注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

人を信じる事ができる人になりたい

回答8 + お礼0 HIT数 1074 あ+ あ-

学生さん( 18 ♂ )
14/12/08 12:10(更新日時)

人を信じることってできるようになりますか?
僕はいじめられて生きてきた人間です
もちろんただやられてたわけでなく、やり返し、言い返しなどもしましたが他の人はみんな向こうの味方、女子なんか僕の顔で嫌ってる様子でした
実際あとになって気づきましたが中学まで口呼吸していたのでアデノイド顔、そして眼瞼下垂も患っています
だから人間を信用できません
普通に接してくれる人がいてもこんなイケメンが俺に話しかけるわけない、あれだな、委員長だから孤立者を出さないために働いてるんだなとか
いろいろ考えてしまいます
いつも心の奥底ではブサイクと思ってんだろと思っています
女子にクラスになんかきもいのいるから嘘告白するてきな事もされました
隣の席の人にキモイから学校くるなとか言われました
障害者と言うあだ名もつけられ、学年で迫害されています
そろそろ大学生ですが大学も怖いです
軽音サークルに入りたいですがチャラい人多くていじめられそうです。。。

No.2164847 14/12/06 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/06 10:59
通行人1 

自分でそう思っているとそうなります。それが負のイメージでもプラスのイメージでも。そういう負のイメージを止めたらどうでしょう。

No.2 14/12/06 11:16
通行人2 ( ♀ )

自分を信用して好きにならないなら、人の事なんて、思うことなんてできないですよ~

類は友を呼ぶ~(笑)

近くにいる人はあなた自信が呼び寄せているんです。

まず、自分自身が変わりたいと思わないと~


ネガティブはターゲットになりやすいです。


社会人になったら、学生より陰湿もあるから、今からでも毎日マイナスの事を考えないと、決めたらどうですか?


5年やったら変わるよ~
継続は力なり~(笑)

No.3 14/12/06 13:03
通行人3 

色々と辛い事があって心を閉ざしてしまったんですね。

無理して人を信じなくていいと思いますよ。

人間関係なんて広く浅くがいいと思います。

一人だけでも信じ合える友人が出来るといいですね。
それだけで幸運な事だと思える日が来ますよ。

No.4 14/12/06 13:45
通行人4 ( ♀ )

他人を信じられないなら無理に信じる必要はないよ。ただ
自分の事だけは信じてあげて。
自己評価が低いから難しい事のように思えるかもしれないけど、小さな事でいいから「よくやった俺!」「すごいぞ自分!」と褒めてみて。
10代の失敗や嫌な出来事なんかでも30代になれば立派な糧になってるから。
今日まで逃げずに頑張っている主はすごいよ、大丈夫。

No.5 14/12/06 13:48
通行人5 

そんなに外見で馬鹿にしたりするのは、今の若いうちだけです😫
大人になったら、たとえ思ってもそんな露骨なことをする人は減りますよ

No.6 14/12/08 03:03
通行人6 ( ♂ )

信用する必要性も必然性も無いです
1から10まで何もかも疑えばよいのです

No.7 14/12/08 06:31
通行人7 

他人を信じたいなら、まず自分を信じよう。人を信じる方法を確立できてないのに他人を信じることなんて無理。自分を卑下するから、他人を卑下する。自分を大切にできる人なら他人を大切にする方法も見つかる。

No.8 14/12/08 12:10
ゆうき ( 20代 ♀ z4cLCd )

見た目はなかなか変えられないと思いますが、雰囲気を変えてみるのはどうでしょうか。
見た目のことで言われるのは辛いですね。私も人から迫害を受けることありました。私はやり返すことはしなかったけど、自分で変わろうと努力しました。その人たちができない努力をしましょう。ポジティブに、小さなことから。
そして、やると決めたら最後までやり抜くこと。
それが、自信に繋がると思います。
見た目よりもまずは中身です。
大学という新しいスタートで、思いきって変わってみよう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧