注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

胸痛について

回答4 + お礼1 HIT数 1459 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
14/11/29 11:22(更新日時)

咳についての質問です。よろしくお願いします。
10月の始めごろから咳が続き、今は小康状態ではあるもののまだ多少咳が出る状態です。1週間ほど前から咳の時に右胸が痛みだし、3日ほど前に内科でレントゲン撮影しまして、特に問題ないと思われると診断されました。右胸の痛みも筋肉痛ではないかと言われたのですが、今朝咳の時に指の軟骨が鳴る様な音が胸でなり痛みがひどくなった様な感じです。この音は咳の時に何度かなっていたのですが痛みがひどくなるのは初めてで不安になり相談いたします。痛みは筋肉痛の痛さじゃない気がするのですが、レントゲン撮って骨折、もしくはヒビに気づかない可能性はあるのでしょうか?

タグ

No.2162646 14/11/29 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/29 08:55
通行人1 

私、咳酷くて胸の細い骨にヒビ入りましたよ。
息するのも痛かった。
固定も出来ないから、自然に繋がるように安静にして下さいって言われました。
薬も、咳止めだけでした。
お大事に。

No.2 14/11/29 09:14
通行人2 

レントゲンを観察するのは人間だから、専門家でも見落としが絶対ないとは断言する事は出来ない。
😥
胸を痛めてしまったのは間違いないだろうから、咳止めを処方して貰って飲んだ方がよさそう…

No.3 14/11/29 09:31
OLさん3 

プロが見落とすなんて、めったにないと思いますが、気になるならセカンドオピニオンを受けてみたらどうでしょうか?また違った結果が出るかもしれませんよ。

No.4 14/11/29 09:36
お礼

皆さまありがとうごさいます。
週明けまで様子見して、日常生活に支障が出そうなら別の内科で診断を受けてみます。

No.5 14/11/29 11:22
専業主婦さん5 

咳が続くと辛いですよね。
多分ヒビが入ってしまったのではないでしょうか。
だからと言って病院でも何もしてくれないのですが、、、安静にすることです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧