注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

出産入院中の事

回答5 + お礼1 HIT数 1438 あ+ あ-

通行人
14/12/19 12:42(更新日時)

夫婦と子供二人、私は妊娠中で臨月です。

旦那は初婚、私はバツイチ子連れ再婚で、結婚3年目です。

連れ子は中2と小4です。

私が出産入院中、旦那の出張と重なる可能性が高く、私の実母に子供達をみてもらう予定でした。

2日前、母方祖母が倒れてしまい、実母に頼めなくなってしまいました。

旦那の出張といっても2日間なので、2日間二人で留守番させる事も考えましたが、旦那が「母さんに頼もう」と言って、義母に連絡してくれました。

義母は義母の弟さんの自営業のお手伝いをしていて、毎日忙しい人です。

旦那が私の祖母が倒れた事を話すと、子供達をみてくれると言ってくれました。

私も電話代わりましたが、「大丈夫だよ!心配しないで元気な赤ちゃん産んでね!」と言ってくれました。

とても有難い事ですが、普段忙しい義母なので、きっと仕事の都合をつけるのも大変だと思います.....。

こういう場合は甘えていいのでしょうか?

因みに義両親は普段から子供達を実の孫(旦那の兄弟の子供)と隔たりなく、とても可愛がってくださり、子供達も懐いてます。




No.2168683 14/12/19 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/19 01:48
通行人1 

いいお姑さんじゃないですか。
是非とも甘えるべきです。彼女のために元気な孫を産むことに、今は集中しましょう。
産後、落ち着いたらこの大きな借りを少しづつ返して行けばいいのです。
でも、それは決してモノではありません。思いやりであり、優しさであり、礼節です。
無事のご出産をお祈りします。

No.2 14/12/19 02:01
お礼

>> 1 深夜にも関わらず、レスありがとうございます。

義母はとてもいい人です。

さすが旦那を育てたお母さんです。

事情が事情とはいえ、こんな急にお願いする事になり申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、義母のためにも元気な赤ちゃん産みます。

そして少しずつ恩返し出来るよう努力していこうと思います。

今は出産へ向けての気持ちの準備に集中したいと思います。

申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、つっかえが取れたような気がします。

ありがとうございました^_^



No.3 14/12/19 09:31
通行人3 

助け合うのが当たり前です。
子どもはみんなで育てるものだよ

No.4 14/12/19 09:50
通行人4 

成り行き上しょうがないと思いますし、
お義母さんへの負担を最小限にするなら、
頼ってもいいのでは。

主さんは🙏ご出産を頑張って下さいね。

No.5 14/12/19 11:45
通行人5 

二日間でも子供だけで留守番させるより好意に甘えるべきでは???

No.6 14/12/19 12:42
悩める人6 

お子さん達がしっかりとお手伝いできたら、逆にお姑さんはたすかるんじゃない。学校は休みなんだから、きちんと朝、起きて宿題して、窓拭きやトイレ掃除など、大掃除をしたら?お子さん達も気を使い、大変かもしれませんが、すごくいい経験になりそうです。

間違っても、だらだら過ごさないように言いましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧