注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

電子カルテ

回答4 + お礼0 HIT数 923 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/12/14 08:14(更新日時)

電子カルテの病院の医療事務です。
一年前に紙のカルテから変わりました。
正直、仕事が半分になりました。
とりあえずレセプトのみ、それ以外の日はそれほどすることがありません。カルテを読んだりしています。
こんなんで大丈夫かなーと不安な毎日です。
正社員だし大丈夫ですかね。

No.2167202 14/12/13 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/13 22:49
通行人1 

いっぱいいるとこだと、人手減らされたりしてますが、そうではないなら大丈夫だと思います。
ただ、いろんな職業が将来なくなるとは言ってますよね。

No.2 14/12/13 23:07
通行人2 ( ♀ )

これから先仕事なくなると思うよ。

まだ計算が怪しいから確認しながらしているけど、私が勤めていた病院勝手に機会が計算して自動精算機で勝手に会計してくれるし、レセプトもコンピューターで勝手に点検してくれるようになるみたいだし。

どこの企業もそうだけど正社員だからって今は安心できないから、首切りされたくなければその病院に必要とされる働きをしないとね…。

やだやだほんと…。

No.3 14/12/13 23:30
通行人3 ( ♀ )

非常時(停電とか大地震とか)に備えて、手計算でも計算できる知識と計算力は身に付けておくべきかな。
電カルも、じっくり見ると加算できないところが加算されてたり。
そうきのを見つけるためのカルテ熟読も意味のあることですし。

No.4 14/12/14 08:14
通行人4 

現行の制度だと理由なく正社員👩を解雇するのは
簡単な事じゃないから結構安全かもね
将来的に、雇用の流動性を
高める方針に変わって来ると危ない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧