注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

辛い、早く産まれて欲しいです

回答5 + お礼7 HIT数 7897 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/12/18 17:57(更新日時)

おはようございます
先週、
[長引く前駆陣痛、みなさんの陣痛の兆候]
というタイトルで相談させてもらったものです。
破水疑惑があり、病院に行きました。
NSTや内診しましたが、破水じゃないよー張りもまだ心配ないし家で様子見ていいよ〜と言われました

4人目、36w4dで
36w0dの検診では

子宮口3センチ
赤ちゃんも下がっていて、柔らかい
約2700g
いつ産まれてもおかしくないよー
と、言われてます

6ヶ月辺りから切迫早産で張りも頻繁で
8ヶ月辺りから張りも強くなりました!

2日前からかなーり強い下痢?生理痛?のような痛みが定期的になるんですが寝ると遠退いていて
昨日の夕方にちょんと出血して
また強い我慢出来ないくらいの張りが続きましたがまた寝たら治っていて
起きたら痛くなるものの間隔もバラバラ…

本当に痛くて辛いのに結局何にもなくて、旦那からも「今日?産まれそう?でもいつもそうだし結局治っちゃうんじゃない〜」って言われてしまうくらいです

上の子たちも38w、37wだったのでそろそろだろうとは思いますが
悪阻もずっとひどくて胃腸炎になってしまい、吐血も続いて貧血になり…しんどいです。

赤ちゃんのためにもうちょっと我慢とか
産まれたらもっと大変とか
まだ予定日まであるからとか痛いほどわかりますがどうしても辛いです

ご飯食べても吐血、食べなくても胃液が溢れて吐血、処方された鉄剤さえ吐いてしまって貧血もひどくなる一方で立ち上がると目眩でクラクラしてしまい
何度も倒れてしまいます。

同じような方、いましたか?
先生に相談してグリグリとかしてもらった方いますか?
早く産まれて欲しいです…


14/12/15 09:33 追記
尿漏れ、膣や肛門の圧迫感、
頻尿、胸の張り、出ない便意など色々兆候はあります

タグ

No.2167593 14/12/15 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/15 09:49
働く主婦さん1 

血を吐いてしまうんですか?!それはひどすぎる、、、そこまで酷い状況なら先生に相談したらグリグリしてくれるんじゃないかな。鉄剤って気持ち悪くなるし吐いた後も具合悪いですよね。私もずっと鉄剤服用してました。

  • << 3 再レスすみません 鉄剤って飲むと気持ち悪くなるんですか!? 私は気持ち悪くなります 前出た鉄剤は錠剤でしたが、 今はカプセルで、 飲んで吐いた時、口の中が鉄の味がひどくなって 血も出ていたからなのか、 鉄剤なのかわからないですが本当に気持ち悪いです

No.2 14/12/15 10:12
お礼

>> 1 ありがとうございます!
一度内視鏡検査をする話もあったのですが、まだやっていないです。
吐く量も頻度もすごいので血が出てしまってるんだと思いますが
吐血の時は血しか出ないし量も多いので病院に行き、相談しましたが点滴だけで。せっかく36wまで持ったのだからもう少しと言われてしまい

脱水症状、貧血もひどいから気を付けて程度で…

先生が何人かいるので今回の検診ではいつもと違う先生を指名してグリグリしてもらおうかと思うのですが
週数的に断られてしまうんじゃないか不安です

No.3 14/12/15 10:15
お礼

>> 1 血を吐いてしまうんですか?!それはひどすぎる、、、そこまで酷い状況なら先生に相談したらグリグリしてくれるんじゃないかな。鉄剤って気持ち悪くな… 再レスすみません

鉄剤って飲むと気持ち悪くなるんですか!?
私は気持ち悪くなります
前出た鉄剤は錠剤でしたが、
今はカプセルで、
飲んで吐いた時、口の中が鉄の味がひどくなって

血も出ていたからなのか、
鉄剤なのかわからないですが本当に気持ち悪いです

No.4 14/12/15 10:49
働く主婦さん1 

私はフェロミアっていう鉄剤を処方されてたんですが、これは吐き気がすごかったです。吐いた後の不快感もハンパない感じ。だからインクレミンシロップっていうのを処方してもらって、それプラス鉄剤の注射もしてもらってました。フェロミアは空腹状態で飲むとダメですよ。食パン1枚食べただけでもダメです。しっかり食べてから飲まないと吐き気がします。

No.5 14/12/15 13:54
通行人5 ( ♀ )

随分辛そうですね、大変ですね。
フェロミアは私も吐き気がしました。吐いたこともあったと思います。
カプセルは大丈夫なのかわからないですけれど。
他の薬なら平気だとは考えもしなくて、つわりのせいと思っていたかも。

なんの助言もできませんが、希望の先生に診てもらえると良いですね。
普通の臨月でも早く出てきてと思うのに、さらにつらい状況では気の持ち用でどうにか誤魔化すのも難しいでしょう。
無事のご出産と主さんの辛さがすこしでも減ることをお祈りします。

No.6 14/12/15 20:12
お礼

>> 4 私はフェロミアっていう鉄剤を処方されてたんですが、これは吐き気がすごかったです。吐いた後の不快感もハンパない感じ。だからインクレミンシロップ… 再レスありがとうございます!

フェルムというお薬でした!
赤ちゃんが下がってきているのでだいぶ胃はすっきりしましたし、食欲はあるのですが吐きでてしまうために
胃がキリキリします…

No.7 14/12/15 20:20
お礼

>> 5 随分辛そうですね、大変ですね。 フェロミアは私も吐き気がしました。吐いたこともあったと思います。 カプセルは大丈夫なのかわからないですけ… ありがとうございます!

色んなトラブルが見事に重なってしまいました…

ネットの口コミで、○○先生にグリグリしてもらいましたとあるんですが
結構予定日近い人ばかりで
まだ37wの私、頼めばやってもらえるのかな?という感じです…

なんだかずっとうんちしたいような肛門の圧迫感が朝から続いていて
病院にも電話してみました

張りが強くて、間隔はバラバラです。
特に気になるのは今は張りよりも肛門の圧迫感がひどいです。
と伝えたら病院にきてみる?って感じでしたが様子見てます

なんだがコーラックでも飲んでうんち出したいような痛みですが
張りがなくてもこんな感じです

No.8 14/12/16 11:25
通行人8 

グリグリって何ですか?無知ですみません。

No.9 14/12/16 12:23
お礼

>> 8 ありがとうございます!

グリグリは、
内診の時に刺激を与えてもらうことです。痛いという人がほとんどです。

No.10 14/12/16 15:10
通行人10 ( 30代 ♀ )

正産期まであと2~3日じゃないですか(^O^)

それだけ兆候あれば予定日までもたないと思いますよ。
前のお子さんも早かったみたいだし、ホントもうちょっとですよ!

歩く、階段ののぼりおり、ちょっと重いもの持ったら産まれちゃいそう💦
私は出産準備で買い物歩き回って、ベビーベッドの準備した夜に陣痛きてしまいました(>_<)

子供が小さかったのでもうちょっとお腹の中で育てたかったのに、出てきてしまった…。

肛門痛いですよね(>_<)
私も激痛&出産時に花開いてかなりの痔になりました(ToT)

4人もお子さん素晴らしいです。
早く出産されて、体が回復されるよう祈ります。

No.11 14/12/17 19:15
お礼

>> 10 ありがとうございます!

やっと明日で正期産です。
こんなに兆候があるのに土曜日の時点ではまだ兆候がないと言われました。

こんなにお腹と腰と骨盤が痛いのに!?便意もあるし肛門あたりでモニョモニョしてるのに!?
まだ下がってないですって!?

って頭がクラクラしました。

私は身長も150㎝ないのでなるべくなら早めに3kgとか小さいうちに産みたいです…

私もベビー布団もう敷こうかなと思いました!ベッドはないので産まれてから布団敷こうかと思ってましたが
景気付けに 笑
日課になったスクワット頑張ります

今日は散歩も頑張ります!

それでもダメなら明日どうしてもグリグリしてくださいとダメ元でお願いします!!
前駆陣痛もこんなに痛いのに…下痢みたいにお腹ピーピー痛いのに…

鉄剤もお腹満たしてから飲むようにして、吐くのも我慢するようにしましたが胃液には勝てないです…

とにかく明日の病院終わったらまたレスします!

No.12 14/12/18 17:57
お礼

今日病院に行ってきましたが
病院側は自然に陣痛を起こしたいとかで
グリグリは来週考えますと乗り気じゃない感じでした

助産婦さんと話したら

それは辛いよね
早めに産みたいよね…でもうちは自然派だからな〜
でも早めに産めるようにもっていきましょう。と言ってくれました。
体重も約3000gありました!

子宮口は相変わらずの3センチ

下がってるかどうかは言われてない気がします(ちょっと先生が何言ってるか聞き取れない部分があった)、
あとは張り次第だと言われました。


裂けるんじゃないかってくらい股関節がミシミシ痛いし、肛門も押されまくり、
腰痛も結構ひどくなってきました。
赤ちゃんもあまり動いてません
張りも強く、痛いですし、
張ってない時も痛いです。

なのに間隔がバラバラだし、
強くならないし
陣痛!って確信を持てないからにはまだなんでしょう…


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧