注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

セックスレス離婚協議中、背中を押して下さい!

回答10 + お礼9 HIT数 5936 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
14/12/14 16:21(更新日時)

離婚協議中の結婚5年目の主婦です。私31歳、主人40歳です。それぞれ自営業で、この1〜2年は私の方が忙しいので、家事は主人が積極的に手伝ってくれます。
現在、セックスレスと、主人の仕事に対する意欲が原因で、離婚協議中です。
セックスレスはもう3年前から、子供がほしいと結婚当初から伝えていて、基礎体温を付けるなどサインを送っても、主人は知らんぷり。もちろん、子供もほしいですが、それだけでなく、女性として虚しいのです。
また主人は、自営業、といえば聞こえはいいですが、親から資金的に援助を受けていて、自分の収入を具体的に知らずに今まできました。ただ、生活費は、私と主人の半々なので、間接的に、私も義両親の援助を受けていることになるのですが。。
子供を作る意欲もなく、肌の触れ合いもなく、私を養う姿勢を見せず、、愛情が冷めてしまいました。
性格も良いし、家事も手伝ってくれるし、私が仕事で疲れているときは、車で迎えに来てくれるし、頭で考えれば、平穏な暮らしを送れると思うのですが、
このままセックスなしの人生は虚しいですし、子どももほしい。仕事にしか喜びを感じられない日々は辛いです。
「だから離婚したい」と主人に伝え、時間がかかりながらも、サインももらい、現在にいたります。
そして、「提出するかどうかは任せる」と言われました。
つまり、最終判断は、私がするのですが、
最後の最後で踏み込めないのです。
再婚できるか、とか、
自営なので、いまの収入をキープできるか、とか考えると、不安なのです。
人生の再スタートを切る、と前向きになるときもあるのですが。。
私の離婚理由は、贅沢な悩みですか?
離婚届を提出する勇気はどうすれば出ますか?
アドバイスをいただければ嬉しいです。

No.2165668 14/12/08 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/08 22:34
通行人1 ( 40代 ♂ )

悩んでいる時はつらいが、決めれば楽になりますよ。逆戻りほど人生にとってムダなことは有りませんし、そうはならないものです。離婚しても、友人関係なら大丈夫な場合もあるし、さっさと行動すべきです。

No.2 14/12/08 22:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。さっさと行動、ほんとにそうですね。うじうじせず、強く生きていきたいです!

No.3 14/12/08 22:51
匿名 ( i6IUw )

離婚してがんばってください!
でも、なんでそんな人選んだのかちょっとふしぎです。。
次似たような人選ばないように気をつけてください!

No.4 14/12/08 23:09
おばかさん4 

そうですよね、せっかく結婚したのに女として扱われないのはとても寂しいと思います。子供も欲しいのに旦那は作る気ないならさっさと離婚したほうがいいですよ。前向きにいきていきましょう!

No.5 14/12/08 23:49
お礼

>> 3 離婚してがんばってください! でも、なんでそんな人選んだのかちょっとふしぎです。。 次似たような人選ばないように気をつけてください! ありがとうございます!結婚するときは、主人の仕事も順調で、輝いて見えたんです。でも私と結婚してからは辛い仕事を引き受けなくなってしまって。周囲に警告されてたのですが、そんな風に言われている主人がかわいそうで、味方してあげたくなったのかもしれません。でも、これからは自分の人生のことを考えます!

No.6 14/12/08 23:52
お礼

>> 4 そうですよね、せっかく結婚したのに女として扱われないのはとても寂しいと思います。子供も欲しいのに旦那は作る気ないならさっさと離婚したほうがい… ありがとうございます!
はい、女性として見られる人生を歩みたいです。
そうですねっ!前向きに頑張らなければいけませんね!

No.7 14/12/09 07:54
案内人さん7 

それぞれが自営でバリバリ仕事してる…家の中に男が2人いるような感じだったんでしょうかね。

セックスレスは立派な離婚事由と言われてますが、他に悪いところがなく「セックスがしたい」という欲望が満たされないだけで離婚を決めたって中々共感は得にくいでしょうけど。

再婚希望するにしても、結婚後にセックスレスになるのは珍しくない話。次の再婚相手が「セックスレス」以外に問題がないとも限らないです。実は今の旦那さんのがマシだったと後悔する日も来るかもしれません。

でも、離婚は自分で決めたこと。離婚申し出された側の旦那さんを心も戸籍も傷付けたことも事実です。その辺りはどうお考えですか?

自分は100%被害者、自分の都合ばかり考えてると、誰とお付き合いしてもまた失敗するから気を付けましょうね。

No.8 14/12/09 08:59
OLさん8 

7に同意

No.9 14/12/09 09:26
通行人9 ( ♀ )

私もセックスレスで離婚を考えた事があるので分かります。
そりゃあ、セックスなんてなくてもいいっていう妻もいるでしょうけど、
そんなの人それぞれ。好きになって結婚したのに抱かれもしないのは私はとても辛かった。
いっそのこと離婚すれば余計な事を考えずに済みますからね。

No.10 14/12/09 10:36
通行人10 ( 30代 ♀ )

単純にセックスレスで性欲の問題なら離婚は微妙ですが、
セックスレスにより子供が出来ない、というのは重大な問題だと思います。
30歳を越えているのであれば、安全に産める期間も限られてきますし、ここでの選択は今後の人生を大きく変える選択だと思います。
私にはセックスレスで子供を作れないから離婚した友達(30代半ばでした)が2人いまして、主さんのスレを見て思い出しました。
友達2人の旦那さんも悪い人では無かったです。
2人とも、離婚する直前とした直後はかなりボロボロで、マイナス思考でこの世の終わりみたいな顔をしていました。
でも一年くらいかけてゆっくり浮上して、今は2人とも再婚して子供がいて、ごく普通に『妻、お母さん』をやって暮らしています。
今のご主人を変える事は難しいと思います。
自分がご主人に合わせて思考を変えて受け入れるか、新たな世界に飛び込むか、どちらかは主さんの選択だと思います。
でもどちらを選んでも幸せは転がっているはずですから、思い通りにいかなくても後悔しないでその中で幸せを見つけてください。
必ず浮上しますから、頑張ってください。

No.11 14/12/09 13:24
お礼

>> 7 それぞれが自営でバリバリ仕事してる…家の中に男が2人いるような感じだったんでしょうかね。 セックスレスは立派な離婚事由と言われてますが… アドバイスありがとうございます。
一度は一生一緒にいると誓ったのに、裏切りだと何度も考えました。きれいごとかもしれませんが、傷つけるのは辛いです。ですが、主人は私との結婚生活を続けていくうえで、努力を怠っているのも事実。何度もこちらから話し合いを持ちかけ、私も何度も傷つきました。
同じことを繰り返さないよう、気を付けたいです。

No.12 14/12/09 13:27
お礼

>> 9 私もセックスレスで離婚を考えた事があるので分かります。 そりゃあ、セックスなんてなくてもいいっていう妻もいるでしょうけど、 そんなの人そ… ありがとうございます。
どんどん自分が男らしくなっていくような気がして、、。
主人との結婚生活は、この形しかないんだ、と何度も確認し、離婚という選択をしました。
共感していただき、心強いですっ。

No.13 14/12/09 17:06
お礼

>> 10 単純にセックスレスで性欲の問題なら離婚は微妙ですが、 セックスレスにより子供が出来ない、というのは重大な問題だと思います。 30歳を越え… ありがとうございます。
どちらを選択しても、全く後悔しないということはありませんもんね。
とても前向きになれました。
人生の選択んさをしたら、
後ろを振り向かず、がんばります!

No.14 14/12/09 17:15
通行人14 

まだ貴女も、若いですから
頑張って下さい。!

No.15 14/12/09 17:31
通行人15 

そうです、まだ若いから大丈夫です、ぐだぐたしてたら年をとるだけ子供も望めません! 離婚は今しかありません!

No.16 14/12/10 18:02
お礼

>> 14 まだ貴女も、若いですから 頑張って下さい。! ありがとうございます!
今より早い時はありませんもんね!
頑張れそうです!

No.17 14/12/10 18:03
お礼

>> 15 そうです、まだ若いから大丈夫です、ぐだぐたしてたら年をとるだけ子供も望めません! 離婚は今しかありません! ありがとうございます!
励みになり涙がでそうになりました。
このチャンスを逃しません!

No.18 14/12/11 20:14
通行人18 ( ♀ )

他の方のレス、私も励みになりました。


私は離婚を選択しました。 あなたよりずっと年上なので出産は愚か再婚も半ば諦めていますが… ですが、好きな人と一緒に暮らしていないというのは、レスされ側としてはストレスが無くなりました!😊


あなたにとって幸せな状態とは何かをしっかり見据え、悔いのない選択をしてくださいね^^


私は離婚して 低収入、一人暮らし、ですが、慣れてきたら案外幸せ感じています。  片思い結婚生活の方が辛かったな。


No.19 14/12/14 16:21
お礼

>> 18 ありがとうございます!
結婚が目標ではないですもんね、
メッセージをいただいて、
自分の気持ちを再確認できました。
そして、勇気が湧いてきました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧