注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

"いい人"とは…

回答12 + お礼6 HIT数 2268 あ+ あ-

おばかさん
14/12/17 20:51(更新日時)

女性が男性を【いい人】と言うのは基本的に【どうでもいい人】と言う意味で、人畜無害、ドキドキさせたり夢を見させてくれるタイプの男ではなく、彼氏候補にはならないという意味なので、【いい人扱い】されたら、基本的にその女性を落とす事は出来ないと思って良いでしょう

【いい人】は【都合のいい人】でも有り得るので、その男を既に"無し"と判定している女に、男女関係になれる事を期待して投資しても、単なるピエロ役でおしまいです

女性は、その男性が恋愛対象として有りか無しかを無意識のうちに初対面で判断しています

女性は綺麗事が好きなので、「初めは絶対無理!って思ったけど、付き合って行くうちにいい人だなと思って惹かれました」と、女性が大好きな【中身で好きになりましたアピール】をする人は多いですが、実は最初から対象範囲内の男である事が多いです

初対面の印象は大事ですが、必ずしも好印象である必要はなく、悪い印象でもいいんです

初対面で「何?この男…感じワル…」と思っても、男の意外な姿(親切だったり優しかったり)を見て気になり出したりと、女性は嫌いが好きになる事が結構あるからです

ともかく女性に何か印象を与えないと何も始まらないので、(相手に負担にならない程度に)色んなアプローチをするのが良いです

女性は【さりげない気遣い】が大好きで、【特別感】を演出して夢を見たいものなのです

どんなに冴えない女性でも、現実には有り得ないようなシンデレラストーリーが自分に降りかかる事を期待してるもんです

女性にとって男性はファッションなので、何かしらのブランドが望ましいです

そのブランドに対する価値は女性によって様々であり、学歴・勤め先・などの王道世間体ブランドから、白人ブランドのようなフェチブランドもあったりしますが、彼女たちの大半が【女子カースト】で評価されるブランドを望みます

異性の趣味は、男性が若さ・容姿というわかりやすい指標しか持たない事と比べれば、女性の方が幅があり、美女と野獣という組み合わせはそこそこある話ですが、美男とブスという組み合わせはほとんどありません

まず、女性に【友達認定】されないように【特別感】を演出する必要があります

友達として仲良くなっても、彼氏昇格することはほとんどなく、いいように使われるのが落ちです

これが女性の大好きな【男友達】というヤツで、男からすれば【都合のいい男】に過ぎないのですが、女性に「男女の友情はある!」と考える人が多いのは、男友達という美名のもと【都合のいい男】を維持したいからです

男女の関係なんて利害関係に衣を着けて美しく装飾したお菓子みたいなものであり、その衣の部分の美しさとは裏腹に、中身は結構グロイものです

特に女性はその現実から目を背けたがり、綺麗事・商売による美名宣伝を真実の事として夢を見たがりますから、グロイ部分を見せないように美しく着飾って楽しくしてあげる対価がsexという事になるんだと思います

結婚となると少々事情が違ってきますが、恋愛はそんなものでしょう

タグ

No.2167759 14/12/15 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/15 21:56
通行人1 ( 30代 ♀ )

なかなか的を射てる。
特に男友達の部分。

No.2 14/12/15 22:04
通行人2 

男女共に見た目が許容範囲じゃないと恋愛にはなり得ないよね。

性格が…てのは別に綺麗事じゃないよ。
許容範囲の見た目の中から中身で選別しただけで、ちょっと言葉足らずなだけ。

その辺は男性の方が多いんじゃない?
男性は女性よりストライクゾーンは広いけど、性的な関心を持てる女性じゃないと存在すら気付かない場合もあるし。

何にしろ見た目ってのは恋愛するには絶対に外せない前提条件だよね。

No.3 14/12/15 22:14
通行人3 

主さんはその理論を有用に使って何かを得たのかね?

No.4 14/12/15 22:21
通行人4 

違いますね。私は、BFはいます。彼氏ではありませんが、とても何でもお互いに話し合える大切な存在です。ただ、こういう関係を維持するのは、お互いに洗練されていないと無理。

No.5 14/12/15 22:26
悩める人5 

もっと色々と詳しく教えてください。

No.6 14/12/15 23:23
通行人6 ( ♂ )

少し考えさせられます。

一年付き合ってる彼女に、
いい人であったかいから好きと云われます。
逸れも当てはまるとしたら本命は他に居るって事だから早く別れた方が利用されなくていいですよね?

No.7 14/12/16 22:19
経験者さん7 ( ♂ )

4さんみたいな関係の人、私は数人いましたよ(笑)

ま、西欧では半ば当たり前か!?


あと私も女性は顔を中心とした見かけを重視してしまうが、でも脚やバスト、尻の肉付き加減、それから頭の中身(趣味やインテリジェンス)もそれなりに重要だと思う。

それからね、女性、特に美女は初対面でこっちが全く気付かないか、無視、または美女でなく単なる人(笑)として扱ったりすると、却ってこっちに強い印象持ち、興味示すものだ✋


これは無理やりやっても、百戦錬磨の美女相手には通用しない。
こっち側に、マジで相手の存在が気にならない無頓着さか、変わった美的センスか、哲学や芸術で頭がいっぱいになってて美女に気付かない状態か、ともかく自然体がなければダメだ!

No.8 14/12/16 22:54
通行人8 ( 30代 ♂ )

なんかワロタ(笑)

No.9 14/12/17 02:18
通行人9 ( ♂ )

良くも悪くもいい人と言われて喜ぶお目出度い男は殆どいないんじゃないかな。

いい人=恋愛対象じゃないというある意味死刑宣告みたいなものなんだけど、友達認定されないように特別感を演出って具体的にどのようにどうしたらいいんですか?
良かったら教えていただけませんか?

頭が悪いので、特別感を演出なんて全く思いつくことも考えもしなかったせいなのかいつもいい人止まりで終わりです。

  • << 13 例外を除けば、男女関係は男が追いかける側、女は選ぶ側なので、男は女に選ばれるまでひたすら数を打ち続ける必要があります。 目の覚めるくらいのイケメンなんて滅多にいるものではないし、その手のイケメンもそれほどモテるものではないです。 そして、単にイケメンだというだけでモテるのは高校生くらいまでで、大学生移行はどれだけ数売っているのかが勝負です。 そして、振られてなんぼの世界だと思ってください。 自称ブサメン、モテない男、万年女日照りの男はあまり数を打っていません。 必要数を打っていないなら、モテる・モテない、の土俵にすら上がっていないのです。 また、高嶺の花の女ばかりを狙って玉砕していたり、何とかなりそうな大人しそうな女をガツガツ狙って、引かれて振られる…ということの繰り返しをしているからダメなのであって、スペック的にはそう悪くないのにモテない男は結構います。 最低限以上の数を打ち、感触のいい女に絞ってアプローチすべきです。 十人十色って言うように、女も色んなタイプがいます。 数を打っていれば、自分に好感を持つ女に当たる可能性が高くなっていきます。 繰り返しますが、選ぶのは女なので、自分が女の子の好みでない場合はどれだけ攻めてもその好みを覆すことは困難です。 女が情にほだされる事もないわけではないですが、よほどその女に惚れ込んでいないなら時間の無駄なので、自分に最初から好感を持っている女を狙ったほうがいいです。 野球にたとえるなら、イチローでも4割は打てませんが、ショボショボのバッターでも1割は打てます。 だからイチローの4倍打席に立てば、イチローよりもヒットを多く打てるということになります。 女を落とすのはこれとまったく同じだと思ってください。 そして、イチローをイケメンリア充、ショボイバッターをブサメン非リアだと置き換えればまったく同じです。 数をこなさなければ、女を落とすことは出来ません。
  • << 14 家の鏡の前で自然な笑顔を作り、軽い挨拶をする練習をしましょう。 「おはよう!」と言われて悪い気がする人はまずいないです。 これは男女問わずそうなので、ノーコスト投資として、笑顔でおはよう!を言う練習をしましょう。 何回か挨拶しているうちに軽い知り合いが出来るものです。 その中で彼女候補の女が徐々に出来てくるでしょう。 女は受動的なので、自分からはっきり意思を言うことが少ないです。 それが美人であればあるほど、自分から言わずとも、自分の考えや気持ちを感じ取ってもらい、気分良くしてもらって来ているので、無努力で居心地良くしてもらえることに慣れています。 女の「なんでもいい!」は本当に何でもいいのではなく、「何でもいいから、自分を満足させるものを考えろ!」ってことです。 よく、外食などで、「何を食べる?」という男の問いに、「何でもいい」と答えながら、いざ男が「じゃあここにしようか」と言うと、「えぇ〜」と文句を垂れる女がいますが、これがまさにそうです。 学校、職場などの身の回りに落としたい女がいるとして、【この女は自分を恋愛対象に入れてもいいと思っているのだろうか?】というのを分析する必要があります。 いきなり本格的行動に移すと失敗率が大幅に上がるので、折を見て、他の女には秘密で、お目当ての女にだけ、お土産なりを差し入れしてみたりして、嬉しがるのか嫌がるのかを探ってみましょう。 嫌がるなら、その時点で脈無し(タイプではない、生理的に受け付けないという事)なので諦めましょう。 好意を持っている態度があからさまでなければ、女子カースト内で「キモイ、身の程知らず」と陰口を叩かれて、舐められたり格下扱いを受けることもないでしょう。 女性はプライドが高いので、女子カースト内で「自意識過剰なんじゃない?」と言われるのを避けて、確信が持てるまでは言いふらしません。 逆にあからさまなら、確実に言いふらされると思っていいです。 女に秘密を打ち明ければ、周りの女みんなに伝わります。
  • << 15 女を落とすときに最も大事なのは準備です。 まず第一に気持ち悪い見た目をしている男は話になりません。 見た目が最低限を越えていないと、どれだけ中身のスペックが良くても女は足切りをします。 若くてまあまあの見た目をしている女なら男に不自由をすることはないので、あえて気持ち悪い見た目をしている男を選択することはありません。 だからって「ブサメンは諦めろ!」と言っているわけではないです。 男の見た目は最低限を越えていればさほど成果に影響しないので、努力で改善可能です。 例えば、デブ・ガリは走るなり、筋トレするなりして、標準体型にする努力をすべきです。 そして、女からそれなりの好感度になる服装にするには他人に聞くのが一番です。 ダサいヤツほど変なこだわりを持っていて、自分がイケてないファッションをしている事に気付いていないので、自分の感性を信用しないのが一番です。 自分が着たいものでなく、女に受ける見た目にしないと、女を落とせません。 女に不自由しないお洒落な友達なり、知り合いのショップ店員なりに上から下までそろえてもらえばいいのです。 5種類も持っていれば、組み合わせで一週間は持ちますし、ファッションに慣れて来れば、力を入れるべきアイテム・そうでないアイテムを理解できるようになります。 見た目をきちんとしたら、女に不自由しない友人がどういう風に動いているのかをじっくり観察してみてください。 彼らは軽いアプローチを女性全員にしています。 セックスできないであろう対象外の女にすら、気軽に声をかけていることに気がつくでしょう。 もちろん、不細工な女には興味などないのですが、女は「みんなに優しい」という態度を評価し、その中でも【自分に特別優しい】ということで落ちるものです。
  • << 16 そうやって注意深く、ちょっとした探りを入れて、その女が自分に好感を持っていると感じたなら、何かしらの理由を作って、一緒に出かける口実を作りましょう。 いきなりデートに誘うと警戒されるので、1〜2時間で終わるような簡単な用事をお薦めします。 それを滞りなくこなすことが出来たら、御礼として小さなプレゼントをしてもいいです。 そこでも感触がよければ、デートに持ち込んでもいいでしょう。 その女がナンパなどで引っ掛けた相手ならここまで慎重に行かなくてもいいですが、学校、職場の知り合いなら慎重に行かないと人間関係が崩壊するので、探りを入れつつ、相手の警戒心を少しずつ解きながら、ダメならさっと諦める覚悟で進めるべきです。 さっと引いたところで、案外相手から寄ってくるかもしれません。 よく言われますが、「押してだめなら引いてみろ!」って言うのは本当です。 女は、大して興味の無かった男でも、誰かに取られると思うと手放しません。 女の買い物中毒、バーゲン中毒っていうのは本当に欲しいわけではないが、誰かに取られると思うと、もったいなくなって買ってしまう心理状態のことを言うのでしょう。 また、女は猫みたいなもので、適当にエサを与えながら手なずけ、反応が悪ければサッと引いくといいです。 猫は一生懸命かまうと鬱陶しがり、面倒になって放置すると寄って来ることが多いです。 【女心と秋の空】と言うように、コロコロ考えも変わりますし、自分でも何を考えているのかわからないくらい曖昧なんです。 「モテない…(泣)」とか言っている人を見ると、数を打っていない・行けそうな相手に行っていない・あまりにも急速に接近しすぎている・見た目に無頓着でキモイ…など最低限のことをしていないので、女に不自由するのだと思います。 確かに顔面崩壊しているような男も存在しますが、そういうのは例外であり、適当に引き締まった体をしていて、無難な服装をして、きちんとしたアプローチをすれば、一人の女も落とせないなんて事はないと思いますよ。
  • << 18 長くなりましたが、ここまでやっても【いい人】止まりで終わるなら、その場合は、女から見て自分の顔は性対象外って事です この場合はどんなに努力をしても無駄なので、見切りを付けて別の女に行った方がいいです

No.10 14/12/17 10:08
経験者さん7 ( ♂ )

しかしスレ文読み直すと、この主は処女なのか男なのか?

男女の関係で一番本質的な「性欲」がスッポリ抜けとる⤵

それともこれが「セックスレス」の現代日本を象徴しとるのか!?

ま、イケメン言っても、ガリガリで甘っちょろいマスク、欧米ではゲイにしか相手にされないような連中ばっかだからな(笑)

No.11 14/12/17 11:12
通行人11 

凄いですね ほんとそうだと思う。

No.12 14/12/17 20:23
お礼

>> 6 少し考えさせられます。 一年付き合ってる彼女に、 いい人であったかいから好きと云われます。 逸れも当てはまるとしたら本命は他に居る… 一年付き合っている彼女…という事なので、当然、肉体関係はあるでしょうから、心配はないと思います

女性は友達認定した男性には身体を許しませんから、肉体関係があるって事は、貴方は本命でしょう

【いい人】ってのは女に取って都合がいいからそう言って褒めるだけで、男からすると嬉しくも何ともないですがねw

No.13 14/12/17 20:42
お礼

>> 9 良くも悪くもいい人と言われて喜ぶお目出度い男は殆どいないんじゃないかな。 いい人=恋愛対象じゃないというある意味死刑宣告みたいなものなんだ… 例外を除けば、男女関係は男が追いかける側、女は選ぶ側なので、男は女に選ばれるまでひたすら数を打ち続ける必要があります。

目の覚めるくらいのイケメンなんて滅多にいるものではないし、その手のイケメンもそれほどモテるものではないです。

そして、単にイケメンだというだけでモテるのは高校生くらいまでで、大学生移行はどれだけ数売っているのかが勝負です。

そして、振られてなんぼの世界だと思ってください。

自称ブサメン、モテない男、万年女日照りの男はあまり数を打っていません。

必要数を打っていないなら、モテる・モテない、の土俵にすら上がっていないのです。

また、高嶺の花の女ばかりを狙って玉砕していたり、何とかなりそうな大人しそうな女をガツガツ狙って、引かれて振られる…ということの繰り返しをしているからダメなのであって、スペック的にはそう悪くないのにモテない男は結構います。

最低限以上の数を打ち、感触のいい女に絞ってアプローチすべきです。

十人十色って言うように、女も色んなタイプがいます。

数を打っていれば、自分に好感を持つ女に当たる可能性が高くなっていきます。

繰り返しますが、選ぶのは女なので、自分が女の子の好みでない場合はどれだけ攻めてもその好みを覆すことは困難です。

女が情にほだされる事もないわけではないですが、よほどその女に惚れ込んでいないなら時間の無駄なので、自分に最初から好感を持っている女を狙ったほうがいいです。

野球にたとえるなら、イチローでも4割は打てませんが、ショボショボのバッターでも1割は打てます。

だからイチローの4倍打席に立てば、イチローよりもヒットを多く打てるということになります。

女を落とすのはこれとまったく同じだと思ってください。

そして、イチローをイケメンリア充、ショボイバッターをブサメン非リアだと置き換えればまったく同じです。

数をこなさなければ、女を落とすことは出来ません。

No.14 14/12/17 20:43
お礼

>> 9 良くも悪くもいい人と言われて喜ぶお目出度い男は殆どいないんじゃないかな。 いい人=恋愛対象じゃないというある意味死刑宣告みたいなものなんだ… 家の鏡の前で自然な笑顔を作り、軽い挨拶をする練習をしましょう。

「おはよう!」と言われて悪い気がする人はまずいないです。

これは男女問わずそうなので、ノーコスト投資として、笑顔でおはよう!を言う練習をしましょう。

何回か挨拶しているうちに軽い知り合いが出来るものです。

その中で彼女候補の女が徐々に出来てくるでしょう。

女は受動的なので、自分からはっきり意思を言うことが少ないです。

それが美人であればあるほど、自分から言わずとも、自分の考えや気持ちを感じ取ってもらい、気分良くしてもらって来ているので、無努力で居心地良くしてもらえることに慣れています。

女の「なんでもいい!」は本当に何でもいいのではなく、「何でもいいから、自分を満足させるものを考えろ!」ってことです。

よく、外食などで、「何を食べる?」という男の問いに、「何でもいい」と答えながら、いざ男が「じゃあここにしようか」と言うと、「えぇ〜」と文句を垂れる女がいますが、これがまさにそうです。

学校、職場などの身の回りに落としたい女がいるとして、【この女は自分を恋愛対象に入れてもいいと思っているのだろうか?】というのを分析する必要があります。

いきなり本格的行動に移すと失敗率が大幅に上がるので、折を見て、他の女には秘密で、お目当ての女にだけ、お土産なりを差し入れしてみたりして、嬉しがるのか嫌がるのかを探ってみましょう。

嫌がるなら、その時点で脈無し(タイプではない、生理的に受け付けないという事)なので諦めましょう。

好意を持っている態度があからさまでなければ、女子カースト内で「キモイ、身の程知らず」と陰口を叩かれて、舐められたり格下扱いを受けることもないでしょう。

女性はプライドが高いので、女子カースト内で「自意識過剰なんじゃない?」と言われるのを避けて、確信が持てるまでは言いふらしません。

逆にあからさまなら、確実に言いふらされると思っていいです。
女に秘密を打ち明ければ、周りの女みんなに伝わります。

No.15 14/12/17 20:44
お礼

>> 9 良くも悪くもいい人と言われて喜ぶお目出度い男は殆どいないんじゃないかな。 いい人=恋愛対象じゃないというある意味死刑宣告みたいなものなんだ… 女を落とすときに最も大事なのは準備です。

まず第一に気持ち悪い見た目をしている男は話になりません。

見た目が最低限を越えていないと、どれだけ中身のスペックが良くても女は足切りをします。

若くてまあまあの見た目をしている女なら男に不自由をすることはないので、あえて気持ち悪い見た目をしている男を選択することはありません。

だからって「ブサメンは諦めろ!」と言っているわけではないです。

男の見た目は最低限を越えていればさほど成果に影響しないので、努力で改善可能です。

例えば、デブ・ガリは走るなり、筋トレするなりして、標準体型にする努力をすべきです。

そして、女からそれなりの好感度になる服装にするには他人に聞くのが一番です。

ダサいヤツほど変なこだわりを持っていて、自分がイケてないファッションをしている事に気付いていないので、自分の感性を信用しないのが一番です。

自分が着たいものでなく、女に受ける見た目にしないと、女を落とせません。

女に不自由しないお洒落な友達なり、知り合いのショップ店員なりに上から下までそろえてもらえばいいのです。

5種類も持っていれば、組み合わせで一週間は持ちますし、ファッションに慣れて来れば、力を入れるべきアイテム・そうでないアイテムを理解できるようになります。

見た目をきちんとしたら、女に不自由しない友人がどういう風に動いているのかをじっくり観察してみてください。

彼らは軽いアプローチを女性全員にしています。

セックスできないであろう対象外の女にすら、気軽に声をかけていることに気がつくでしょう。

もちろん、不細工な女には興味などないのですが、女は「みんなに優しい」という態度を評価し、その中でも【自分に特別優しい】ということで落ちるものです。

No.16 14/12/17 20:44
お礼

>> 9 良くも悪くもいい人と言われて喜ぶお目出度い男は殆どいないんじゃないかな。 いい人=恋愛対象じゃないというある意味死刑宣告みたいなものなんだ… そうやって注意深く、ちょっとした探りを入れて、その女が自分に好感を持っていると感じたなら、何かしらの理由を作って、一緒に出かける口実を作りましょう。

いきなりデートに誘うと警戒されるので、1〜2時間で終わるような簡単な用事をお薦めします。

それを滞りなくこなすことが出来たら、御礼として小さなプレゼントをしてもいいです。

そこでも感触がよければ、デートに持ち込んでもいいでしょう。

その女がナンパなどで引っ掛けた相手ならここまで慎重に行かなくてもいいですが、学校、職場の知り合いなら慎重に行かないと人間関係が崩壊するので、探りを入れつつ、相手の警戒心を少しずつ解きながら、ダメならさっと諦める覚悟で進めるべきです。

さっと引いたところで、案外相手から寄ってくるかもしれません。

よく言われますが、「押してだめなら引いてみろ!」って言うのは本当です。

女は、大して興味の無かった男でも、誰かに取られると思うと手放しません。

女の買い物中毒、バーゲン中毒っていうのは本当に欲しいわけではないが、誰かに取られると思うと、もったいなくなって買ってしまう心理状態のことを言うのでしょう。

また、女は猫みたいなもので、適当にエサを与えながら手なずけ、反応が悪ければサッと引いくといいです。

猫は一生懸命かまうと鬱陶しがり、面倒になって放置すると寄って来ることが多いです。

【女心と秋の空】と言うように、コロコロ考えも変わりますし、自分でも何を考えているのかわからないくらい曖昧なんです。

「モテない…(泣)」とか言っている人を見ると、数を打っていない・行けそうな相手に行っていない・あまりにも急速に接近しすぎている・見た目に無頓着でキモイ…など最低限のことをしていないので、女に不自由するのだと思います。

確かに顔面崩壊しているような男も存在しますが、そういうのは例外であり、適当に引き締まった体をしていて、無難な服装をして、きちんとしたアプローチをすれば、一人の女も落とせないなんて事はないと思いますよ。

No.17 14/12/17 20:48
働く主婦さん17 ( ♀ )

いい人だよね、と長年周りも私も言っていた人とお付き合いして結婚しました。
必ずしもどうでもいい人ではないです。

No.18 14/12/17 20:51
お礼

>> 9 良くも悪くもいい人と言われて喜ぶお目出度い男は殆どいないんじゃないかな。 いい人=恋愛対象じゃないというある意味死刑宣告みたいなものなんだ… 長くなりましたが、ここまでやっても【いい人】止まりで終わるなら、その場合は、女から見て自分の顔は性対象外って事です

この場合はどんなに努力をしても無駄なので、見切りを付けて別の女に行った方がいいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧