注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

旦那の転勤…悩んでます

回答25 + お礼0 HIT数 2703 あ+ あ-

専業主婦さん
14/12/07 01:31(更新日時)

結婚2年目、子無し夫婦で、私は34歳・専業主婦、旦那は28歳のサラリーマンです

現在、東京に住んでるんですが、旦那が大阪に転勤する事になりました(昇格転勤です)

夫婦共に生まれも育ちも東京で、大阪には友人も親戚もいません

旦那は仕事があるから良いかも知れませんが、私は一人ぼっちになってしまいます

そんな理由から、私は大阪に行くのはイヤだ!と旦那に言いました

旦那は、当然私も一緒に来てくれると思っていたみたいで、ビックリしてましたが、じゃあ単身で行くよと言いました

でも、私は旦那と離れるのは寂しくてイヤです

旦那の事は大好きです
優しくて頼りになる男らしい人です

離れるのはイヤだと言ったら、「そんな無茶を言うなよ」と言われてしまいました

確かにその通りで、旦那は「東京⇔大阪間なら新幹線で一時間半だし、週末には帰るから大丈夫だよ」と言うのですが、週末しか会えなくなるのは寂しいです

母からは、「夫の足を引っ張っては行けない、しっかりしなさい、子供じゃないんだから…」と叱られました

私は我が儘なんでしょうか!?

どう乗り越えればいいと思いますか!?

タグ

No.2164616 14/12/05 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/05 14:58
通行人1 

夫婦って事は、お互い我慢しなければならない事は必ず出てきます。

生活の基盤をたてているのが旦那さんなら、旦那さんに合わせるしかないです。
新天地、行ってみないとわかりませんよ。

旦那さんと離れたくないなら、頑張って。

No.2 14/12/05 15:09
通行人2 

我が儘過ぎます。姉さん女房なら付いていって支えてあげなきゃ。

No.3 14/12/05 15:14
通行人3 

子供も居ないのに単身赴任をさせる理由がありません。

専業主婦でただ知ってる人が居ないから行きたくないなんて我が儘以外言い様がないです。

No.4 14/12/05 15:24
働く主婦さん4 ( ♀ )

私はついていきました。
慣れない場所で仕事して
疲れている主人を癒すのは私だけだと思っています
から😄
仕事してくたくたになって暗い部屋に帰り、自分で
食事を用意させるなんて
私にとっては結婚した意味が全くないので。
新婚なら尚更今から夫婦の基盤ができる期間ですから


子供の転校や介護のため
とかなら、私も寂しいけど我慢しますが、ただ主人と離れているなんて無理です大好きすぎるので💓


他の解決法は転勤を断る
ことでしょうが、昇進は
難しくなるし、旦那さんの仕事の意欲そぎますからね話し合っていい案見つかるといいですね。
あっ、因みに転勤先で私も仕事してますが、楽しい
ですよ~☆

No.5 14/12/05 15:30
働く主婦さん5 

大阪でまた友達作ればいんじゃないの?

旦那さんだって、新天地で新しい同僚とうまく仲良くやっていこうって思ってるだろーから主さんも旦那さんを見習って間張れば?

我が儘、言うんじゃないよー

No.6 14/12/05 15:36
通行人6 

自分ならいきます。
仕事をしてるならまだしも、主婦でしたら向こうでパートするなり、なんなりして知り合いを増やす努力はできます。
結婚とはそういうことだと思います

No.7 14/12/05 15:39
通行人7 

主さん、行けば友達は幾らでもできます。旦那さんを単身で行かせるのはダメですよ。愛しているなら。浮気されてもいいのですか?

No.8 14/12/05 15:58
お姉さん8 ( ♀ )

観光を楽しもう位気楽に考えてみては?週末大阪⇒東京に帰ってきてもらうなら週末夫婦で大阪⇒京都デート楽しんだりも出来ますよ(*^_^*)前向きに検討してみましょう♪

No.9 14/12/05 16:43
お助け人9 

俺なら一年以内に現地妻作るな(笑)

No.10 14/12/05 16:44
通行人10 

ついていきなよー。二人そろってで新境地、楽しいよー。観光気分でよろし。

No.11 14/12/05 17:23
通行人11 

子無し、専業主婦なら付いて行くでしょ!
ワガママしかないよ。
なんの為に結婚したの?
お互い支え合ってくためじゃないの?
仕事から帰ってきて、誰もいない部屋、ご飯もない…
そんなん寂しくて、浮気するの目に見えてますよ。
住めば都です!
大阪で何か新しいこと始めれば、すぐ友達出来ますよ。

No.12 14/12/05 17:26
通行人12 ( ♀ )

海外じゃないんだから~

日本語通じる所だよ~(笑)

仕事していないんだし。
本当に旦那さんを愛しているのかね⁉

No.13 14/12/05 18:05
専業主婦さん13 ( ♀ )

主人がまさに単身赴任中の専業主婦です。
最初の名目上は短期出張だったため、会社からは単身前提でついて行く事は叶わず。

短い間なら週末に帰ってきてもらう、会いに行くでもいいでしょう。
でも…転勤は"いずれ東京に戻る"訳ではないですよね?
転勤先の家賃はどこ持ちでしょうか?主さんが留まるとして家賃は払っていけますか?
正直、交通費と互いの食費でかなり生活はギリギリです…。
ざっくりかかる費用を計算してください。

また、移動による疲労は結構大きいです。
主人が移動するパターンが多いのですが…帰ってきてもしんどくて寝てます。
新幹線で確かに1時間半かもしれませんが…連休前後などはずっと立ちっぱなしもザラです。

ついて行けないと体を気遣って何かやろうにも何もできませんから…「知らない土地に行かなきゃならない」より私はしんどいです。
なので…一緒に行った方がいいし、楽だと思います。旦那さんのためにも。

なお、単身赴任中は趣味の習い事や近くに住む実家の手伝いをして、乗り切ろうとしてます。
ただ、何か出来ても話をしたい相手(主人)がいないので、ひたすら時間の経過を待つという感じですね😅

No.14 14/12/05 18:19
通行人14 ( 40代 ♀ )

34歳にもなって甘ったれ。子供すぎる。
旦那さんに大阪で一人で頑張れと言うの?
大阪でパートにでも出たら友達出来るよ。私は地方出身で今は大阪住みだけど、大阪の人付き合いやすいよ。

No.15 14/12/05 19:04
匿名 ( i6IUw )

ありえないです,,,(>_<)💦
6才上だし、浮気されちゃうかもですよ💦

No.16 14/12/05 20:12
通行人16 ( ♀ )

お母様みたいにしごく真っ当な考えの親に育てられても、こんな娘(主さん)になってしまうものなのか……………………。

No.17 14/12/05 20:31
通行人17 ( ♀ )

最初はいやという思いが先立つと思いますが、行けばなれますよ。
私も子供がいないうちから主人の転勤について行きましたが、土日にどこに出かけても旅行気分で、あっちこっちまわって楽しい思い出もできました。
ご主人と上手くやっていきたいなら一緒に行かないとダメですよ。

No.18 14/12/05 20:38
悩める人18 

旦那さんからしたら無理矢理ついて来て毎日ウジウジメソメソされるくらいなら単身赴任のがよっぽどマシだと思いますけど。

知り合いを増やしたいならパートでもしたらいかがですか?34歳と思えないガキっぷりで驚きました。

No.19 14/12/05 21:13
通行人19 ( ♀ )

そんなイヤなら行かなくていいと思います

単身赴任してもらえばいいと思いますよ

一緒に行くのはイヤだわ、寂しいからイヤだわ、アレもコレもイヤだわじゃ
旦那さんが気の毒過ぎますね(笑)

なんで結婚したんですか?
不思議…💧

結婚する程 旦那さんの事愛したからじゃないんですか?

旦那さんさえ居れば良くないですか?

まぁ、アレもコレもイヤって言ってて内容も子供過ぎてる主さんに
言っても
『絶対イヤ』って返って来そうですが…

旦那さん
高い確率で浮気なり本気なりの相手が出来ると思いますよ

主さんみたいな子供でワガママな面倒くさい女より、旦那さんの為を一番に思ってくれる女は居るでしょうしね…💧

本当、なんで結婚したんですか?

結婚までする意味や覚悟や自覚って持ってますか?

ワガママも勝手ですが、くれぐれも、これから飛躍しようとするの旦那さんの足を引っ張るような事はしない事ですね💧

No.20 14/12/06 00:20
通行人20 

34歳にもなって残念なスレですね。

子供いない専業主婦で単身赴任って有り得ないでしょ。

旦那様が不憫すぎる。何のために結婚したのか他人でも思うのに当人なら余計感じるでしょ。

浮気→本気→離婚
だね。

結婚の意味ないもん。
大人になろうよ。

No.21 14/12/06 00:21
通行人21 ( ♀ )

じゃ、会社辞めてもらえば?
支えるどころか 足を引っ張る嫁………

No.22 14/12/06 00:26
経験者さん22 ( ♀ )

美しい隣人 というドラマを見て下さい。単身赴任は危険です。

No.23 14/12/06 13:50
通行人23 ( ♀ )

大阪で仕事でもすれば良いんじゃないの?

子供いないのに専業なんかしてるから暇で余計なこと考えるんだよ。

会社からも自宅と大阪間の交通費なんて全額でないでしょうし、家計のことを考えているようにも見えないは、彼の足引っ張るは、彼に仕事辞めさせたいの?
変わりに主が働いて養う?

34にもなって何甘ったれたこと言ってんの?

私も専業だから専業主婦叩きするつもりもないけど、旦那のお陰で専業していられるのに旦那の昇進や仕事邪魔してどうすんだよと思うよ。

家庭持ったんだし子供じゃないんだからさぁ、少しは考えなよ。

No.24 14/12/06 16:49
通行人24 ( 30代 ♂ )

それで単身赴任したら、嫁の必要性も婚姻関係の必要性もやがて色褪せてくるでしょう。
ただの遠方にいる仕送り先です。馬鹿馬鹿しくなりますよ。


しかし、いやいや付いてきて、グチグチ言われるくらいなら、単身赴任の方がずっとましです。


そんな考え方では、先は見えてますよ。
旦那の立場に立ったら、どう感じるかを想像することできませんか?

No.25 14/12/07 01:31
専業主婦さん25 

私も転勤族妻です。私の場合は妊婦なので、子供が学校上がったら旦那の実家に住む予定です。(転職するか単身するか分かりません)子なし職なしでしたら旦那様に付いてくのが道理じゃないでしょうか? 主さん仕送りしてもらって実家で暮らすの?ちょーと贅沢すぎるんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧