注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

痛い痛い痛い!!!(T_T)助けてください

回答5 + お礼2 HIT数 1638 あ+ あ-

おばかさん( 21 ♀ )
14/12/18 23:17(更新日時)

今日朝起きたら肩が痛くて、でも我慢できるレベルなのでストレッチとかしてました
そしたら時間が経つごとに痛みがひどくなってきて今はちょっとでも体を動かすとズキッ!!!として泣きそうです(T_T)
痛すぎてちょっとでも腕を上に上げるとうめき声が出てしまうぐらい激痛が走ります!!上げなくても息をウッと止めてしまうぐらい痛いです…

ネットで調べたところこれは四十肩?という病気のようなのですが、四十肩って自然に治るものなのでしょうか?初めてこんなことになったのですごく怖いです(T_T)まさか一生このままなんじゃ…とすごく不安です
病院はわけがあり来週にならないと行けないんですが、やばいでしょうか…?すごく不安です(>_<)

タグ

No.2168253 14/12/17 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/17 15:10
サラリーマンさん1 ( 30代 ♂ )

肩使い過ぎた?
その歳なら40肩じゃなく腱鞘炎かもよ。
肩なんてよく動く部分だからなかなか治りにくいよ。腱鞘炎なら温めた方が良いはず。風呂にゆっくり浸かってみな

No.2 14/12/17 15:11
経験者さん2 

私も以前数ヶ月間四十肩に悩まされました。

私は数回マッサージに行きましたが

飲み薬も有るようです。

お大事になさって下さい。



No.3 14/12/17 15:16
通行人3 

肩大丈夫ですか?!
寝違えたとかじゃないのですか?

すぐ病院行くのがいいのでしょうけど、無理なら湿布しとくとか無理に動かさない方がいいと思いますよ😣
お大事に。

No.4 14/12/17 15:22
経験者さん4 

私もなった。
友人もなった。
私は、数ヶ月で治ったけど、友人は痛みは取れても肩が上がらないままに… 後遺症みたいなものが残ってしまったね。

友人はマッサージや病院に行ってた。

私は薬局の漢方薬を飲んだだけ。
人によって色々。
治るか治らないかは、その人によると思います。

No.5 14/12/17 15:22
お礼

ありがとうございます!!心細いのでコメントくれてすごく嬉しいです(;_;)
数ヶ月…そんなにかかるんですね(泣)実は来週ライブハウスでボーカルとして歌わなきゃいけないんですが、数ヶ月もかかるんだったら絶対無理ですね…(ToT)
温めるのとシップ実践します!みなさんコメントくれてありがとうございます!!(TOT)

No.6 14/12/17 22:44
経験者さん6 

とりあえず焦らないでゆっくり風呂につかってみよう。
そしてなるべく早く病院でみてもらうこと。
痛み止めとかももらえるし。早く良くなるといいね。

No.7 14/12/18 23:17
お礼

みなさんありがとうございました!昼にシップ貼って昼寝して今起きたら嘘のように治っていました!!!
シップってすごいですね!!泣くほど痛かったので本当よかったです(TOT)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧