注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

離婚したほうがいいのかと

回答27 + お礼13 HIT数 5819 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/12/01 03:54(更新日時)

私が早産で緊急搬送されて緊急手術をした翌日、夫が飲酒運転で警察に捕まりました。
先日、会社を解雇されました。

真面目だけが取り柄な夫で、ずっとゴールド免許でふだんは酒もタバコもギャンブルもしません。
浮気なんてもってのほかで。
家事もするし子供もすごくかわいがっています。

でも、とにかく細かい。
あと、私には厳しいです。
足音がうるさい、電気はこまめに消せ、
テレビはほかのことやりながらは見るな、野菜の切り方、料理の盛り付けかたなど…
そのくせ、外出するときコンセントから抜かなかったり ごはんを持ったあとにいきなり味噌汁を作り出しごはんが冷たくかぴかぴになっても気にしない。

元々合わない性格でしたが、子供が産まれ、子供が入院していた2ヶ月毎日病院に通いオムツの変えかたやお風呂の入れかたなど習っていた私のやり方に口を出すようになってからは、正直、一緒に居る意味を感じなくなりました。

たとえば、ミルクを飲ませるときはあごにガーゼをおいて飲ませるのですが、ガーゼをおこうとしている時に、わざわざ

さっさとガーゼをつかう!

と指示を出してくる。

今、手に持ってるの見えない?今置くんだけど
と言うと、
分かればいい!
と言う。

真面目で仕事もできる
家事も積極的にやってくれる夫だから結婚したのに、もはや飲酒運転をして免許も仕事もなくなり、育児に口を出され、一緒に暮らす意味がないと感じるようになりました。

離婚したほうがいいのかと思うのですが、子供が産まれたばかりでこんな理由で離婚をしていいものなのか。

でも口を出してきて、言い訳がましく我が強い夫に、逐一イライラします。

イライラしていると、
子供の前でイライラするな
と言われ、
あなたが原因でしょ
と言うと、
原因がなんであれ、子供に悪影響だからやめろ
と言われ、毎日喧嘩しています。

喧嘩は付き合い当初から毎日していたので、今に始まったわけじゃないんですけどね、元々合わなかったんですね。

14/11/29 11:35 追記
付き合って6年 結婚4年目です。
昨年流産しています。

14/11/29 13:23 追記
虐待と言われた事に対し旦那を庇ったのではなく虐待と簡単に言わないほしいだけです。虐待する奴は人間ではないですよね?今回の相談は虐待の相談ではありません。性格は合わなくても真面目で優しく家事もしてくれ浮気もしないから結婚するならこの人ならと思って結婚したのに飲酒運転し会社解雇され現在は家事をし子供の面倒もすごく見てくれるのが取り柄です。この部分だけで続けていくか、ただ一緒に居ると苦痛です。

No.2162560 14/11/28 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/28 23:09
通行人1 

男は女を所有物と思う人がいるそうです。
可能なら実家に何日か帰ってみたらどうですか?

No.2 14/11/28 23:18
通行人2 

真面目だけが取り柄な旦那さんがどうして飲酒運転なんて😣

今は旦那さん家にずっといるんですか?
細かい性格もあって余計口出したいのかな。

早く仕事見つけてくれるといいですね。

No.3 14/11/28 23:21
働く主婦さん3 

旦那さんも仕事できないから家にいてストレス溜まってるんでしょうけどね。
主さんにそれをぶつけられたら面倒臭いわね。
いちいちうるさい!って切れちゃいたいわ私だったら。ちょっと実家に帰ったら?

No.4 14/11/28 23:23
経験者さん4 ( 30代 ♀ )

主さん、産後に不安定で大変ですね…。体調崩さないでね!
旦那さま、仕事ができず、ストレスを主さんにぶつけていますね。
今はお互いに大変な時期だ!これを乗りきれば…
難しいようなら、実家かな!
旦那さま、ファイト!
主さん、無理しないで!

No.5 14/11/28 23:35
お礼

レスありがとうございます。

産後1ヶ月と、
娘が退院後1ヶ月は実家に帰ってました。
当時は夫は仕事してたので、土日だけ実家に会いに来てました。

今は毎日家で家事したり育児したりハローワーク行ったり履歴書出したりです。
何社か履歴書送ったり、前の会社の関係者の人や会社からも誘いの電話は来てるみたいですが…。

夫に対しては、以前からしょっちゅうキレてますが、全然変化なしです。
いくら口でいっても分かってくれないので怒鳴ったり殴ったりしますが、あまり意味がありません。

No.6 14/11/28 23:37
お礼

あと、実家に帰ります
あなたに愛情はありません
と言っても、
なんでそんなこというの?
一緒にいたい
などと言います。
情があるし娘がいるので、簡単には別れられそうにありません。

No.7 14/11/28 23:40
通行人7 

私のもと旦那も飲酒で解雇になりました。
仕事前に平気で飲酒
再三、注意しても「腕が良いから絶対に事故らない」と言うバカめいた発言。
子どもも居るのに…と思いました。

ある日、「この男はダメだ」と思い、家出→弁護士から離婚届を送付→離婚となりました。

私の忠告を無視し、避けに溺れた結果の出来事です。

それからですね。ロクな男は居ないと思う様になりました。

No.8 14/11/28 23:44
通行人8 

真面目なダンナが何故飲酒運転?
それ結構重要だと思う

No.9 14/11/28 23:47
お礼

>> 8 車で出社した日に、上司に出産祝いしてやると言われ、断りきれず飲みにいき、帰りは車で朝まで寝て運転して帰る途中に信号で寝てたそうです。

No.10 14/11/29 08:24
専業主婦さん10 

旦那さん仕事ができないイライラもあるのかな…

子供に虐待しないように気をつけてくださいね。
この前そんなニュースやってたので

No.11 14/11/29 08:52
お礼

>> 10 虐待は絶対ありえません。
そういう奴とは一緒にしないでください。

No.12 14/11/29 10:25
先輩12 ( ♀ )

離婚したほうがいいのかと言いながら、旦那さんを庇う主さん。

離婚は無理でしょ?

たとえ、離婚しても子供にはいいパパだからとか何とか言って一緒に居そうだし。


でも、しかし、早く仕事探さなきゃ離婚するよって言い続けては?

やっぱ、無職とはいつまでも一緒にはいられませんよね。

No.13 14/11/29 11:15
通行人13 

新婚さん?出来婚?

主さんも短気なのかな?

No.14 14/11/29 12:34
通行人14 

旦那さんを庇うふか~い愛情があるなら、頑張ってみたら。ずう~とこれからも。仕事はして欲しいですよね。

No.15 14/11/29 12:48
通行人15 

旦那さんのそういう性格は今に始まったことではないみたいだし、つき合いから今まで喧嘩しながらも別れは選ばずにずっと妥協しながらやってきたんでしょ?
そして離婚の相談のわりにはなんだか旦那さんをかばってるし。
それならもっと旦那さんを信頼すればいいのでは?
今さら離婚と言い出しても遅いと思いますよ。
子供も生まれたのだから。
これからも我慢して連れ添っていってはどうですか?

No.16 14/11/29 13:46
通行人16 ( 30代 ♀ )

飲酒での解雇だと退職金は出ないよね?
警察への罰金は100万円くらいと聞いた事あるけど、お金は大丈夫なのですか?

ご主人はきちんと仕事探されてるようだし、もう少し様子を見てみては?
転職だと以前の給料より下がる場合が多いから、主さんもなるべく早く働けるようになるといいですね。

離婚はなるべくしない方が良いです。母子家庭の人(死別は別)も沢山いるので批判覚悟ですが、やっぱり恥ずかしい事だと私は思います。

No.17 14/11/29 13:50
働く主婦さん17 ( ♀ )

我慢!我慢!
少々のことは我慢しないと、と思います。
夫婦、長い人生、色々ありますよ。何かイヤなことあれば、すぐ離婚!
簡単に離婚していれば人生で何回離婚するでしょう。
誰でも完璧な人はいません。主さんは完璧ですか。
お互い我慢も必要かと思います。
楽しいこともあるはずです。

赤ちゃんも生まれたんだから、努力してください。

No.18 14/11/30 10:36
お礼

ありがとうございました。

夫とは口を利いてません。
赤ちゃんに接するときは二人で世話をしてますが、二人とも赤ちゃんに話しかける感じで話してます。

お金の管理は夫がしていて、妊娠前から子供の貯金200万×まだ見ぬ子供2人分
ほか1000万の貯金はありました。
お金の事は心配要らないと言ってます。
ただ、やはり私が生死をさ迷って子供を産んだ時に飲酒運転をして会社を解雇された人間、というのがどうも引っ掛かり…。

でもただただ性格の不一致と、子育て方針の不一致というかんじなんですかね…。
我慢したほうがいいのかな…

No.19 14/11/30 13:03
通行人13 

親を悲しませ、シングルマザーとして苦労する人生にしたいの?

子供の体調によっては、治療費がかかるし、泣き言なんて言ってられませんが、覚悟はありますか?それとも、旦那さんに子供託して1人になるのかな?

No.20 14/11/30 13:12
先輩12 ( ♀ )

主さんって騙されやすいんだなぁと思います。

多分、離婚しないでしょ。

No.21 14/11/30 13:37
通行人21 

え?酒飲まないのに飲酒運転?


貴女が手術のひに?どこがいい旦那かわかりません。


私なら離婚。まずそういう人とは付き合わないです。


浮気もしないってなんでわかるの?なら飲酒運転予測できた?

矛盾ばかり。

No.22 14/11/30 13:42
通行人21 

てか貯金通帳みた?

ちょっと怪しいね。旦那が管理してるとこ、私がしる限り貯金ないよ。


どなたかいってたのとレスみてだけど、主さん短気で騙されやすいね。

No.23 14/11/30 13:51
お礼

貯金通帳は私が持ってます。
手術の二日後に飲酒運転しました。
ふだん飲まないのに断れなかったそうです。
上司がうちに謝りにきました。
飲めないのではなく、お金を貯めるために禁酒してました。
浮気がないのは、旦那の携帯は自由に見れるようになっているからです。
携帯は1台しか持ってません。

No.24 14/11/30 15:30
通行人21 

予測できなかったことが起きてるわけで、主さんが予測しない事実が旦那さんにはあるわけだから。

飲酒運転は普通はしません。代行もそんなに高くはありません。


断れない人なら上司が風俗代出せば行きそうですね😨


主さんが離婚したくないなら、諦めるしかないよ。携帯電話なくても浮気するやつはします。


予測出来ないことをする旦那さんなんだから、覚悟はしないとね。


貴女が手術の日なら普通は断るでしょう。

No.25 14/11/30 15:35
先輩12 ( ♀ )

上司が謝りに来たのに、会社は解雇ですか?


通帳記入しに行ってみたら?

大体さぁ、主さん悩んでないやん?
離婚する必要ないでしょ。口聞いて仲良くしたら?

毎日、旦那さんが家に居て一緒に子育てしてたらそりゃストレスもたまるわよ。
旦那さんも焦らないのかしらね?

1千万あっても手を付けだしたらあっという間に無くなりますよ。

No.26 14/11/30 17:05
お礼

きちんと文章読まないでレスする意地悪な人が多いですね。
その都度答えてるのに じゃあこうなんじゃない?とか、相談内容から外れて人を不幸にさせたい人が多すぎますね。
悩んでないでしょって言われても、悩んでるので…。
私より不幸な人が集まるから悩んでないように見えるんでしょうね。
私は疑い深いので記帳もしてます。
短気で騙されやすい…そうかもしれませんね。
ただ、はっきり分かったのは、私は幸せなんですね。
ネットでは不幸で欲求不満で意地悪な女性って、妬みで叩きますもんね。
自分が幸せだって気づけて良かったです。
ありがとうございました。

No.27 14/11/30 17:27
通行人21 

ん?きちんと読んでるから皆親身じゃない?


緊急手術なら普通は病院に駆けつけませんか?


一千万貯金あるのに、何を迷うかわからない。


普通は飲酒運転しないからね。

  • << 29 夜解散し朝まで車で寝たので大丈夫だと思ったそうです。 あなた、1000万あったら悩まないんですか? お金はいつかなくなるのに。

No.28 14/11/30 17:43
お礼

>> 27 ですから、三日後です。
搬送されてからは仕事を休んでいて、その日は、来月から部署移動等があり解散式があるとの事で、最初は休むといってましたが私が行って最後まで参加してきてと言いました。

No.29 14/11/30 17:45
お礼

>> 27 ん?きちんと読んでるから皆親身じゃない? 緊急手術なら普通は病院に駆けつけませんか? 一千万貯金あるのに、何を迷うかわからない。… 夜解散し朝まで車で寝たので大丈夫だと思ったそうです。
あなた、1000万あったら悩まないんですか?
お金はいつかなくなるのに。

No.30 14/11/30 17:51
通行人21 

嫁が手術して3日後に飲みにいって飲酒運転。ろくでもないと思いますけど。

主さんが離婚したくないならいいんじゃない?


なぜ旦那庇うなら質問したの。


どうみても矛盾だらけ。一千万あれば、飲酒運転の罰金払えるよね。


貴女がいう真面目な旦那さんが飲酒運転なら、家族に迷惑かけるの分かって飲酒運転ですから、よほど家庭が嫌なんだと思いますよ?

No.31 14/11/30 18:01
お礼

>> 30 罰金払えないなんて言ってませんよ。
もう払いました。

No.32 14/11/30 18:13
通行人32 ( ♂ )

離婚して苦労しているシングルが、仲間を増やそうと主さんを引きずり込もうとしているんだよ。
だけど、主さんが乗ってこないからイラついてんだわ(笑)
ここって、そんな奴いるから。


普通、子供がいてそんな簡単に離婚なんてできないでしょ。
毎日喧嘩とか殴るとか、旦那も主さんもお互い様ですよ。双方難ありな性分のようです。
でも誰だって大なり小なり何かしら難があるもんですよ。
今、いろいろあって試練の時なんでしょう。
でも当座の金はあるんだから経済的には凌げるし、乗り越えていけばお互いに強くなり、穏やかになるよ。

No.33 14/11/30 18:32
通行人21 

私はシングルではありませんよ。


次元が違いますよね?飲酒運転って自分で避けられることですよね?


悩みどころがおかしいですよ。
飲酒運転普通にする旦那がいい旦那なら、世の中いい旦那だらけだな。

No.34 14/11/30 18:49
お礼

>> 32 離婚して苦労しているシングルが、仲間を増やそうと主さんを引きずり込もうとしているんだよ。 だけど、主さんが乗ってこないからイラついてんだ… おっしゃる通り…
私たち夫婦はお互い難アリです…。
簡単にいかないから悩んで相談したんですが、なんか的はずれなこと言う人が多くて。
でもあなたのおっしゃる通りだと納得しました。
ありがとうございました!

No.35 14/11/30 18:51
お礼

>> 33 私はシングルではありませんよ。 次元が違いますよね?飲酒運転って自分で避けられることですよね? 悩みどころがおかしいですよ。 … 夜寝て朝起きたから大丈夫だと思ったんですって。
普通の人でも夜飲んで寝て翌朝普通に運転しますよね?

No.36 14/11/30 19:15
通行人21 

ん?何を言われても飲酒運転で解雇が全て。


ちなみに私もお酒大好きだけど、どんなに酔っ払いしても家に帰るのでね。
だから、車で寝ていて朝から運転はしないな。

主さんの旦那さんの場合明らかに飲酒運転でしょう?
自覚ないんだから。

No.37 14/11/30 19:23
お礼

>> 36 やたら絡んできますねぇ
きちんと対応したほうがいいのかな?

No.38 14/11/30 20:05
通行人38 ( 20代 ♀ )

事情はなんとなくでしかわかりませんが、
そんなことくらいで離婚なんてして
子どもは果たして幸せなのかな?

夫婦ってそういう危機を乗り越えて
年を取って死ぬまで二人で
頑張って生きていくものじゃないのかな。

お互いに難ありな夫婦でも、
2人の赤ちゃんは、
やっぱり可愛いのでは?

子はかすがいといいますし、
旦那さんも家事とかしてくれるんなら、
全然いいですよ。
うるさい人でも、多少はがまんして、
喧嘩もしてもしょうがないけど、
子どもの前ではなるべく堪えて、
頑張ってください。
シングルマザーなんて大変だし
わざわざなるもんじゃないと思います。

No.39 14/11/30 23:59
通行人39 ( ♀ )

ご主人は、うちの主人に似ています。

離婚を切り出したら
≫「なんで?一緒にいたいよ」

土下座までして、それでも何ひとつ改善しない。

おそらく、何かしら障害があるのだと思っています。


主さんは、離婚しないと思いますよ。

主さんも十分ご主人に依存しているから。


うちは一回別れています。

子どもの希望と、シングルがしんどくなって復縁したけど、後悔しています。

今後、離婚するつもりはありません。

働きたくないから。

主さん、一千万くらいすぐなくなりますよ。


わたしも一回別れた時、それ以上貰った。

正社員で働いていたけど、あっという間になくなった。


早く仕事みつけて
ガッツリ働いてもらうだわね。


あ!言い忘れるところだった!


お体大切に。


離婚なんていつでもできる。今じゃない。

No.40 14/12/01 03:54
匿名 ( QyjOCd )

ざっとしかレス読んでないけど、主さん、その都度きちんと返事レスしているのに、的外れなレスしている人いるよね。

そういう人は、無視した方がいいよ。
何と言っても、「自分が正しい」って人だから。

私も、そういう旦那は嫌。
育児に口出ししないでほしい。
はっきり言って、男の旦那より、女の私の方が、子供のこと分かってるから。

仕事、探してるみたいだけど、あまり焦ってないように感じるのは、やっぱり貯金があるからかな。
まあ、1000万あったら、しばらくは大丈夫って思っているかもですね。
旦那さん。
でも、それも、全く無収入なら、4~5年で貯金なくなるだろうし、再就職しても、よっぽどやり手の人じゃないと、給料下がるだろうから、できるだけ早く仕事探してもらわなきゃだよね。

今は、主さんも、自分の育児に一々いちゃもんつけられて、その相手が、飲酒で無職になった旦那さんだから、「もういやだ」ってなってるんでしょから、しばらく離れるか、旦那さんの仕事が見つかって、働きに行くようになったら、気持ちも少しは落ち着くんじゃないかな?

実際、私も別居して、旦那の仕事忙しくなって電話が減ってから、心が落ち着いてきたから。
主さんの今の状況じゃ、まずは、落ち着ける場所と、時間が必要だと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧