注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旅行のおみやげ

回答4 + お礼0 HIT数 675 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
14/12/01 22:02(更新日時)

愚痴なんですが、、、
先ほど、旅行から戻ってきました。
今回は私の両親との旅行だったのですが、おみやげのことで腹が立つことがありました。
私と母は基本別々でおみやげを選ぶのですが、トランクをふたつ持って行ってて、ひとつは服など入れて先に送ったのでもうひとつのトランクに後から買ったおみやげや残りの荷物を入れて持って帰りました。
私は以前おみやげをくれた友達3人と義実家と主人の職場に買ったのでお菓子の箱は合計5こ。他には自分たちに小物などを買っていたのですが、他にも祖父母などにも買おうとしたら母が「もうトランクに入らないよ!子供もふたりいて、手で持って帰るのは限界があるからもう買わないで!あんた買い過ぎ!」と言われて母がトランクを閉めました。
他にも買いたかったけど、私は子供ひとりをエルゴで抱っこ、もうひとりの手をつなぎ、オムツなど入ったリュックを背負い、、だったので諦めるしかないかと思っていると「おじいちゃんたちにはお母さんが買ったからあんたは買わなくていいよ。お母さんだって最低限しか買ってないんだから」と言われ、諦めました。
ちなみに主人と父は仕事の都合で先に帰っていたので帰りは私と母と子供たちでした。
そしていざ帰っておみやげの整理をしていると、なんとなんと!
トランクからざっと20箱、母が持っていた手提げから20箱ほど出てきて、さらに小物などを合わせると何十人分ものおみやげが出てきます。
そして私に「あんた、おじいちゃんたちには結局買ってないの?いつも子供たちにお小遣いくれるのにあんたって薄情なやつ」と言われました。
荷物が増えるから買うなと言われたことや、母は買いすぎだと言い返すと「は!?最低限しか買ってない!余分はないんだから!それにしてもあんたあんまり買ってないね。全部お母さんのだったわ」と言われてイライラ、、、

案の定、足りない。で、またイライラ。

愚痴でした。

No.2163529 14/12/01 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/01 21:10
通行人1 

それはないですね!
自分はしっかりお土産買っておいて!
おじいちゃんたちに買わなくていいと言ったのもお母さんなのに!
せっかく旅行行ったのに帰ってきてからイライラなんてしたくなかったですね。

No.2 14/12/01 21:14
OLさん2 

なにそのお母さん、ちょっとどころかかなり腹が立ちますよ。
自分で言っといて薄情とかないわ。
今度から一緒に旅行なんて行きたくなくなるよねそんなんじゃ。

No.3 14/12/01 21:50
働く主婦さん3 

もう主さんもいい大人なんだから、そんなお母さんの言う事、いちいち聞かなきゃいいのに…。トランク閉められたとか、お母さんの一言にその場で反論するとか、できないものですか?
私だったら、自分の意見も通すし、宅急便で送りますよ。いつも足りないより余った方が良いと考えるので、沢山買ってます。
愚痴だとは分かりますが、なんだか親子なのに言いたい事も言えない、なんでもお母さんの言いなりみたいで嫌ですね。

No.4 14/12/01 22:02
通行人4 

それ、お母さんの勝ちー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧