注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

親友の自殺

回答12 + お礼7 HIT数 8074 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/01/09 11:42(更新日時)

私の友達が③年前に不倫・妊娠・出産・自殺をしました。不倫は確かにいけない事です。親友も不倫してる自分に罪悪感があり直ぐ彼に別れを告げ、その後妊娠にきずきました。私に泣きながら相談も沢山してきました。親友の彼には別居中の奥サンがいて親友の妊娠が分かった時、彼は【おろしてくれ。産んだとしても俺の子供と認めない。金も一切払わない】と言い親友から逃げました。それでも親友は『後悔しても自分自身が選んだ道・親の勝手で無責任な事はしたくない私一人で子供育てて頑張るよ』と私に伝え、それ以来、親友は弱音も吐かず涙一つ見せず辛い時も乗り越え出産したのを今でもはっきり覚えてます。出産した時、親友は私に言いました『産んでよかった。私幸せになれたよ。ありがとうね』って…それからは毎日、仕事・育児に頑張る親友がいました。。。続く→→→

No.216350 07/01/08 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/08 17:05
匿名希望1 

続くって…どこに❓

No.2 07/01/08 17:19
お礼

もちろん親友は認知・養育費も一切払ってもらってなかったです。そして親友の子供が出来てから、あんだけ酷い事を親友に言った親友の彼から【子供に会いたい】など子供についての連絡があったみたいですが親友は無責任な彼・酷い事を言った彼・彼の奥サンにこれ以上迷惑をかけたくなかったのもあり・色々な気持ちから彼に子供は会わせないと決めてたらしく会う事を彼に断ったそーです。それから幸せそーに頑張ってた親友がある日急に子供を残し自殺(泣)あんだけ幸せって言ってた親友が何故??何も力になれなかった私は悔しさとショックのあまり毎日泣き引きこもりになってました。親友の子供は親友の母が育て元気に成長してる中、今だ別居中の奥サンから親友の実家に嫌がらせの電話があるらしく親友の母も参ってます。皆さんが親友の親友ならこんな場合どーしますか?長くなり申し訳ございませんが親友に何も力になれなかった分、親友の変わりによろしくお願いします。

No.3 07/01/08 17:37
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

非難がくるかもしれないが、私が主さんの立場なら、「自殺の経緯はわからないが貴方達にも彼女を死に追いやった原因がきっとあるはずだ。」と、彼女が自殺をした事を伝えに行くと思う。それでどうなるものじゃないけど、それを聞いて平気のへっちゃらで幸せな生活を送れるとは思えない。不倫で因果応報の見返りがあるなら、子供を残しても死ななければならなかった彼女の命の痛みも、必ず返るはずだから。

でも、私は自殺の原因はわからないから、不倫相手が原因ではなかろうかと解釈しただけなので、主さんの望むレスができてないと思うけど…

No.4 07/01/08 18:34
匿名希望1 

親友のお母さんに頼んで通話記録を取り寄せてもらい彼氏に奥さんから嫌がらせを受けている事実を伝える。それでも続くのなら心療内科から診断書を書いてもらい傷害罪で訴えるように親友のお母さんに伝える。

どうか親友のお母さんを支えてあげて下さい。不倫した結果だとしても泣き寝入りしてはいけないこともあります。

No.5 07/01/08 20:23
お礼

皆さんぉ返事大変嬉しく思ってます。ただ私は今でも親友の家族とも仲良くさせて頂き亡くなった親友の母ともお話ししましたが親友の母からしてみれば…娘が不倫したにもかかわらず彼の奥サンは亡くなった娘に慰謝料を要求しなかった事をありがたいと思っていてこれ以上、奥サンを傷つけたくないと亡くなった娘も思ってるはず。と言う事もあり親友の母は何も言えずにいます。また、あまり彼の奥サンを怒らすと今更、慰謝料を要求されたりするかも…とも心配してました。子供の認知・養育費も今までもらった事もないよ~ですが、やはり不倫ですから相手の奥さんに慰謝料を要求される可能性ありますよね??

No.6 07/01/08 20:31
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

当事者がいなければ、慰謝料請求はできないです。あと慰謝料が取れるのは不倫の元凶の夫です。奥さんと揉めたくないと言っても、お友達の御両親にはとばっちりでしかないですね。でも、どこかで厳しく出ないと被害は罪のない子供にも及んでしまいますね。奥さんにとっては、一番の脅威は『子供』ですから。

No.7 07/01/08 20:50
お礼

確かに罪の無い子供にまで悲しい思いはさせられませんね。でも普通、旦那が不倫し子供を作り、そこまでされると私は絶対離婚するのに…やっぱり彼の奥さんは心の広い人なのかなぁ??でも、あんだけ喜んでた親友が子供を残し死を選んだ事が本当に悔しくて、はっきり言って彼の奥さんが凄く腹だたしいです。

No.8 07/01/08 21:14
匿名希望1 

主さん…奥さんを責めるのは筋違い。一番悪いのは既婚者でありながら不倫した男。

No.9 07/01/08 21:22
お礼

6番サンへ…すいませんが…あと慰謝料が取れるのは不倫した○○の夫です。の○○の漢字が読めません(>皿<)すいませんがお願いしますm(_ _)m

No.10 07/01/08 21:29
お礼

確かに一番いけないのは亡くなった親友の彼だとは分かっています。なのに彼の奥さんは親友が亡くなった今でも実家に嫌がらせの電話。親友の母も娘が亡くなった事、娘の子供の育児に大変なのにその上嫌がらせ。許せません。また彼にも私は腹がたってます。許す事の出来ない彼にこれから何をしてもらえばいいのでしょう??何をすればいいのでしょう??

No.11 07/01/08 21:59
匿名希望1 

既婚彼に奥さんがしている嫌がらせを伝えて…既婚者彼から

①親友のお母さんの実家の電話番号変えるさいにかかるお金を出してもらうか

②ナンバーディスプレイの電話を買ってもらう(非通知拒否と指定番号拒否の設定ができるから)

どっちかしてもらうのはどうかな❓

No.12 07/01/08 22:58
お礼

11番サンへ…お返事ありがとうございます。彼には奥サンからの嫌がらせを親友が生きてる時に親友が伝えた事がありますが彼は『俺が嫁に悪い事をしたんだから嫁には頭が上がらず、これからは嫁に全てを任せてるから何も言えない。』と言われたみたいで…しかも、お金も子供に対しても全てに対しても一切、払わないと言われたそ~で天国の親友の事思えば私は何をしてあげればいいのか??でも彼は一度、親友に『子供に会いたい』と伝えた事を聞きましたが子供に会いたいや、子供の事が本当に気掛かりなど言うわりには、お金は一切払わない。自分勝手ですよね??

No.13 07/01/09 01:05
通行人13 ( 120代 ♀ )

あの…苦しいです。私不倫してました。不倫は身勝手だからね…裁判では奥さんにはかてません。人は寂しいものですよね?男の人は強いけど心はなかなか難しい。人間だから…私はある日彼に言いました。『あなたのこどもが欲しい』動物を育てるのとは違う。責任が思い。私生児。彼『わし認知せぇへんで』それ以外なんか言おうとしてましたが私は『それでもいい。寂しいから。』相手は40才私は22才でした。それは、かなり深く重いです。友達からは『不倫?反対。やめて欲しい』『しつこいようだけどまだ続いとるん?今彼とは別れて欲しい』分かってる…どんな事か…愛だの恋だのじゃない苦しい悩み…第一もうこの時点で相手の無責任は出てます。認知はしない。また、女(不倫相手)の身勝手さも…甘い夢をみてはいけないわけでは無いけど、現実に戻らなきゃ。→

No.14 07/01/09 01:25
通行人13 ( 120代 ♀ )

→こういう事は、難しい…奥さんは悪くないと思います。悪いのは彼と不倫相手(親友もしくは昔の私)もし、善悪で決めるのならば…死人に口なしであなたの親友に対する思いは言葉に出来ません。※法律には詳しくありません。弁護士ではないので。確か、殺人事件などで被疑者?になるのかな?が自殺しても悪いのは被疑者です。過失致死などにはならないと思います。もし、あなたが訴えたいのなら弁護士の無料相談に相談してみては? 区役所もしくは市役所などに問い合わせて聞いてみてください。※ご冥福申し上げます。かなり胸が痛い。悲しい。お子様の事が気がかりです。親友の両親はご健在でしょうか?出過ぎたかもしれませんがお許しください。

No.15 07/01/09 07:52
匿名希望1 

自分勝手だから不倫したんでしょうね。
嫌がらせを受けていると訴えるのも養育費請求もお母さんにしか権利がないのが現実…友達は側で支えるしかないんだよ

私の親友は不倫されて自殺したからいきなり残された虚無感や辛さはわかるよ(不倫相手の女性は親友が自殺したのは自分は関係ないって感じでムカついたよ)

でもね、友達は相談にのることしか出来ないんだよ。あまりにも酷いと主さんが電話内容を録音して警察か市役所にどうしたらいいか対処方法聞きに行っても冷たい対応されるかもしれない。それでもかまわないなら行動してみて。

No.16 07/01/09 08:18
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

6番です。『元凶(げんきょう)』です。災いの「もと」と言う意味です。つまり、不倫の彼の事です。彼は一番訴えられる立場の人ですね。子供を産んだのは彼女だけの考えとは言え、子供は一人じゃできないから。彼はただの不倫より最低最悪の無責任不倫男ですね。平気な顔で生活する神経を疑う。この男は彼女が自殺した事知ってるの?

No.17 07/01/09 11:03
お礼

本当に本当にたくさんのお返事ありがとうございました。中傷される覚悟でしたが皆さん良い方ばかりで私にも少し自信が出ました。はっきり言って名前は出せませんが親友の彼は皆サンも見た事がある方です。子供は、また彼そっくりですが毎日、悲しい顔せず毎日笑ってて元気ですよ。親友の子供の笑顔を見るたび私が逆に勇気づけられ本当に子供は可愛いものです。これから私が親友の家族を支えれるよー少しでも力になれたらいいと思います。また彼も親友が亡くなった事は知ってます。本当にありがとうございました。

No.18 07/01/09 11:28
通行人13 ( 120代 ♀ )

責めたわけじゃないからね…私は男のせいとか女のせいにはしたくない。あなたもいつか外に出れる日がくるよ。きっと、あなたも家庭を持ったら…考えるかもね…その時の立場などでまた、勉強にもなると思う。私結婚経験無しですが、私も悩みましたし、夜逃げのようにして逃げました。情って言うのかな~?縁切りは本当に難しい。本当に嫌いな人だったら、なんとも思わないけど…好意があれば自分の気持ちを整理するには覚悟がいる。その後一度あったけど…その後彼は離婚しましたが…離婚でも難しいよ。いろいろあるから。私が言うのも何ですが、まだ若いので仕事恋愛など親友の分も頑張ってください。生意気言うて本当にごめんなさい。

No.19 07/01/09 11:42
匿名希望19 

亡くなられた親友は可哀想ですが自殺を選らんだのも自分自身です。でももっと可哀想なのが赤ちゃんです。自分のお母さんの顔も知らないまま育ち、行事や色々な集まりがある度に凄く寂しさを感じる事でしょう。一番酷いのはその彼氏。関係をもち赤ちゃんが出来たなら責任を取るべき。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧