注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

最強パワハラ

回答9 + お礼1 HIT数 3023 あ+ あ-

OLさん( 29 ♀ )
14/12/03 22:28(更新日時)

居酒屋で店長として働いています。
同じ会社で店は違いますが彼氏が居て、彼も正社員で店長です。そこでの上司のパワハラが半端ないです。
彼氏にいきなり、顔を見るなり蹴りをいれてくるわ、箸で突かれて頭から流血するわ、
手やスリッパで頭を叩くわで。
ある日、目に青アザを付けてきたこともあります。
周りはお客さんがいても、お構い無し。
周りの従業員は傍観者。
私もそんな上司は怖いですが、彼氏の上に身を呈して、守るように叩かれるのを庇ったこともあります。
それから私の事も気にくわないのか、事あるごとに
彼を呼び出し、『あいつの態度は何なんだ?』と休みの度に呼び出し、他店のサービス労働、クレーム処理をさせてます。
それらは勿論、私と休みを被らないように。
前は私はその上司に気に入られてましたが、やはり付き合わないのが、今は彼の為なんでしょうか?
彼は別れたくないとの事ですし、私も同じ気持ちです。
さらに上司は一個人の減俸、降格の決定権も持ってます。交際している事でその処分はないと思いますが、今後小さいミスや不備も拾われ、減俸や役職を剥奪させられそうです。
これを全部労基に言うのはやりすぎですか?
一応その上司には妻子いますし、場合によっては懲戒解雇にしてしまうかもしれませんが、今の現状を変えていきたいので、知恵を貸してください!

No.2163302 14/12/01 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/01 02:55
悩める人1 ( 20代 ♂ )

血を流したなら、そこで警察に連絡。
事件です!!人が血を流して、殺されそうです。
それを言ったらさすがの警察も飛んで来ます。
その時は次を考えておきましょう(笑)

No.2 14/12/01 02:57
働く主婦さん2 ( ♀ )

上司に妻子が居て…などの家庭のことなど関係ないのでは?

そもそも、訴えられてもおかしくないことをしているわけですし、今まで訴えられなかったのがおかしいくらい。

ここで訴えて、上司がどんな処分が下ろうと知ったことではありません。
自己責任です、いい大人なのだから!

彼氏さんが何したかは知りませんが、怪我を負わせてるわけですし、スレを読む限りでは、一度や二度の出来事では無さそうです。

下手に出ると、降格させられるかもしれない、決定権を握っている上司が怖い。
そんなこと気にしていたら、このままエスカレートしていくだけ。

そんなに、職場、役職が大事ですか?
そんなことをされてまで。

出るとこ、出てもいいと思います。

それで、降格させられる、解雇される。などの処分があるとしたら、それは、彼氏さんでもなければ、主さんでもありません。

No.3 14/12/01 04:21
通行人3 

稀に、暴力団関係者がやっている店があるけど、そういう店なのかもね。警察も案外頼りないしねぇ。辞めの一手しかないね。

No.4 14/12/01 05:23
通行人4 

居酒屋でしたら、本部の方に連絡できないでしょうか
血まで出ているのでしたら、パワハラの域を超えているのでは?
我慢することはないですよ😨

No.5 14/12/01 05:50
通行人5 

飲食は暴力は昔からありますが、流血は聞いたことがないです。
証拠残して、さらに上や労基に言うのがいいですね。

No.6 14/12/01 07:42
お礼

レスありがとうございます。
居酒屋で警察は何度か呼んだことありますが、確かに頼りになりません(苦笑)
しかも、身内同士なので。
しかし、おかしいと思われる方がいて安心しています。
その上司は怖いですが、酒に酔うともっと暴力的になります。
もし労基に言った場合どういう対処してもらえますか?
更に彼じゃなく私が言うことは証言になるのでしょうか?

No.7 14/12/01 22:20
行家 ( 40代 ♀ y5q0w )

やりすぎではないです。やり足りないぐらいです。暴力を振るうのは犯罪ですから警察に被害届けを出してください。

こういう暴力団のようなブラック企業はどんどん告発し上司を引きずり出しつるし上げましょう。

暴力に正義はありません。あるのは悪だけです!

そして自分たちを守るためにも個人加盟労働組合にも加入してください。

詳しくはネットで労働相談ホットラインと検索してフリーダイヤルで電話相談してみてください。

No.8 14/12/02 11:13
通行人8 

労働基準監督所に行き、説明してください

No.9 14/12/02 15:45
通行人9 ( 20代 ♂ )

なんでそんな所で真面目に働くのか分からない。 報われると思いますか?
なんで今まで大人しくしてたんですか? やっぱり飲食店の過激な所ってマインドコントロールしてるんだろうな…。

No.10 14/12/03 22:28
通行人10 ( 30代 ♀ )

労基に言う前にレコーダーで録音して証拠を握っておきましょう。
幾つか集まれば、もう言い逃れは出来ないし、
刑事処罰だって出来るかもね。

労基の前に社長に言うといいかもよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧