注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

資格

回答3 + お礼0 HIT数 1401 あ+ あ-

通行人( 21 ♂ )
14/12/01 11:17(更新日時)

短大を中退して、介護施設で働いています。話しは飛びますが、最低限取っておいた方がいい資格は何ですか?
普通免許しかなく、来月から自動二輪の資格を取りにいきますが‥
高校の奨学金のローン返済があり、車はしばらく買わずバイクで通勤しようと思って免許を取りにいきます。
有力な資格は簿記2級とワード、エクセルの資格でしょうか。
支離滅裂ですみません。短大でCADを使った機械設計の勉強をしてましたが、興味を持てず辞め、性格が優しいと人から言われ介護の仕事を4月から始めましたが、仕事をしながら心の中で(俺は一体何をやっているのか)と自暴自棄に苛まれています。自分がやりたい仕事が分からず、何を考えているか分からないと親や知人から言われます。経済に少し興味があるので、二年今の施設で働き、今度は経理の仕事をやろうと考えています。資格より学歴や実務経験が大切だと分かっていますが、ないよりはマシなので質問してみました。本当にやりたい仕事はないことはないですが、院卒の学歴が必要です。
今、自分は精神疾患があるので、それがきっかけでクスリに興味を持ち、クスリの研究職につけたらこの上ないですが学力とお金がないので諦めています。実は2浪したんですが、大学に合格できるだけの実力をつけることができなかったです。家庭の事情で、浪人中に性が変わり精神的に不安定でしたが、普通ならあり得ないですよね。偏差値も50くらいで、奇跡が起きて短大には合格しましたが。
なので、国立大学の薬学部に行きたいけど全てのローンの支払いが100万近くあり、一人暮らしなので働かないと生活できないし、学力も上がらなかった上、自分も親も病院なのでどうすればいいか分からないです。
意味不明な文章ですみません。何かアドバイスをもらえたら嬉しいです。

タグ

No.2163117 14/11/30 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/30 16:24
通行人1 

現実、偏差値50で薬学部は厳しいです。
具体的にどんな仕事につきたいかがあるなら、ハローワークの求人で資格は何を求められているのか、PCからでも見れますからチェックすることからだと思います。

No.2 14/12/01 10:44
通行人2 

本当に質問内容がわかりずらいです😥
自動二輪の免許は、今必要なものなのでしょうか?
それに経理の仕事に就きたいのなら、簿記やパソコンの資格はあった方がいいでしょうし。働きながら取る(勉強する)こともことも可能だと思います。
まずは、奨学金の返済(借金)を早く終わらせることですね。

No.3 14/12/01 11:17
案内人さん3 

借金返済を目指すなら介護職じゃなくて営業とかのがいいです。携帯ショップもなかなか高給です。

あと、普通免許あるなら原付で通えばいいじゃないですか?バイクは必要ないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧