注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

身内に不幸が続いてます。

回答9 + お礼1 HIT数 3681 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
14/12/19 00:43(更新日時)

去年の年末から不幸が続いています。

去年は義父が脳梗塞で亡くなりました。
今年は私の見内ばかりに不幸が続いており、実母が末期の胃ガンが発覚しました。

それどころか、すごく近い親戚同士で近所に住んでるんですが、うちの実家の母の事を含め、一軒は叔父さん亡くなり、もう一軒は叔父さんが肺がん、もう一軒は叔父さんが高い所から足を滑らせて落ちまだ入院中です、今日その家のお婆さんが亡くなったと親から電話がありました。

明日がお通夜、明後日が葬儀なんですが何となく親に続き過ぎではないかと話してみようかと考えてるんですが、余計な事は言わない方がいいでしょうか。
私の考え過ぎでしょうか。

人には相談しにくいのでお願いしますm(__)m


No.2168018 14/12/16 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/16 19:51
通行人1 

言うのは大丈夫かなあと思いますよ

No.2 14/12/16 20:26
通行人2 

確かに続きすぎかもしれないけど

だからってそれを言って、何か変わったり解決策がある訳でもないよね?

世間話みたいに、そーよねー、不吉よねーくらいで終ればいいけど、余計な不安を煽るだけになるかもしれないよ?

No.3 14/12/16 20:26
通行人3 

人が亡くなるのって何故か続くのですよね、私も以前お葬式続きの時がありました

暗い空気になっちゃいますし、今はいわない方がいいかも😃

No.4 14/12/16 20:42
お礼

早速ありがとうございます。
一括になりすみませんm(__)m

確かに余計暗くなりますね。
子供の時に母から昔近所で不幸が続いてあまりにも続くからお祓いしてもらってたという話を聞いたような気がして、ふっと思ったんです。

余計暗くなるからやめておきますね。

No.5 14/12/17 10:49
通行人5 

喪中だとお正月にお参りにも行けないだろうし、うかつなことは言わないで置くべきなのかもしれませんね。😥
皆さんも不幸が続いている事は感じているはずでしょうし。

No.6 14/12/17 13:01
働く主婦さん6 ( ♀ )

お母様も大変な病気ならばあまり言わないほうがいいのでは?
不安にさせてしまいますよ。
皆、薄々感じてるでしょうからね。

No.7 14/12/17 15:02
通行人7 

お祓いしたって病気にならない訳じゃないし、人はいつかは亡くなるし、
気休めにしかならないので、何も言わなくてもいいかな。

No.8 14/12/17 15:55
通行人8 

うちもです。

17年前に伯父、16年前に母方の曾祖母

9年前に実父、8年前に叔父、7年前に祖母の弟

2年前に母方祖母が脳梗塞で倒れて半身不随に
その後すぐに父方曾祖母他界
去年父方祖父が他界
今年春に叔母が他界、夏に母方祖父が他界


2年前からのが特にすごいです。
嫌ですよねもう。
高齢だと仕方ないかもしれないけど、父とおじおばは全員40代でした。


No.9 14/12/18 20:27
遠山桜 ( kzrpc )


御不幸続き大変かと思いますが、ワタクシは貴女になんのアドバイスは出来んですが


貴女が近辺の色んな方々にこの出来事をおっしゃって、もしも昔流行りの悪徳寺院関連のお祓い業者の耳に入ったら…壷やプレスレットの購入を勧められたり、アレこれ上手い口で全財産破滅に繋がる事が多々。


ワタクシは思いますが、不幸続きを気にされておられるのは分かります。

貴女が信心されておられる『唱える言葉』を気になる時に気持ちの中で唱えたらどうでしょうか


…そう感じました。


No.10 14/12/19 00:43
通行人10 

うちも、今年続きましたよー。
春の義父のお葬式から始まり、今年は五件。。。。
お陰で、葬儀のことや法事のこと、とても詳しくなりました。
続くときは、続くもんですよ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧