8 14/11/28 19:08
通行人8 ( 30代 ♂ )

日本で処女に強い拘りを持つのは皇室だけじゃないの

貞操なんて江戸時代まで
ざんぎり頭を叩いて文明開化が始まった時から変わりました

余り拘ると柔軟性がない固い女で結婚生活が息詰まると思われるかも知れないんじゃない?

No.9 14/11/29 18:18
通行人9 ( 40代 ♂ )

普通の男だったら、何人経験しているのか
気にするるどころか、極めて重要でしょ。
まして、付き合うだけでなく、結婚となると
、自分の奥さんになるひとが経験豊富だと
100%嫌でしょ。
そりゃ、まともでない男だったらしりません
けれど、世の中でごくごく普通に生活を送っ
ている男だったら、そうだと断言できます。

No.10 14/11/29 21:32
通行人10 ( 30代 ♀ )

>>8

>>貞操なんて江戸時代まで


違います。
無知がテキトーなことを書かないように。

No.11 14/11/29 22:01
通行人11 ( 50代 ♀ )

私は主さんの考えが好きですよ。結婚まで貞操を守ったら 望まない妊娠を心配しなくていいし。主さんと同じ考え方の相手と出会い 結婚できたらいいね。

No.12 14/12/03 23:08
案内人さん5 ( 40代 ♂ )

江戸時代、武家は貞操概念が強かったようですね。それ以外の農工商はあまりなかったようです。武家の率、人口比は少ないですからね。全体的に厳しくなったのは明治維新以後、敗戦迄ではないでしょうか。旧民法に姦通罪が定められました。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%94%E6%BD%94
しかし、日本においては何時の時代も解放的という見方も多いようですね。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3549733.html
日本においては処女膜というのがあるというのが解ったのは杉田玄白からですから、それ以前は論じらることもなかったかと?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧