注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

嫌いな上司が不倫

回答6 + お礼0 HIT数 4999 あ+ あ-

サラリーマンさん
14/11/29 10:29(更新日時)

嫌いな上司が社内不倫してるのを奥さんに密告するのは、犯罪ですか?

タグ

No.2162652 14/11/29 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/29 08:48
通行人1 

🐨
慰謝料の請求対象になったり離婚の原因になりますけど、不倫行為自体が犯罪ではないので犯罪には当たらないと思います。
私は法律の専門家ではありませんけれど。。。

No.2 14/11/29 08:50
通行人2 

社内不倫は、世間一般的にはあまり良くない行為なので
奥さんに密告したとしても、罪に問われたり訴えられたとしても
不利になることはないと思います。👿

No.3 14/11/29 08:59
通行人3 

犯罪じゃないでしょ

No.4 14/11/29 09:22
OLさん4 

犯罪じゃないと思いますよ。不倫してる上司よりももっと上の人に相談するのもアリだと思います。奥さんに言ってもいいけど、奥さんだと不倫相手の女だけ責めそうな気がするんだよな。

No.5 14/11/29 09:36
通行人5 

犯罪ではないけれど…

しっかりとした証拠を持ってることと、密告者であることが絶対にバレないようにね。

知り合いで、不倫密告した人がいました。ところが証拠が薄い上に、密告者とバレてしまい…知り合いの方が、会社に居ずらくなって会社辞めました

証拠もないのに、言いがかりをつけられた…と。不倫してた人は、仕事のできる人で、人望も厚かったので、知り合いのいうことを誰も信じず。知り合いは悪者にされましたよ。






No.6 14/11/29 10:29
お姉さん6 

本社の総務課に連絡入れましょう!!そして、おくさんにも密告しましょう…汚らわしいのでどこかの僻地へ、飛ばしてしまいましょう…でも…上手に報告しないと!!ズル賢いばか上司は上手くやりますからね。実は、私が以前勤めて居た会社の上司でもダブル不倫してる嫌な奴居ましたが…同じ部所で同じ部屋で同じ仕事してましたが…女の方が色目を使って出世してましたね~大して仕事も出来ないのに、すぐに男と噂になるんですよね…おおかた枕営業でもやってたんでしょうね~自分の気に入らない人間をどんどん退職に苛めて追いやってましたよ~本当にゲス野郎にゲス女だなぁ~と。しかし、調査あってもボロを出しませんから!!尾行して写メ付きで報告するのがベストですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧