注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

彼を怒らせてしまいました。仲直りしたい。

回答13 + お礼13 HIT数 8229 あ+ あ-

キートス( 43 ♀ J1mOCd )
14/12/03 10:08(更新日時)

彼を怒らせてしまいました。
彼は一つ年上です。先日、一緒に泊まった次の日の朝、会話の中で私がふざけてジシイと言ったら、そんなにジシイ言うならって言って背を向けてしまったんです。怒ったかなと思い、ごめんね。って謝ったのですが無視されました。その後、自宅に電話をしなければならず、電話するねと言って洗面所で電話をして戻ってきて、話しかけたら寝たふりで完全に無視なんです。
電話の相手を疑ってるのかと思い、自宅にかけたんだよ。と言っても無視。
理由をきいても、どんなに謝っても寝たふりで無視なんです。このまま居てもと思い、謝って先に帰ってきたんです。自宅に着いてからLINEで謝ったのですが、既読すらつかず。あれから2日経ってますが既読ついてません。ブロックはされていないので、未読削除されたのかと。
私達は一度連絡を絶っていた時期があり、私は完全に別れたと思い、連絡先を削除してしまっていたんです。その後、私がLINEを始めたら友達の中に彼が登録されていて、それをきっかけにまた繋がったんです。なのでLINEしか連絡手段がないのです。彼も私のことおばさんとか言っていて、私もオッさんとか言っているので、そのノリで言ったのですが、彼は怒ってしまったんです。それまでは凄く仲良くしていたので、私も戸惑っています。仲直りしたいのですが、あまりしつこく連絡するのもと思い、こちらからは連絡していません。
しばらく様子を見るしかないですよね。

No.2163723 14/12/02 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/02 12:47
通行人1 

ジジイが地雷だったかもしれませんが、少し待つしかないですね

No.2 14/12/02 12:49
お助け人2 

今はカーッ🔥となって

会話する気持ちになれない状態なのかもね

しかしジジイと呼んだだけでそうなっちゃうと、

この先も付き合うのが大変そうだなぁ

No.3 14/12/02 12:53
通行人3 ( ♀ )

もう見切ったら?
面倒くさい彼氏。

No.4 14/12/02 13:18
通行人4 

LINEしても反応がないなら今は様子を見るのがいいと思います。
そこまで怒ることかな…って思うけど、彼にとっては気に障ったのかな😥

No.5 14/12/02 13:20
通行人5 ( 40代 ♀ )

あなたは自分の歳と容姿に自信ありますか?殆どの人(男女)はこの位の年齢になると自分自身が自覚している事では?口は災いのもとですよ。時間が掛かる事は覚悟しなきゃいけないですね。

No.6 14/12/02 13:26
お礼

>> 5 私は自分に自信がありません。
確かに年齢的に色々気にしてしまいますよね。私もそうですから。
本当に口は禍いの元だと反省してます。
レスありがとうございました。

No.7 14/12/02 13:29
お礼

>> 4 LINEしても反応がないなら今は様子を見るのがいいと思います。 そこまで怒ることかな…って思うけど、彼にとっては気に障ったのかな😥 レスありがとうございます。
彼にしてみたら、気に障ってしまったんですね。
本当に反省してます。
いい歳して自分が情けないです。

No.8 14/12/02 13:30
通行人8 

ジジイでもクソジジイでもババァでもいいじゃんメンドクセ😁 若くないんだし😁

No.9 14/12/02 13:32
お礼

>> 3 もう見切ったら? 面倒くさい彼氏。 レスありがとうございます。
確かに、彼は少し変わったところがあります。
血液型で判断するわけではないですが、典型的なB型だと自分でも言っているくらいなので。
難しいと思う時もありますが、それ以上にいいところもあるので、今は離れたくはないです。

No.10 14/12/02 13:34
通行人10 

感想…めんどくさっ!しかなかったです。
その時は、ムカっ!としたかもしれませんが、いつまでも怒ることじゃないと思う。
主さんもちゃんと謝ってるのに、連絡もしてこないとか、ホント子供みたい。
まぁ、ジジイはよくなかったかもしれないけど、その年齢ってジジイなのは確かでしょ?
めんどくさいなーと思いました。
私なら、もう呆れて連絡しません。

No.11 14/12/02 13:36
お礼

>> 2 今はカーッ🔥となって 会話する気持ちになれない状態なのかもね しかしジジイと呼んだだけでそうなっちゃうと、 この先も付き合… 確かに少し変わっているところがあるので、時々疲れる時もあります。
血液型で判断するわけではないですが、彼自身も典型的なB型って言ってるくらいなので、自分のペースを絶対に崩しません。
振り回される時もありますが、私を大事にしてくれているなってわかる時があるので、今は仲直りがしたいです。

No.12 14/12/02 13:39
お礼

>> 1 ジジイが地雷だったかもしれませんが、少し待つしかないですね レスありがとうございます。
やはりそうですよね。
反省してます。本当に。
少し様子を見るしかないと思ってます。
また連絡が取れるようななれるといいのですが。
待ちます。

No.13 14/12/02 13:56
通行人13 

ジジイと言われショックよりもそんな言葉を発したあなたに品のなさを感じたのかも・・
怒りから出たジジイババアの方がマダ聞けるかな…

No.14 14/12/02 14:19
お礼

>> 8 ジジイでもクソジジイでもババァでもいいじゃんメンドクセ😁 若くないんだし😁 レスありがとうございます。
確かに、もうお互いに若いわけではないですからね。
だからこそ、そういう言葉が気になるのかもしれません。
反省してます。

No.15 14/12/02 14:22
お礼

>> 10 感想…めんどくさっ!しかなかったです。 その時は、ムカっ!としたかもしれませんが、いつまでも怒ることじゃないと思う。 主さんもちゃんと謝… レスありがとうございます。
私も謝ったんだし〜って思いました。
でも、それは自分がそうしたってだけで、彼はまだ怒ってるし、それくらい腹が立ったってことなんですよね。
言葉を取り消すことは出来ないので、ただただ反省です。
とりあえず、待ってみます。

No.16 14/12/02 14:25
お礼

>> 13 ジジイと言われショックよりもそんな言葉を発したあなたに品のなさを感じたのかも・・ 怒りから出たジジイババアの方がマダ聞けるか… レスありがとうございます。
品の無さですか。確かに汚い言葉ですよね。
お互い、冗談で言ってたりしたのでそのノリだったんですが…
親しき中にも礼儀ありですね。
本当に反省してます。

No.17 14/12/02 14:58
通行人17 ( ♀ )

いい年して子供かい!!って感じです( ̄∇ ̄;)
言葉に怒ったというより、品のない言葉を使った主さんにショック!?
にしても、無視はどうかと思います。
腹が立ったなら言えばいいと思うし、そんな言葉使うなと思うならそう言えって思います。
いい年して精神的に幼さ過ぎですね・・・。
ちょっとした冗談も考えて言わなくてはいけませんね(汗)。

もともとLINEしか連絡がつかないような相手ですし(普通はちゃんとした彼氏彼女の関係なら復縁後に電話番号、メルアド、住所など再登録しますよね)、既読にならないならどうしようもないです。
器の小さな男性だったという事で見切っても良いと思います。。。

No.18 14/12/02 15:32
通行人18 

彼氏さんも主さんに「おばさん」って言うのですよね。じじぃは確かに品の無い言葉ですが、おばさんも女性には禁句だと思いますよ。どっちもどっちの喧嘩に、彼の対応は大人げない気がします。気分を害する度に無視はしんどくないですか?

No.19 14/12/02 16:26
お礼

>> 17 いい年して子供かい!!って感じです( ̄∇ ̄;) 言葉に怒ったというより、品のない言葉を使った主さんにショック!? にしても、無視はどうか… レスありがとうございます。
理由を言ってくれればいいんですけどね。
彼は私の連絡先を削除していないです。
ただ私が、削除してしまったと言い出せずなんです。
タイミング逃してしまって。
既読にならないなら仕方ないですよね。
待つしかないです。
確かに疲れる時はあります。
結構、今週会う?なーんて冗談。
忙しいから無理。とか自分は平気でLINEしてきますから。
最初は腹が立ってたんですが、そういう人だとわかってからは、流せるようななりました。
そんな感じでも、いいところはたくさんあるので、今はまだ切りたくはないです。


No.20 14/12/02 16:32
お礼

>> 18 彼氏さんも主さんに「おばさん」って言うのですよね。じじぃは確かに品の無い言葉ですが、おばさんも女性には禁句だと思いますよ。どっちもどっちの喧… レスありがとうございます。
はい。彼も、私が肩コリがツライって言うと、四十肩だよって言ったり。
はたからみたら、おばさんだよ。って言ったり。
彼も自分のことおじさんって言うから、そんなことないよ。って言ってたんですが、おじさんはおじさんらしくしなきゃって言うんです。
自分で言うのはいいけど、人には言われたくなかったんですね。
しばらく様子を見るしかないです。

No.21 14/12/03 06:38
サラリーマンさん21 ( ♀ )

どちらも婚姻歴は無いのでしょうか…何だか、学生みたいですね。

四十代ですから、交際の仕方を見直した方がいい、つまり、「大人の付き合い」をした方がいいと思います。

No.22 14/12/03 06:57
お礼

>> 21 レスありがとうございます。
お互い離婚歴があります。
確かに学生っぽいと言われてしまえばそうかもしれません。
が、前回の結婚でお互いイヤな思いをたくさんしてきているのを、話しを聞いたりして知っているので、本音をまだぶつけられず幼い探り合いのような感じになってしまうのかもしれません。

No.23 14/12/03 09:12
通行人23 ( ♀ )

凄く微妙な所に地雷があった、みたいな😅

とはいえ、怒る→無視って子供みたいですね。
そういう言葉を言わないで欲しいとか、改善が目的というより、主さんに罪悪感をもたせて困らせる事が目的みたいです。
彼はいつも怒ると暫く無視するんですか?

No.24 14/12/03 09:20
専業主婦さん24 ( ♀ )

≫お互い離婚経験あり

に驚きました。


彼も幼稚だけど、
主も相当幼稚。


あと、ジジィは下品ですよ。

主さんは、おばさんと言われるのが嫌ですか?

ババァは?

おじさんならまだ良かったかも…?


まとめると、お互いデリケートなお年頃なのに、ジジィと言った、オバサン丸出しの主さんに嫌気がさして口もききたくなかった彼43才。

かな?


この他にも、オバサンを感じさせる様々な要素があり、ジジィは引き金になったのかな?と思います。


最後にBは無視します。

ただ、一晩眠ればケロッとしていますので、連絡を待つしかない。


ちなみに主さんは、O型では…?


なんとなく天然なところからO型かな?と思いました。


No.25 14/12/03 10:01
お礼

>> 23 凄く微妙な所に地雷があった、みたいな😅 とはいえ、怒る→無視って子供みたいですね。 そういう言葉を言わないで欲しいとか、改善が目的と… レスありがとうございます。
ケンカみたいなものは初めてなので、怒ると無視するかどうかはわかりません。
ただ、彼は自分のペースを全く崩さず、相手に合わせるということはしない人です。
忙しかったり、自分の時間を優先させたい時は、2、3週間平気で放置されますから。かと思うと、毎日のように連絡が来たりします。

No.26 14/12/03 10:08
お礼

>> 24 ≫お互い離婚経験あり に驚きました。 彼も幼稚だけど、 主も相当幼稚。 あと、ジジィは下品ですよ。 主さんは、おばさんと言われる… レスありがとうございます。
はい。確かにはたから見ると、幼稚な内容ですね。
ジジイという言い方は確かに下品でした。
それは反省してます。
ふざけて言ったとはいえ、申し訳なかったと思ってます。
そして、おっしゃる通り、私はO型です。
それに、B型とお付き合いするのも初めてで、私の周りに今までB型の友達は、女性に1人だけだったので、正直始めはびっくりの連続でした。
彼自身も、俺みたいな変わり者に付き合えるなんてお前も変わってるよな。って言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧