注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

女友達の家に泊まりに行く彼氏ってどうですか?

回答9 + お礼7 HIT数 15474 あ+ あ-

雪( 23 ♀ k1mOCd )
14/12/02 12:21(更新日時)

長いのですが、相談に乗っていただければ嬉しいです。
彼氏大学生、私専門学生、付き合って約1年になります。

先日彼氏から今度男友達とご飯に行くと言う話をされ、その時は私も楽しんできてね~って感じだったのですが、彼氏の携帯を見てしまい実は男友達とふたりではなく、女友達もいることがわかりました。

それだけなら全然よかったのですが、3人で飲みに行ったあとはその女友達の家に泊まりに行くみたいで…

女友達の話は彼氏からちょこちょこ聞いていてとても仲がいいということは知っているのですが、いくら仲が良くても彼女がいる男の人が彼女以外の女の人の家に泊まるということに疑問を持ちました。

携帯を見て知ったのですが、付き合ってからも何度か男友達と一緒にその女友達の家に泊まりに行っているみたいでした。

私も幼なじみの仲のいい男友達がいますが、数人でご飯に行くことはあってもふたりで会うことはないし、泊まりに行くということもありえません。

でもこれは私の考えであって、結婚もしていない関係で彼氏の交友関係に私が口出しするべきではないのかなーとか、仲のいい友達と聞いているのに嫌な気持ちになる私の心が狭いのかなーとかずっとモヤモヤ考えてしまいます。

彼氏の携帯を見てしまった罪悪感もあるし、このまま黙っておいた方がいいのか、嫌だとはっきり言ってもいいのかわかりません。

二人っきりというわけではないし、体の関係を持つような関係でもなさそうなのですが、やっぱり自分以外の女の人の家に泊まられるのは正直嫌です。

これは私の気にしすぎで、女友達に嫉妬するなんておかしいですか?
みなさんは彼氏と女友達どこまでなら許せますか?
長くてまとまりなくてすみません。

タグ

No.2163653 14/12/02 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/02 08:20
案内人さん1 

今回に限らずケータイを盗み見する時点で、もともと信用がない男なのか、そうじゃないならよっぽどあなたが図々しいのか、どちらかでしょ。

女友達宅に泊まるっていっても、いわゆる宅飲みってやつかな?
浮気セックス有りってわけじゃないよね?

女友達を無理矢理襲ってとか、無理矢理上がり込んでとかじゃないなら、何が正解か不正解かなんてないよね。
人付き合いは、それぞれ。

しかし、ケータイ盗み見は不正解な行為だと思う。ケータイ盗み見したら、なんかは見つかるだろうし。

No.2 14/12/02 08:38
通行人2 ( ♀ )

あれこれ言う立場では無いなら
沈黙するしかないですよね。
携帯勝手に見たことがばれたら
嫌われないですか?

No.3 14/12/02 09:00
おばかさん3 

女友達に嫉妬するのは、彼女だったら当然じゃないでしょうか
ただ…その一方で異性の友人・親友というものもあるにはあるらしいです
私の感覚ではちょっと信じられないんだけど…😥

No.4 14/12/02 09:03
通行人4 ( ♀ )

ん!?携帯見たとか私からしたら全然関係ないね~

女の家に泊まりにいく?
当然無いわ(笑)

私は携帯見てそんなん知ったらキレるけど

投げ捨てるわ~(*^^*)

どーぞご勝手に泊まってください!!その代わり今すぐ別れるからよろしく。ってね

ついでに泊まりにいくなら彼氏をお願いしますってその女友達の家に一緒にいって挨拶して帰る(笑)
くれてやるわって

No.5 14/12/02 09:14
お礼

>> 1 今回に限らずケータイを盗み見する時点で、もともと信用がない男なのか、そうじゃないならよっぽどあなたが図々しいのか、どちらかでしょ。 女… レスありがとうございます。

携帯は彼氏も私も見てもいいよ〜って感じで普段からお互いの携帯をいじったりしますが、友達との連絡まで見たのは確かに図々しい行動ですね。
彼氏に携帯を見たことを謝って自分の気持ちも話そうと思います。
ありがとうございます。

No.6 14/12/02 09:23
お礼

>> 2 あれこれ言う立場では無いなら 沈黙するしかないですよね。 携帯勝手に見たことがばれたら 嫌われないですか? レスありがとうございます。

口出ししないのが一番なんですかね。
彼氏には友達との連絡まで見たことを正直に謝ろうと思っています。

No.7 14/12/02 09:51
お礼

>> 3 女友達に嫉妬するのは、彼女だったら当然じゃないでしょうか ただ…その一方で異性の友人・親友というものもあるにはあるらしいです 私の感覚で… レスありがとうございます。

女友達が親友のように仲がいいのかそうでないのかはわかりませんが、会うことや泊まることを隠されていたことがかなりショックでした。
何かやましいことがあるからじゃないかと勘ぐってしまう自分がいます。

No.8 14/12/02 10:01
通行人8 ( ♀ )

これが男友達の家で泊まり宅飲みで女友達がいるのは許せるのですか?

これが許せないなら、今回女友達の家に泊まる件を言っても、数日後にはまた揉めることになると思うよ。

男友達もいるなら大丈夫な気もしますが…どこまで口出しするか、どこまで言っても大丈夫な彼かってのもありますよね。

まぁ、思うことは我慢せず話しあった方がいいかもしれませんが…。

No.9 14/12/02 10:15
お礼

>> 4 ん!?携帯見たとか私からしたら全然関係ないね~ 女の家に泊まりにいく? 当然無いわ(笑) 私は携帯見てそんなん知ったらキレるけ… レスありがとうございます。

携帯を見たことを彼氏に話してどんな反応をされるのかわかりませんが、お互いの価値観や考え方がどうしても合わないようであれば別れるしかないのかもしれないですね。

No.10 14/12/02 10:26
ノリ ( 30代 ♀ J9bfCd )

価値観の違いかもですね。
もし主さんが彼と同状況で飲んで異性の家でお泊りするなら彼はどんな気持ちになるか聞いてみて平気なら彼はそこまで深く考えてないのかもですね。
ただ主さんの気持ちは彼に伝えておいてもいいはずですよ。事が終ってから問い詰めるのは止めましょう!

No.11 14/12/02 10:33
通行人11 ( 20代 ♀ )

正直、大学生はそんなもんです(笑)
下心ある異性関係を築く人も居れば、皆無な異性関係を築く人も居れば…
彼氏さんがどちらかは分かりませんが、とりあえず後者だと仮定して。

ぶっちゃけ、そこを制限されてしまうと大学生は遊びにくくなるわけです。二人ではなく数人での話ですから、その場の流れや空気というものがあります。
「彼女が嫌がるから、俺行けないわ」なーんて言ったら白けるし、彼女が居なければOKなのに彼女ジャマだなー!と思われてしまうわけです。
もちろん女の子としてはそういう彼氏カッコイイですけど、その女の子や男友達は彼を異性として見てないわけですから、カッコイイよりも白けるわけです。

大学生なんてそんなもんです。
女の子と二人で会うのだけ制限かけて(これはかけてOK。付き合う上でのマナーでしょ)、あとは怪しい行動があるのではない限り野放しの方が、長く付き合えると思いますよ。
交友関係に制限かけられるとイライラして別れます。
ソースは大学外の彼氏に制限かけられた私。私もイライラするし、友人からの彼氏の評価も最悪でした。「私たちの彼女ちゃん取らないで!」って感じで。
社会人ならともかく、大学生なので…と私は思います。

No.12 14/12/02 10:46
お礼

>> 8 これが男友達の家で泊まり宅飲みで女友達がいるのは許せるのですか? これが許せないなら、今回女友達の家に泊まる件を言っても、数日後にはま… レスありがとうございます。

彼氏、彼女がいる男女で泊まること自体をあまり良く思わないのですが、女の子の部屋に泊まられるのが特に嫌ですね…
前に彼氏は私が彼氏以外の男の人と遊んだらたとえ男女数人で遊ぶとしても嫉妬すると言っていました。
彼氏の考えがよくわかりません。
しっかり話し合ってみます。

No.13 14/12/02 10:56
お礼

>> 10 価値観の違いかもですね。 もし主さんが彼と同状況で飲んで異性の家でお泊りするなら彼はどんな気持ちになるか聞いてみて平気なら彼はそこまで深く… レスありがとうございます。

同じ状況になったら彼氏は嫌がると思います。
忘年会などで男女でお酒を飲むだけでも心配するので、男友達の家で泊まりとなったらめちゃくちゃ連絡してくると思います。
自分は行くけど私には行って欲しくないって感じですかね。
きちんと気持ちを彼氏に伝えようと思います。

No.14 14/12/02 11:06
お礼

>> 11 正直、大学生はそんなもんです(笑) 下心ある異性関係を築く人も居れば、皆無な異性関係を築く人も居れば… 彼氏さんがどちらかは分かりません… レスありがとうございます。

学生の内はそんなもんなんでしょうか。
束縛したくないしあまり気になることもなかったので今まで彼氏のことに口出しをしたことはないのですが、これからもこのままの方がいいんですかね。
自分がこんなに面倒くさい人間だとは思ってませんでした。

No.15 14/12/02 12:12
通行人2 ( ♀ )

>>6

私はこういう考えなんですよ。彼氏彼女でもパートナーにいちいち誰それとどこ行って何するとか、報告することでも無いかなと。逆に聞かされても気分は複雑ですよね。かと言って行くなとも言える立場じゃないかなと。。相手がどこに行こうが自由ですしね。私が相手に束縛されるのがイヤなので、自分もそう成っちゃいます。

No.16 14/12/02 12:21
通行人16 

今度男友達の家に泊まると言ってみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧