注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は、冷たい人間

回答6 + お礼2 HIT数 2289 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
14/12/09 18:47(更新日時)

元旦那の彼女が私の元に訪ねてきました。
内容は、元旦那を探し出して欲しいとお願いされ。私には、もう関係ないので不愉快で堪らないのです。
元旦那は、私の前にも結婚していて私が二番目の嫁なら私が出産中に不倫相手を家に泊まらせて遊んで居たので離婚。
その不倫相手との結婚資金でお金が無いからと養育費も慰謝料も払わなかった元旦那。結局、子供が生まれて三ヶ月後に不倫相手と結婚した元旦那。
その三年後に不倫相手とも離婚した元旦那を支えたのが今の彼女らしいのですが・・また元旦那は、逃げてしまったようです。
何故、私の元を訪ねてきたかと聞くと元旦那が喧嘩の度に彼女に私と居た方が気が楽だったと言ってきたようで。
確かに私は、元旦那を縛り付けずにガミガミも言いませんでしたが一緒に居て私としては、とても疲れました。
元旦那は、パチスロ大好き人間でパチスロばかりで家に帰らない人。元嫁達も彼女も『いつ帰ってくるんだ』と問いただしては、元旦那は、逃げ回ってばかり。
そもそも私も養育費なしで子供を10年間育ててきた立場で今さら、面倒な人と関わりたくないのが事実。
彼女、妊娠しているそうです。
私が元旦那の中にいつまでも居座ってるのが悪いと言われ増したが私にとっては、過去の事。私が彼女に出来る事は、何一つないわけで。彼女に薄情者、妊婦を見捨てる気かと言われました。
私は、冷たい人間なのでしょうか?


No.2165786 14/12/09 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/09 09:34
働く主婦さん1 

一番酷いのは、その「元旦那」ですね💀
主さんは早目に縁が切れて、よかったですよ。 その後の元旦那のしりぬぐいまでする必要もないし、その彼女の言い分もオカシイと感じました。
妊娠中で精神状態が不安定なのかもしれません。

No.2 14/12/09 09:53
お礼

働く主婦さん。書き込み有り難うございますm(__)m妊娠中で不安定に拍車が掛かっている様子でした。
私は、元旦那と関わってもマイナスばかりで嫌なんです。
彼女を見るのも自分の過去を思い出すので辛くて。

No.3 14/12/09 11:25
通行人3 

探偵社を紹介してあげたらOK

No.4 14/12/09 13:00
通行人4 

もっと受け入れて、優しい言葉を掛けてあげれば良かったと思っていらっしゃ
るのでしょうか? 仕方がないですよ。突然の事で心の準備も出来ていなかっ
たでしょうから。

彼女を見るのもご自分の過去を思い出すので辛いのなら、何も出来ませんよ。

主さんも嘗て辛い思いをされたんだと、分って下さっていると思います。

No.5 14/12/09 14:00
通行人5 ( ♀ )

他人の私事に干渉しないのが大人です。良い人に思われたいですか❓
関わらないのが一番ですよ。
冷たいとかじゃなくしない方が良いことがあります。

No.6 14/12/09 14:16
お師匠さん6 ( ♀ )

何故に 彼女から言われなければいけないの?
相手の言い分 聞いてやっただけありがたいと思えって言うの!
主さん とんだトバッチリですね。

今度 来たら通報してやれば 来なくなりますよ。
頭おかしすぎ。

No.7 14/12/09 15:37
お礼

書き込み頂きまして有り難うございます。私も関わる必要ないし話を聞くだけで疲れたので、また家に来た時は、無視します。
彼女は、元旦那の実家にも行ったそうですが元姑は、性格がキツいので彼女に『息子が捨てた女の子供など孫では、ない。他人だ』と追い返したそうです。
しかも元姑は、『私の実家の住所を彼女に伝えて息子が本当に居るか自分で確認すれば』と彼女に伝えたりしたので私にも面倒な事がやって来て本当に迷惑です。
彼女も妊娠してるのか不安定でお腹の赤ちゃんは、元旦那が帰ってくる為の材料だと言って。
私も唖然ですし。
元旦那が帰って来なければ子供は、赤ちゃんポスト行きだそうです。
可哀想だと思うならあなた育ててもらえないかしら?と言ってきたのです。
元旦那は、一体何をやって生きて来たのだろうと鳥肌が立ちました。
これ以上、父親の居ない寂しい思いをする子供を増やさないでもらいたい。
元旦那が女性達に生ませた子供は、総勢5人。彼女の子供を合わせると六人です。
私には、ついていけないし彼女の友人でも無いので言いたい事を私に八つ当たりしてきた形で。もう二度と会いたくありません

No.8 14/12/09 18:47
通行人8 

これだから妊婦様は…😜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧