注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

仕事でミスばっかり

回答5 + お礼0 HIT数 1214 あ+ あ-

働く主婦さん( 28 ♀ )
14/12/11 16:34(更新日時)

仕事は楽な日もあれば忙しい日もあります。私は個人ディラーで勤めていて(勤務は2ヶ月程度)社員は私1人。あと社長がいるだけです。働いた初日に今までいた男性にパソコンの操作を2時間ほど教わっただけです。
今日も怒られました。1つは、いつもの業者さんに車検代行を頼み重量税とかいるので社長に渡してくれと預かったお金をそのまま渡しました。(社員証は見たし、いいわけですが相手のほうがもう何年の付き合いもある感じで手馴れた感じで検査証などを持って行きました)私にとって車の引取りは初めてで緊張したせいか、預り証をもらうのを忘れました。社長もいないしで後で「常識だろ」と言われ次からやるなと言われました。4年ぶりの仕事。お客様=お茶を出せば聞いてから出せと言われ、初歩の初歩ができない自分が嫌になってきます。緊張から昼食の時間に社長がいるとご飯も食べれなくなります。(社長は昼は基本的に食べないし休憩室も無い)
車を洗えば素人の洗い方と言われ自信ないです。家に帰れば家事もあるしで精神的にきつい。 こんなことで弱音はくなんて情けないと思いませんか?

No.2166468 14/12/11 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/11 15:59
通行人1 

2ヶ月だけですと、まだ分からないこともありますし、急にプロのように
仕事できなくて当たり前だと思います
人数が少ないと、忙しくて教育が雑になりますよね😵

No.2 14/12/11 16:01
働く主婦さん2 

そんなもんですよ。仕事から長い間離れていると、復帰した時の自分のダメダメさが余計に浮き彫りになるっていうか。私もそうだった。慣れるまでの辛抱ですよ。

No.3 14/12/11 16:02
通行人3 

初めてのことだらけならミスもありますよね。
社長さんと2人だけというのもきついですね・・・

私も車屋さんで働いたことありますが、社員は数名いていい人だったけど社長が起伏の波が激しいし独特で・・・私は雰囲気に馴染めなかったりで1か月ほどで辞めてしまいました。

主さんは2か月限定なんですか?
ここで頑張れたら自信つくだろうし家事との両立も大変でしょうけど頑張って下さいね。

No.4 14/12/11 16:29
通行人4 

思いません。
社長と自分しかいないディーラーなんて、きつそうです

No.5 14/12/11 16:34
通行人5 

洗車の事は素人だったとしても、
普通は皆素人じゃないでしょうかね💧

同じ失敗を繰り返さない様にすれば、
少しずつ怒られる事も減って来るのでは!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧