注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

騒音の録音

回答4 + お礼4 HIT数 1700 あ+ あ-

悩める人
14/12/17 14:28(更新日時)

集合住宅での夜間の騒音に悩んでます。

壁を叩いてお知らせしてもわざと音出して楽しんだりしてます。
子供のはしゃぐ声、足音、大人の声が寝てても聞こえます。
携帯のボイスメモで録音して、相手に聞かせようと思うのですが、耳にはハッキリ聞こえているのに、録音ができません。
レコーダーのような物なら録音できるのでしょうか?

携帯は高い音は拾いやすいようですが、低い音は拾いにくいようで。
何かいい方法があれば教えてください。


14/12/16 08:31 追記
管理会社しました。
手紙だして3日間は、静かになりますが続きません。
相手は問い合わせなく静かになるので、自覚ありです。
社宅内で誰とも交流もたない夫婦共に挨拶しない、全ての窓に目隠しつけてる様子から、他人に家の様子が分かるのは嫌なタイプかと。
ただ、本人の上には住んでないので、音の伝わり方が分かってないので、録音方法を質問しました。

タグ

No.2167808 14/12/15 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/16 00:18
通行人1 

壁を叩き返すのはよくないそうです

まずは管理人に伝えてみる

次に動画を撮る 日記にいつ何時にどんな音がするかを残す(日付も忘れずに)


お店で3000円前後の録音機を買ってみる(この場合はどのような音がひろえるのか店員に確認する)

No.2 14/12/16 07:32
通行人2 

これ以上壁叩きや騒音録音して相手に聞かすなどしても
相手を激怒させることになり、最悪訴えられたり
暴力事件に繋がるので、管理会社に相談して
対処して貰う事をおすすめします。👵

No.3 14/12/16 08:43
先輩3 

ボイスレコーダーの中には、録音レベルを上げる設定ができる機種があるから、それなら録音は可能かと思います

ただ、録音レベルを上げて録音して、それが証拠になるかは分かりませんけどね

根気強く何度でも管理会社に言うしかないと思いますけどね

あと、社宅に自治会でもあればそっちに話せば良い

No.4 14/12/16 08:44
通行人4 

音の大きさを測れる機械があるので、それを使うのもいいと思いますよ

No.5 14/12/16 08:51
お礼

>> 1 壁を叩き返すのはよくないそうです まずは管理人に伝えてみる 次に動画を撮る 日記にいつ何時にどんな音がするかを残す(日付も忘れず… 叩き返しが良くない事、理解してます。
気持ち抑えれずやってしまい後悔です。
きちんと、良くないものは良くないと伝えて頂き有難うございました。

日記つけてました。
書く事が意識してしまうと思い、2週間ほどやめてみましたが、再開しようと思います。

あと、もしまだ読んでくださっていたら教えて下さい。
動画は、私の部屋の様子でいいのですか?
リビングにはいれないので、離れた部屋に毎日逃げてます。
その部屋にも聞こえくるのですが、2部屋ともの様子でいいのですか?
録音できないという事は、動画も音は無理という事は、動画には違う意味があるのですか?

お店の録音機も検討します。
有難うございました。

No.6 14/12/16 08:58
お礼

>> 2 これ以上壁叩きや騒音録音して相手に聞かすなどしても 相手を激怒させることになり、最悪訴えられたり 暴力事件に繋がるので、管理会社に相談し… アドバイス有難うございました。

このような場でどのように書いていいか分からないけど、知り合いでない立場の方からの意見、アドバイスが欲しくて投稿しました。
知り合いは、少なからず私の味方した意見を言ってくれるだろう。
それは有難いけど、冷静な判断や対処というより自分が満足する方法などになってしまうと思い質問しました。

書き方が下手ですみませんでした。

暴力事件にならないようにします。
有難うございました。

No.7 14/12/17 14:27
お礼

>> 3 ボイスレコーダーの中には、録音レベルを上げる設定ができる機種があるから、それなら録音は可能かと思います ただ、録音レベルを上げて録音し… 録音レベルを上げれる機械もあるんですね。
有難うございます。
証拠というより本人達にこんなにも聞こえているという事を聞かせたいと思ってます。
上の方の生活が手に取るようにわかるので、今では出かけるパターンとか会った事のない子供の名前と特徴もわかるぐらいで、本人達にしたら望まない状況だと思うんです。
なので、一度、こんなにもお宅様の様子が他人に知られてるけど、いいんですか?と、示す目的の録音です。

管理会社にも伝えようと思ってます。
有難うございました。

No.8 14/12/17 14:28
お礼

>> 4 音の大きさを測れる機械があるので、それを使うのもいいと思いますよ 騒音測定器でしょうか?!
一度調べます。
有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧