注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

自宅用パソコン、おすすめ有りますか?

回答5 + お礼5 HIT数 780 あ+ あ-

主婦( uBy0w )
14/11/29 02:22(更新日時)

windows等のソフトは使えますが、パソコン本体やネットワークについて、全く知識が有りません。

自宅用に購入するとしたら、デスクトップかノートどちらがお勧めでしょうか?
お勧めの機種やメーカーは有りますか?

購入したとしても使用するのは、インターネットショッピングや掲示板閲覧、年賀状や葉書印刷位なのですが、参考までに教えて頂けると嬉しいです。

タグ

No.2162366 14/11/28 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/28 10:01
OLさん1 

ノートのほうが持ち運びできるし、寝室で仕事したり、居間で仕事したりできるので便利です。持ち運びを重視しないならデスクトップでも問題はないと思いますが。
個人的にノートパソコンならDynabookシリーズが好きですね。

No.2 14/11/28 10:04
通行人2 

自宅用で使用範囲もインターネットショッピング、
掲示板閲覧、年賀状、葉書印刷位でしたらノートパソコンでも
充分快適に使えると思います。

メリットとしては消費電力が少ない、外出時にもっていける
壊れたときに修理に直接お店にもっていくのが楽なことです。👵

No.3 14/11/28 10:52
通行人3 

仕事用にバンバン使うわけでないのなら、ノートパソコンが便利だと思います。
私も何台か持っていますが、SONYのVAIOは使いやすいですよ。
あと、タブレットでもネットや掲示板閲覧ぐらいなら手軽に使えます。

No.4 14/11/28 11:02
通行人4 

ノートパソコンで十分足りると思います。😃

使い捨てる位の気持ちなら、office製品の入っていない3~4万円の安いのがありますよー

No.5 14/11/28 11:37
お礼

>> 1 ノートのほうが持ち運びできるし、寝室で仕事したり、居間で仕事したりできるので便利です。持ち運びを重視しないならデスクトップでも問題はないと思… 回答ありがとうございます。
デスクトップの移動は難しいので一箇所での使用になりますね。
ノートで持ち運び出来たら、複数の場所で使用出来ますね。
Dynabook検索して見てみますね(*^^*)

No.6 14/11/28 11:40
お礼

>> 2 自宅用で使用範囲もインターネットショッピング、 掲示板閲覧、年賀状、葉書印刷位でしたらノートパソコンでも 充分快適に使えると思います。 … 回答ありがとうございます。
電力や修理の事もありますね。
デスクトップの修理だと来てもらうか、配送しなくてはなりませんね。
参考になります(*^^*)

No.7 14/11/28 11:48
お礼

>> 3 仕事用にバンバン使うわけでないのなら、ノートパソコンが便利だと思います。 私も何台か持っていますが、SONYのVAIOは使いやすいですよ。… 回答ありがとうございます。
VAIOは使った事があります。確かに使い難い所も、気になる所も有りませんでした。
その時は、起動が早くて快適だなと思いました。
タブレットですね。近頃は端末種類も増えて、自分でも勉強してみますね(*^^*)

No.8 14/11/28 11:56
お礼

>> 4 ノートパソコンで十分足りると思います。😃 使い捨てる位の気持ちなら、office製品の入っていない3~4万円の安いのがありますよー 回答ありがとうございます。
予算も気になっていました。3〜4万円のノートもあるんですね。
使った後に売る予定も無いし、その位で購入出来たら助かります。
あとはプロバイダ契約料等も調べてみます(*^^*)

No.9 14/11/28 21:19
お姉さん9 ( ♀ )

我が家は以前デスクトップを2台所有してましたが1台調子が悪くなったのでノートパソコンに変えたところ場所をとらないので部屋の見た目もスッキリして持ち運びが出来るので好きな場所でネットを楽しんだりかなり快適になりました。

のちにもう1台のデスクトップも不具合をおこし今は全てノートパソコンです。更に1台追加で3台。タイピングする時のキーボードの感触が好きで全てNECです。ツルツルや凸凹した感触が苦手なら他メーカーが良いと思います。格安だとレノボあたりがいいかなーと電気屋さんで見て思いました(*^_^*)

No.10 14/11/29 02:22
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。

NEC製のノートPCの画像を検索して見てみました。ボードキーに厚みやカーブがある感じがしました。
それはそれで使いやすそうですね。
電気屋さんで実際に見るのも大切ですね。

レノボ、恥ずかしながら初めて知りました。海外メーカーはスマホで凝りまして(汗)やはり国内メーカーに目が行きますが、アドバイス参考になります(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧