注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ベネッセ

回答4 + お礼0 HIT数 605 あ+ あ-

悩める人
14/12/12 17:21(更新日時)

往信ハガキなんですが、某コンビニのポストに出したところ、次の日に半分無い状態で戻ってきました
貼られていた紙を見ると、切り取られていたので切り取りましたと書かれていました

訳がわかりません
しかし、希望の図書カードが届きました
これもわかりません
皆こうなんですか?

タグ

No.2166755 14/12/12 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/12 14:21
通行人1 

貼られていた紙は、書き間違いでしょうかね。切り取られていなかったので切り取りましたなら理解出来ますけど。
うちはまだ図書カード届いてません。

No.2 14/12/12 14:25
通行人2 

私は、ベネッセから通知が来て、結果的にアマゾンのギフトカードにしました。図書カードは、半年位かかると書いてあったので、やめました。

No.3 14/12/12 14:25
通行人3 

往復ハガキは、主さんの住所が書いた部分を切り離して、記載した分をポストに投函する物です。
主さんは切り離してなかったので、郵便局が切り離して正当な形にしたと思います。

No.4 14/12/12 17:21
通行人4 ( ♀ )

往復はがきのことをご存知ないということでしょうか。
往復はがきというものは、往信はがきと返信はがきがくっついたもので、二つに折って出されます。

主さんはベネッセから受け取ったのですよね。
で、主さんのお名前が書かれていた往信部分が表に出ていたはずです。
ベネッセを宛先として書かれた返信はがきに必要事項を書き込んだら、二枚を切り離し、返信はがきの方だけを投函します。
往信はがきは主さんの手元に残します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧