注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

結婚の挨拶

回答6 + お礼1 HIT数 1035 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ )
14/12/19 19:48(更新日時)

結婚を考えている彼氏がいます。
私は26彼は25です。
今年の春くらいにプロポーズのようなものをされOKし、その後どのように進めていいか分からず結局先月私の両親に会って話をしてきました。

賛成してくれたので彼氏の両親にも会おうという話しになったのですが、母親の癌の疑いによりそれどころじゃないということで検査結果を待ちました。
結局良性のものだったので、昨日念のための手術のお見舞いがてら彼が改めて年始に挨拶させてほしいと告げました。
すると(その話か...)といったような態度になり、寂しそうに布団にもぐったそうです。
彼が母親と仲が良いことは知っていますが、そのようなことを聞かされ、私はどうしたら良かったのでしょうか?「めんどくさくなってきた」と正直な気持ちを言ってしまいました。

そもそも猛アプローチしてきたのはあちらです。押しに負けて付き合い、その後何度別れようとしても頑なに拒否してきました。
自分が上からの立場ですものを言っているなと感じ、それも良くないと思うのですが...
私も適齢期なので無駄な時間は過ごしたくありません。
なんかもうほぼ愚痴です...すみません。。

No.2168709 14/12/19 07:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/19 07:45
通行人1 

あなたに伝える彼が馬鹿正直だと思いますよ。
体調悪い時に可愛い息子の結婚の話はあまり聞きたくないかもしれないね。
挨拶にこだわりすぎないでいいと思いますが、行かなきゃ行かないでそういう人は言うんだから、サクッと挨拶したらいいよ。
彼の配慮が足りない

No.2 14/12/19 08:22
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

焦る気持ちわからなくもないけども、旦那さんになるかもしれない人のお母さんが癌ということなので、めんどくさいとか言わないで、心にゆとり持って言動できたら良かったように思いました。
お母さんも、まだなかなか重なりすぎて冷静な考えができるまで時間が掛かるかもしれないし。彼のお父さんや兄弟は?
彼、まずは周りにお母さんの様子を伺い、いつくらいに挨拶してよさそうかなど相談というか、してもよなかったのかもしれないし。

私は28で入籍して子供もいるけど、めんどくさいなんて言えないけどな。


No.3 14/12/19 08:32
おばかさん3 

それくらいでめんどくさくなるなら、結婚生活なんて無理ですね。めんどくさいことだらけですよ。

No.4 14/12/19 08:34
専業主婦さん4 ( ♀ )

彼の新たな一面が、見えてきたようですね。
その辺りを、もう少し注意深く見ていった方がいいように思います。

結婚すれば、付き合いは一生続きます。
彼のお母さんとの付き合いも、一生です。
貴女と彼のお母さんとが対立したとき、彼はどう振る舞うでしょう?
それを貴女は、どう感じるでしょう?

結婚すれば、いわば「めんどくさい」ことの連続です。
それに対する貴女の覚悟は、どうですか?
確かに、貴女の態度も、大病をした彼のお母さんやそれを近くで見てきた彼に対して、
思い遣りが不足していたように思います。

「急いてはことを仕損じる」といいます。
適齢期で無駄な時間を過ごしたくないと思えばこそ、一旦立ち止まって
彼の人となりや貴女自身の気持ちを、よく見極められた方がいいと思います。

No.5 14/12/19 13:14
通行人5 

彼も彼、そんなことまで主さんに伝えるべきじゃなかったとは思うけど、相手の親御さんの状況や気持ちに寄り添いもせず彼に「めんどうくさい」と言ってしまう主さんも主さんだと思います。

上から目線と言われてますが、私には案外お似合いのお二人のような気がしますよ。共に相手への配慮が足りないお子さま同士。

いずれにしろ、今のお二人のご様子では結婚してもすぐに問題勃発だと思います。お互いへの配慮ができない者同士ゆえに、話し合いもできないうちにあっという間に亀裂が広がり離婚騒動。

結婚したいなら、もう少し大人として精神面成長しましょうよ。結婚適齢期って、年齢だけの問題じゃないと思いますよ。

No.6 14/12/19 14:46
悩める人6 ( ♀ )

?何が面倒くさいのかよく分からない…😅
体調悪かった、良性といえどガンだったんですよね。
日を改めたらいいだけでは…。

No.7 14/12/19 19:48
お礼

みなさん、たくさんのレスありがとうございます。
結婚への覚悟が甘いのは、本当にそうだと思います。おままごとじゃないんですもんね、
もう一度しっかりと考え直したいと思います。

彼の母親の病気ですが、癌ではなく老人性のイボでした。書き方が悪くすみませんでした。

老人性のイボだからと言って軽く考えていたのかも知れません。本人の立場からすると不安でしょうし、結果を待ったのですがそういう問題ではないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧