注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

B型彼がわからない

回答12 + お礼1 HIT数 2090 あ+ あ-

カプチーノ( 41 ♀ nZmOCd )
14/12/04 19:15(更新日時)


初投稿です。よろしくお願いいたします。

始めに、血液型を書き、不快に思われた方、
申し訳ございません。

彼はB型で、よく言われるB型の特徴と当てはまるような、ちがうような
わからないのですが、とにかくわかりません。

機嫌の悪くなるタイミングが……。

最近彼に相談をしていました。私が優柔不断できっぱりしない性格もあり、てきぱきアドレスを
してくれて、本当に頼りにしていました。

しかし、私の優柔不断が、でてしまい、
彼に背中を押してもらいたかったので、彼に
(アドレスの内容)でいいよね?
と確認したところ、
機嫌?が悪くなってしまいました。

俺のアドレスは必ずしも正しいとは限らないから…
と。
それから、すぐにそうではなく、確認しただけと
フォローlineを送りました。そのときは、アドレスを再度lineしてくれたり、わかってくれたかと
思ったのですが、
寝る前、毎日lineで30分位やりとりしますが、
その夜は私のline、未読でやり取りなしでおわりました。
そして翌朝、今となります。


以前も機嫌が悪くなったとき、ありましたが、同じかんじでした。

そのときは、私の気持ちを何度もlineして、わかってくれて、普通になりましたが、今回もしていいのか、わかりません。

どうしたらいいでしょう。今日1日私からせず、待った方がいいでしょうか。

14/12/04 06:01 追記
スミマセン。
アドレス→アドバイスの間違いです。
よろしくお願いいたします。

No.2164231 14/12/04 05:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/04 08:13
通行人1 

つい最近は、あまり血液型は
性格に影響しないと伝えているー学者もいます。

彼は血液型うんぬんよりも、ただ単に短気な
だけかもしれません。どちらにしろ、このぐらいで期限が
悪くなるようなら、今後付き合いを続けたとしても、限界
がくると思うので、別れることを検討したほうがいいかもしれません。

No.2 14/12/04 08:45
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

「相手が分からない」と言う前に、まず自分の優柔不断を直すべきではないでしょうか?

女性は男が優柔不断だと「頼りない!」と別れを選択する事も有り得るぐらい決定的なポイントになったりしますよね?

同じように男だって、女性の優柔不断にはイライラしてるのかもしれませんよ。

No.3 14/12/04 08:54
通行人3 ( ♀ )

彼ではなく、自分の優柔不断が出てしまいって書いてますよね。
自分で原因分かってるんだから解決しますよね。
40越えてるんだから子供みたいな考え方はやめた方が良いですよ。

No.4 14/12/04 09:14
通行人4 

あまりに念を押されてしまうと、
相手がこう言ったからそうするんだ❗
という部分が強調されてしまって、

責任を被せて来られている状態に
感じられるのかもしれないですね

No.5 14/12/04 09:34
通行人5 

B型は関係ないと思います。
彼はあなたの優柔不断さにイラッとしただけでしょう。
何か決めかねると、いつも彼にアドバイスを求め、その通りにしてませんか?
投稿内容を見ていると、そんな印象を持ちました。

俺のアドバイスは必ずしも正しいとは限らないから…
その通りです。彼が言うのはただのアドバイスであって、決めるのはあなたなのです。

彼のこの一言には、自分の意思なはいのか?自分の事くらい自分で判断しろよ!と言う気持ちが含まれてるんじゃないですか。

あれこれメールで自分の気持ちを言うより、優柔不断な所を直すようにする事が大事だと思います。

No.6 14/12/04 10:08
通行人6 

すぐ血液型と性格を結びつける人を見ると嫌になります。
差別や偏見を生む大きな社会問題にもなっています。
血液型で人を判断してしまうと、先入観から間違った解釈をする可能性高いですよ。

個々の性格は元々の個性や環境などが入り組んで複雑なものであり、たった4パターンに分類されるような簡単なものではありません。
血液型との無関連性は既に日本とアメリカ合同で解析結果、実証的論拠が出ています。
血液型性格分類を英訳するとJapan Blood Type Theory・・・です。
諸外国ではそんな考え方していません。
変な本がベストセラーになったり、テレビで紹介されたり、日本人の集団帰属欲求の高さ、バーナム効果やラべリング効果が生み出したおかしな考え方です。

彼の血液型から彼を判断するのではなく、彼自身の性格や考え方から判断して下さい。
これはネット上の私たちには推測しかできない事で、彼と一番接しているあなたにしか分からない事だと思います。
LINEでごちゃごちゃやりとりしてないで、面と向かってあなたの素直な気持ちや疑問をぶつけてみてはどうでしょうか?

そして物事を決断するのは結局は本人しかできません。
アドバイスをもらっても最終決断はあなた。
相談には乗れますが、彼に決断を依存するような事は彼には負担だと思います。
そこまで他人の決断に口を出せる程の権利は持っていませんし、あまりにくどくどと相談や依存をするのはやめた方が良いと思います。

長くなってすみませんでした。
頑張って下さい。





No.7 14/12/04 10:59
通行人7 

主さんに原因があるように見えました。

内容を見ても優柔不断でいかにもイライラされる感じだし、文章も40超えとは思えないほど読みにくい。
B型だからという以前の問題だと思います。

No.8 14/12/04 11:37
匿名 ( i6IUw )

たぶん、優柔不断なとこにイラっときたのかもです...
治そうって気がないのがイヤだった、とか。
でもあんまり治す気がなかったら、優柔不断でもいいよって人も
いると思うので、そんな人探すといいかもです😃

No.9 14/12/04 11:41
通行人9 

性格か合わないんでしょう。

アドバイスを求めた貴女はその
アドバイス通りにする。しない。は、
結局自分で決めなくちゃね!!


彼の言うアドバイスが必ず正しいと
限らない。と言ってることは

更に、貴女の性格が彼に確認して
しまった。

貴女の性格を知っている彼は

また、同じ事を言ってるな!
位で、逆に放っておこう!と、
思ったのでしょう。


そのアドバイスをいかして
あとは貴女が決めるだけ。


とうしたかを実行してから再度
彼に、結果を報告するくらいで
いいんじゃないですか?

謝るなら、最初から彼の言うアドバイスを
実行。

実行しないなら、サラッとアドバイス
ありがとう。参考にしながら
もう少し考えます!

とかさ、言い方は色々あるんじゃない?


血液型は、関係ないよ!
お二人の相性、お互いの思い遣りで
何てこと無いレベルだと思うよ!


あとは貴女はもう少し大人になって。
彼をたてて下さいね

No.10 14/12/04 14:23
経験者さん10 

読みにくかったので的をえてないかもしれませんが、、
私の周りはB型の人ばかりですが、しつこいのは面倒くさく思うかも💦
B型の旦那はラインを読んでも 自分の中で納得して返事無しの時が多いです。 あまり気にしない方が良いかな??

No.11 14/12/04 16:41
通行人11 ( 30代 ♀ )

何度も何度も同じ事言ってる人って疲れます。
最終的には一緒にいたくなくなる。

No.12 14/12/04 19:09
通行人12 

血液型って統計学上、興味あります。
B型の人とは最初は仲良くても慣れてくるとマイペースについていけなくなり疎遠になります。


アドバイスをアドレスとこんなに間違えるとは、どんな理由があるのですか?その方が気になってしまいました。

No.13 14/12/04 19:15
お礼

皆様、ご意見ありがとうございました。
参考にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧