注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

親友と告白した男との三角関係

回答4 + お礼1 HIT数 1328 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
14/11/29 16:11(更新日時)

17歳の高校2年です。
私には中学生からの親友のAがいて、去年9月頃、2人で遊んでいた時に2人の男にナンパされました。(以後、TとKとする)
AはKを好きになり、私はTを好きになりました。私はTに思い切って人生で初めて告白をしましが、今保留中の女が居るから、返事は待ってて。と言われたので、ずっと誰も好きにならず待っていました。
しかし親友のAが、Kと音信不通になったと私に相談してきたので、Kと仲の良いTに、それについて聞いてみたら、Kは本命の彼女居る。と聞き、は?となりました。
それを、Aに伝えたら当然Aは落ち込みました。私は大切な親友が遊ばれたのが我慢ならず、彼女が居るのになにナンパしてんだお前らは!と連絡がとれるTにメールを送り物凄い口喧嘩となり、もう2度とAに絡まないで!あっそ!と言った具合で疎遠になりました。それからはAと新しい恋を2人で探して普通にしてました。
ところが、私がAの家に泊まっていた時、私はあることで落ち込んでたのですが、何故かAが呼んで来たTが慰めにきたんですよ。AがTの連絡先を知っていたのより、なぜまだ絡んでるの?と疑問を、Aに言うと、どうやらAは、あの後も私に黙ってTに相談事とかをしていたらしく……
本人曰く、私に申し訳なくて言えなかった、とのこと。それを聞いた私は、自分だけ相談事とかする人がいないまま頑張ってきたのに、Aだけ相談相手、しかもTに相談事をしてるのがずるいと思いました。それにTと最後の会話はあんな卑劣な態度で終わったから気まずくて、正直何故呼ぶんだよ!と思いました。しかしTが、もう昔のことは水に流して仲良くやろうとかほざきだしたんです。そして案の定3人で仲良く出かけたりしてたのですが、明らかに私は居ないかのように扱われ、AとTが無性にくっついて歩くんですよ。私は当時本当に辛かったです。
その後2人が付き合ってることがわかり、もう死のうかとも思いました。私の立場が無く、そんなTとAと一緒に平然と居られないと思ったのです。でも私は過去8年のいじめの影響で、過呼吸、自閉症、うつの傾向にあり、新しい友達なんてできるはずもなく、高校に行ってもずっと1人の状況です。だからAともまだずっと仲良くしては居ますし、Tを取られたことも謝ってきたので許しました。そして2人は今年の春から同棲しています。
私も、Aが別れそう、とか言ってTと喧嘩になったら相談とか乗ってあげてました。
そして今、パチンコ依存症、喧嘩を売られたら平気で暴力をふるい、前科もあり、その日の内に帰ってこないという最悪なTに嫌気がさしたのか、AはTと別れたいと言ってます。しかしTがなかなかしぶとくて……。浮気してるだろ!とか言ってもいろいろな言い訳をして流し、別れたいとか言った時だけごめんって謝って、なかなか別れません。Aの母親ももう別れな、とAに言ってるのですが、結局は別れない状況です。
そして昨日、AはTと会いたくないと実家に逃げて、Tが私にしつこく電話してきてたので私の中の不満が溢れ、TLにTの愚痴を書きました。私は告白の断りの返事も貰ってない、大嫌い、と。そしたらAが今度は私になんだよこいつ、私が恨んでるのはAだろ?と私を避け始めました。私は恋人はともかく親友まで失わなきゃなのでしょうか?

No.2162668 14/11/29 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/29 10:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

二人共縁を切って良し。

あなたの友人A
彼氏でナンパ男T
似た者同士で同レベル

一緒にいても
なんのプラスにもならない
主さんが 振り回されて
疲れ果てるだけ。

本当に親友が大事なら
Tに恋をしても
辛くても誠意を見せるし
仲直りした後は
余計に主さんを大事にするはず

Aに気持を抑えてまで
Aを大事にした主さん
これ以上 傷付く必要はないよ

主さんを大事にしてくれる人は
世の中に沢山いるから
Aに執着しないでも大丈夫。

No.2 14/11/29 10:14
OLさん2 ( 30代 ♀ )

親友でも男が絡むと厄介よね。Tは主さんに言われたことをAさんに伝えたわけか・・・。主さんも、告白の返事ももらってないとかそういうことは言わなくてもよかったかもね。

No.3 14/11/29 12:31
通行人3 ( 30代 ♂ )

ナンパで、ギャンブルに、暴力に、前科あって

高2で同棲する親友と許す家族


環境が特殊すぎて考えが及ばず、アドバイスできないけど。
ダメ人間みたいだし関わらない方がいいのでは?

No.4 14/11/29 15:50
お礼

>> 1 二人共縁を切って良し。 あなたの友人A 彼氏でナンパ男T 似た者同士で同レベル 一緒にいても なんのプラスにもならない … わかりました。Aと今縁を切ってまいりました。一人になりましたが落ち着いたら新たな友達を頑張って探してみます。

No.5 14/11/29 16:11
通行人5 ( 20代 ♂ )

ってか、保留待ちの女がいると言われた時点で普通は終わり
主の自業自得でしかない
全員切って1人になんなさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧