注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

迷惑メール?

回答8 + お礼0 HIT数 2114 あ+ あ-

悩める人
14/12/15 11:01(更新日時)

先程以下のようなメールが来ました
>(株)キーマン
【TEL】03-45**-19**
【顧客担当】岩本 久美
当方は総合コンテンツ提供サービス会社様より、料金滞納者の方の身辺調査の依頼を受けご連絡させていただきました、(株)キーマンと申します。
>管理会社様によりますと、無料期間のあるコンテンツの利用登録を、こちらのメールを受信された携帯電話での登録がされた後、無料期間中に退会処理が正常に行われておらず、今現在も延滞損害金が発生し続けている状態になっているとのことです。
お忘れなのか、故意なのかは存じませんが、このまま放置されますと、発信者端末電子認証を行い、電子消費者契約法に基づき、訴訟を行う為の身辺調査(訴状を送付するための住所の調査、給与差押え手続きのための勤務先の調査、代払い依頼の為のご家族の連絡先の調査等)に入らせていただくことになります。
>そうなりますと、滞納料金に、訴訟のための弁護士費用、身辺調査費用等が上乗せされ請求が行くこととなります。
身辺調査、訴訟、勤務先への給与差押え手続き、ご家族への代払いの依頼等に移行する前に滞納料金のお支払い、退会処理等、双方にとってより良い解決に向かうためのご相談に乗らせていただきますので、早急に本日営業時間内までにお電話でご相談ください。
>尚、登録した覚えがない、何となく何かに登録した覚えはあるが滞納料金を支払う前に退会処理だけ先に行いたい等のご相談でも構いませんので、放置だけはなさらないようお願い致します。
>今現在は訴訟準備中となっておりますが、この通知を最終通告とし、放置されますと、近日中に身辺調査後、訴訟の手続きに入ることとなってしまいますので、早期解決のためお早めにご連絡お願い致します。
>(株)キーマン
【TEL】03-45**-19**
【顧客担当】岩本 久美
>【営業時間】8:00~19:00時間帯によって繋がりにくい場合がございますので、その際は恐れ入りますが、再度お掛け直し頂きますようお願い致します。パソコンからのメールですと登録者様のドメイン設定の状態によって送信ができない可能性がございますので今回はこちらのメールアドレスから送信させていただきましたがご容赦ください。
>こちらのメールアドレスは送信専用となっておりますのでご返信いただいてもお受けできません。

以前も同じようなメールが来たことがありその際は無視していたのですが
上記の会社は実在するようで
少し心配になり投稿させて頂きました。
やはり無視でも宜しいでしょうか?

No.2167310 14/12/14 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/14 11:40
通行人1 

無視

かけたり、クリックすると使用可能なアドレスとしてどんどんまわされますよ。
ただクリックしなくても一度漏れると多少は色々なとこに売られてしまうので変更できるなら、変更がおすすめです。

No.2 14/12/14 11:41
通行人2 ( ♀ )

失礼ながらこんなのに惑わされる人、まだいるんですね。


騙されないようご注意ください。






No.3 14/12/14 11:43
通行人3 ( ♂ )

無視するのが一番ですが不安なら消費者センターなどの行政などに相談するか、それでも不安なら警察に相談するのが一番安全だと思います。アドレス、携帯番号を変えるのも手段の一つだと思います。それと絶対に返信するのはダメです。

No.4 14/12/14 11:53
お姉さん4 ( ♀ )

「(株)キーマン 迷惑メール」で検索すると、詐欺・迷惑メールに対する注意喚起が山ほどヒットします。
迷惑メール確定ですね。

安心して無視してください。

No.5 14/12/14 12:04
通行人5 

みに覚えがないなら無視でいいですよ。

No.6 14/12/14 14:29
通行人6 

宛先の名前がないので
適当に送っているメールですね。

No.7 14/12/14 15:47
お師匠さん7 

本当に訴える事態が起きたら必ず印鑑が必要な文面(郵送)で送られてきますから、メールのみの請求は嘘はっぴゃくですよ(^^;

No.8 14/12/15 11:01
通行人8 

絶対に無視して下さい。
そして、すぐ削除して下さい。

電話したり、メール返信したりは絶対しないで下さい。

私も以前、迷惑メールが多数くるようになり、アドレス変えたら全く来なくなってスッキリしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧