注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

妊娠中です

回答3 + お礼0 HIT数 1517 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
14/12/03 23:34(更新日時)

30Wの二卵性双生児妊婦です

私は妊娠前は100キロで現在77キロです

双生児だからという先生のすすめで羊水検査などの赤ちゃんの障害の検査幾つかをお願いしてもしてもらえませんでした

友人が太っているから産道も脂肪あるだろうし帝王切開の場合も肉が多すぎて出血が酷くなるんじゃない?母子健康はありえない
それに双子はダウン症や何かしらの障害をもっている確率が高いと言われました…


検査もできなかったぶん不安です。
双子でも健康な子は普通体型の方から産まれたからなんでしょうか!?
妊娠がわかってすぐに努力したけど私のせいで障害があったらどうしようと毎日不安です

No.2164071 14/12/03 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/03 17:26
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

こればっかりは何とも言えないんじゃないかな。障害を持って産まれるかどうかは誰にも分からないし、太ってるから、双子だからっていう理由だけで断定は出来ませんし。

No.2 14/12/03 21:54
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

私も今年二卵性双生児を出産しました!
私は総合病院で出産したんですが、羊水検査はよっぽどの人じゃないかぎりはやらない方がいいと言われました!なんでもリスクがあるとか。高齢出産とかならやってもいいけどって言われました。
子供は早産でやっぱりNICUに入院しましたが、双子は私達夫婦だけであとは皆単胎児でした。ですが色んな赤ちゃんがいました。双子だからとか関係なく出産にはやはりリスクがあるんだと思いました。今は元気な赤ちゃんが出産できるように安静になさって下さい。

No.3 14/12/03 23:34
通行人3 ( 40代 ♀ )

私は40歳で肥満体型で一卵性双生児を緊急帝王切開で出産しました。

確かに脂肪が沢山あると先生も手術がやりづらいだろうとは思いますが、別に特に問題なく手術は終わりました。
術後も特に問題はありません。

緊急帝王切開になったのは、一卵性の双子固有の問題で、急性双胎間輸血症候群になったからで、特に肥満とか高齢が原因とは言われていません。

双子は少し言葉が遅かったけど、特に障害などの問題は無く、幼稚園でも普通に過ごしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧