注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

元彼との関係

回答6 + お礼0 HIT数 957 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
14/11/28 13:02(更新日時)

好き?友情?
元彼とは友達から始まり、5年付き合って半年前に別れました。別れるときこそすれ違いで雰囲気も悪かったですが、別れてからは逆にすっきりし、元の友達、親友のようななんでも相談できる仲に戻りました。
恋の好きとは違う大事って感じで。
そんな元彼に彼女ができました。元彼ははなにも思っていないようですが、私としては今までのように2人で遊んだり飲みに行ったりするのは、今の彼女にしてみたら気持ちいいものではないだろうな、と連絡を絶つつもりでいます。グループで遊ぶのは仕方がないけど。
でも、親友でもあっただけに、遊ぶ人、話せる人が1人いなくなってしまうのはとても勿体無くて寂しい思いで今とても辛いです。ほんとになんでも話せて理解してもらえていたと思うので。
ただ同時に、元彼にも、同時に両方は手に入らないとわかってもほしい。連絡を絶つのにはそんな気持ちもあります。
そんなこと、考える時点でやっぱり普通の親友でもないのかもしれませんが。
友達としての気持ちと、そんな少し元カノとして?の気持ちと。人生の中での人、友達という財産としての元彼と。
どーすべきでしょうか?

タグ

No.2162377 14/11/28 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/28 11:07
OLさん1 

主さんの気持ちなんとなくわかります。普通の男友達よりも自分の事知っててくれてるし、友達としても特別な友達っていうか。でもお互いの存在が、今後お互いが付き合うであろう相手には迷惑極まりないことは確かなんですよね。

No.2 14/11/28 11:23
悩める人2 

逆にこれからも元彼と関係を続けようとしても、

今の彼女の方が怒って許さない💢という展開もあり得るから、

こちらから身を引くと言ったら恋人みたいでおかしいけど、

距離を取るのは正解じゃないかな…

No.3 14/11/28 11:41
通行人3 

その、元カレとは友達なんですよね!

まさかまさかですが体の関係は
無いでしょうね?


最近は、友達って言っていて
ちゃっかり体の関係になっている
男女もいますから。


私には、それって理解ができないから。
そんなことなら、直ぐに
離れてあげなくちゃね!


そうじゃないなら少しずつ距離を
置いてあげれば?

No.4 14/11/28 11:50
通行人 ( ♀ MEHxCd )

私も以前7年同棲して別れた元彼と今も仲良くしています!!

友達と言うよりもはや兄弟のような感覚ですね…

なので全く男としては見ないし、彼女が出来た時は本当に嬉しかったです!

彼はその彼女と結婚して子供も出来ました✨


元彼と趣味が一緒なので仲間的な付き合いもありますが、個人的にもたまには飲んだりしますよ💡

私は、父ちゃんになったんだから遊ぶ金あったら家族に注げ!!
…と、説教しますが😅

No.5 14/11/28 12:48
通行人5 ( ♀ )

まずは彼女の気持ちが一番、そして次にそれを受ける彼の気持ちではないですか?
彼女がそういうの、気にしない人なら問題はないですが、嫌だと言う人なら尊重するべきだと思います。

私なら、過去に一度でも彼女になった存在の女友達とは一切関わって欲しくないですが。

No.6 14/11/28 13:02
通行人6 

2人で会うのは、やめたほうがいいですね。主さんもその新しい彼女の立場だったら、同じことを感じるのではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧