注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

食べ物を貰いっぱなし

回答5 + お礼0 HIT数 862 あ+ あ-

働く主婦さん( 28 ♀ )
14/11/29 01:34(更新日時)

先月末より久しぶりに働きはじめました。(出産などあって)3年ぶりの仕事は大変だし気を使うし・・・自営業で従業員は私だけです。夫婦経営のお店でご主人は仕事で県外に行ったりします。 子供にってよくお菓子を買ってきてくれます。高そうなケーキとか・・・SAで売ってるのではなく、わざわざお店で買ってきてくれます。1週で2回ぐらい。美味しくて調べてみたら1個2000円とかあります。お礼をいい翌日もお礼を言うのですが、それだけでいいものでしょうか?従業員が社長にお返しするのも変な話だしもらう度に申し訳ない気持ちもでます><皆さんなら貰いっぱなしにしますか? 誕生日は夏みたいです。
好みとかわからないし・・・うーんってついつい悩んでしまいます

No.2162532 14/11/28 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/28 22:07
通行人1 

自分もどこか行った時とかに買ってきたらいいと思いますよ。

No.2 14/11/28 22:07
先輩2 

うれしいですよね、でも気を使ってしまうのはわかる気がします。
そこでなにかお返ししても社長さんにさらに気を使わせてしまうので、
子供さんとなにかお礼のカードとか作ってみてはどうでしょうか。

No.3 14/11/28 22:15
サラリーマンさん3 ( 20代 ♂ )

社長さんって年配の方ではないでしょうか?

主さんがお孫さんのようで可愛いのではないのかと想像しました。
きっと喜ぶ顔を見れたら満足だと思いますよ

お返しってお金を使うだけでなく、さりげなくお茶をいれたり
仕事を頑張ったり、そういう事で会社に貢献したらいいんじゃないですかね?

僕もそんな会社で働いてみたいものです。僕なんて朝から夕方まで
怒鳴られっぱなしです^^;

No.4 14/11/28 23:47
通行人4 ( ♀ )

2さんのレスのように、お子さんと何かちょっとしたお礼をしてみてはどうですか?

私は離れた友達の子供に、誕生日プレゼントを送ってあげました。
そしたら友達が、そのプレゼントを嬉しそうな笑顔で抱えている子供の写メを送ってくれて。
それだけで、すごく嬉しかったです!

No.5 14/11/29 01:34
通行人5 

手紙を書く習慣がないかもしれませんが、
お礼状と言って手紙でお礼を述べるだけで、誠意が伝わるものです。
物で満たされてる人にとっては、気持ちのこもった手紙で満たされることもあります。
是非、お礼状を書いてみては?手紙を貰った喜びは、物を貰うことよりも数倍です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧