注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

浮気、不倫は病気です

回答21 + お礼13 HIT数 9995 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/12/21 21:53(更新日時)

愚痴ってもいいですか?
只今、旦那は不倫中です。たぶんですけどね。女とお揃いのブレスレットと何かの鍵をネックレスにかけている2人の写真をみてしまいました。あとはラインの写真も似たような写真でひとことのところも似てる。この前の土曜日なんて、車のイベントがあり私もいきたいっといったら子守りしてろみたいな、、けどそのかわり女といってました。しかも朝帰り。まあ、旦那にわ3ヶ月ぐらい前から愛してないといわれてたんで、諦めてます。前までは私も子供の為に頑張ろうと思っていたし、旦那のこと好きで別れたくなかったのですが、いま正直、気持ちがわかりません。旦那見てると携帯ばかりで凄いイライラするし、子供の面倒も気分でみるし。昨日なんて昼お弁当作ってるのに食べないし、夜もお腹空いてないっと言い食べないし。私、あなたの家政婦じゃありません!って感じです。なので今日の朝わ弁当も作ってないし寝たふりしてました。早く働いて自立したいです。けど3ヶ月の赤ちゃんいるんで4月までは耐えなくては、、保育園4月から入れるんで。子供3人をシングルで育てるとしたら月にどれくらい稼げば大丈夫ですか?ちなみに親には頼れません。この結婚に反対されてたけど無理やり一緒になり連絡すらとってません。

14/12/21 04:40 追記
今日、結婚記念日なんです。けど日曜日だから期待してませんでしたけど、旦那は女とその子供とうちの上2人連れて公園にいくみたいです。ほんとは子供連れてってほしくないです。けど、子供の嬉しそうな顔をみると断れない。ましては結婚記念日。初めて祝わないです。私が一緒に公園にいけばいいと思うでしょうが、旦那連れてく気ないし、私も旦那と女が一緒におるのみたくないし。はあ、最悪な記念日。

No.2168755 14/12/19 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/19 10:47
通行人1 

小さいうちはいいと思いますが、大きくなるとお金かかるので、証拠残して慰謝料は取りましょう。
母子の手当や使える制度ありますし、最後の手段で生活保護がありますから何とでもなります。

No.2 14/12/19 10:54
通行人2 

旦那さんひどいですね。

離婚するなら旦那さんが悪いのだし慰謝料や養育費はしっかり払ってもらうべきだと思います。不倫してるならその証拠今から集めておいては?

No.3 14/12/19 11:11
通行人3 

3人いたら母子家庭の場合は、児童扶養手当などの他にいろんな助成金がでるので、調べておくこと。それから、慰謝料や養育費などを貰う為に浮気の物的証拠を集めておくこと。

No.4 14/12/19 11:14
通行人4 

😥稼ぎも重要ですが、
子供さんの面倒をみる人手も大切です。

ご両親には訳を説明して、なるべく早く
和解して行く事を目指していけないでしょうか…

No.5 14/12/19 11:18
先輩5 

わたしが主さんの友人なら証拠集めに探偵役するくらいその旦那むかつく。探偵役して貰える口の堅い友人はいませんか?小さなお子さん置いては無理ですもんね、でも主さんここは証拠ですよ!! いまは証拠集めに頑張ってください。

No.6 14/12/19 11:58
お礼

>> 1 小さいうちはいいと思いますが、大きくなるとお金かかるので、証拠残して慰謝料は取りましょう。 母子の手当や使える制度ありますし、最後の手段で… ありがとうございます!
小さい時期はやっぱりなんとでもなりますよね。小学校、中学校に上がったときが怖いですね。貯金もない状態なんで、、証拠集めですか、、2人の写真のやつ写メしとけばよかった。失敗しました。

No.7 14/12/19 12:01
お礼

>> 2 旦那さんひどいですね。 離婚するなら旦那さんが悪いのだし慰謝料や養育費はしっかり払ってもらうべきだと思います。不倫してるならその証拠今… ありがとうございます!
不倫してるかどうかはまだはっきりわからないんですけど証拠がみつかればこれからは集めときます。
不倫してないと信じたいですが、きっと旦那のいままでの性格?ではしてると思います。

No.8 14/12/19 12:04
お礼

>> 3 3人いたら母子家庭の場合は、児童扶養手当などの他にいろんな助成金がでるので、調べておくこと。それから、慰謝料や養育費などを貰う為に浮気の物的… ありがとうございます!
やっぱり証拠集めは大切なんですね。これからはみつけて集めます。
いろいろ制度があるんですね。調べてみます。

No.9 14/12/19 12:07
お礼

>> 4 😥稼ぎも重要ですが、 子供さんの面倒をみる人手も大切です。 ご両親には訳を説明して、なるべく早く 和解して行く事を目指していけない… ありがとうございます!
兄弟とは連絡とったり会ったりしてるんですけどね。親とは。
努力してみます。子供のためにも。

No.10 14/12/19 12:10
お礼

>> 5 わたしが主さんの友人なら証拠集めに探偵役するくらいその旦那むかつく。探偵役して貰える口の堅い友人はいませんか?小さなお子さん置いては無理です… ありがとうございます!
そんなふうにいってもらえて凄く嬉しいし、心強いです。口が固い友達ですか。地元にはいるんですけどね。いますんでるところは旦那とみんな繋がっちゃうんで相談したいけどばれちゃいそうでイヤなんですよね。グチグチ言うとまた旦那が突っかかってくるんでめんどくさいんですよ。

No.11 14/12/20 00:35
通行人11 

証拠撮っても慰謝料も養育費も出せない人なのでは?一応撮っても期待せずに。
そんな知り合いで話しが回ってしまう感じならそれを逆手にとって主さんにはの有利に出来ればいいけど?

No.12 14/12/20 03:31
お礼

>> 11 ありがとうございます!
確実にうちの旦那は払えないですね。なので期待はしてません。期待しても裏切られるんで。むしろ離婚したら縁を切りたいですもん。
離婚したら全部バラしますよ。今、話が広がるとこの生活自体ができなくなり子供とも一緒にいれなくなるんで我慢です。旦那と女、そしてその家族をどん底まで。

No.13 14/12/20 04:11
案内人さん13 

無理矢理結婚したから
今、不倫され、主ズタボロなんじゃないんですか?
結局…

親の反対押切、結婚て良い事なかったんじゃ?

一応、私は親の了解を得て結婚に至りましたケド。



不倫は痛いね。どこまでも地獄だね。
でも、主も甘い夢を見る事は駄目だよ!
母親として生きなさい。

No.14 14/12/20 04:52
通行人14 

子ども三人ですか。

子ども二人15万で生活してるひとなら回りにいますよ。


夜勤して15万です。

No.15 14/12/20 05:23
通行人15 ( ♀ )

>>13 性格悪〜
そして 意味も無く 偉そう
人が怪我してるところに塩を擦り込む様な事言うような人が
どんな立派な結婚生活を送ってるのか知らないけど 現状に満足してたり 夫婦に問題無かったら こんな事はレスしないわ

主さん こんな嫌味 気にしちゃダメだよ

慰謝料が取れるか 取れないかだけじゃ無くて
離婚に関係ある全ての事で
主が理不尽な事になったり 相手の都合の良い条件になったりする事を
阻止する為にも
証拠は絶対 必要だよ
こう言ったとか やったとかって
言ったところで それは 水掛け論になるから
そうならない様に 毎日 日記をつけると良いよ
日付と時間と 相手からどんな時 どんな事をどう言われて どんな事をしたか
旦那は毎日帰って来るんでしょ?
移動は車かな?

No.16 14/12/20 07:03
お礼

>> 13 無理矢理結婚したから 今、不倫され、主ズタボロなんじゃないんですか? 結局… 親の反対押切、結婚て良い事なかったんじゃ? … ありがとうございます!
まあ、確かにズタボロですけど、後悔はしてませんよ。
旦那いなかったらこんなに可愛い子供にも恵まれなかったんで。
子供の為にこれからは頑張ります。

No.17 14/12/20 07:04
お礼

>> 14 子ども三人ですか。 子ども二人15万で生活してるひとなら回りにいますよ。 夜勤して15万です。 ありがとうございます!
では20ぐらいはほしいですね。
母頑張らなくては。

No.18 14/12/20 07:13
お礼

>> 15 >>13 性格悪〜 そして 意味も無く 偉そう 人が怪我してるところに塩を擦り込む様な事言うような人が どんな立派な結婚生… ありがとうございます!
はい。確かに13さんにはいらってきましたが、気にしてないです。この人も同じ目にあい苦しんでるのかな?

旦那、毎日帰ってきます。向こうも旦那がいるので泊まる場所はないし、旦那は家族ぐるみで仲良くさせてもらってるので、、だから浮気してないと思いたいんですけどね。旦那が信じれなくて、、一応は日記書いてます。っていってもほとんど愚痴みたいになってますけどね。笑 移動も会社の車です。自家用車は常に私が。よっぽどのことがないかぎり「私も出かけるから!車だめだよ」っといい乗せないようにしてます。ファミリーカーでもしそんな行為をされたら気持ち悪くて乗れません。

No.19 14/12/20 07:24
通行人14 

20万ですか。お母さん大変ですね。

日記付けてるのは証拠になるし良いですね。

大変ですが、不倫されてボロボロになるよりは、離婚したほうがいいですよね。

身体関係は絶対ありますよ。ないなら、不倫は成立しません。精神的なとかは、エッチ知ってる男性はないですよ。

No.20 14/12/20 07:49
通行人20 ( ♂ )

まだお子さん幼いのに浮気なんて信じられないです。
三人育てて来ましたが、浮気なんて考えた事無かったです。
私の知り合いにも二人育てて12万ぐらい貰ってる方います。
資格も無いから、夜も少しバイトしてるようです。

でも、お子さん大きくなればお金かかるけど頼りになるって言ってました。

結婚してたときよりも明るくなった見たいです。
貴女も頑張ってくださいね。
身体だけは労って!

No.21 14/12/20 11:59
お礼

>> 19 20万ですか。お母さん大変ですね。 日記付けてるのは証拠になるし良いですね。 大変ですが、不倫されてボロボロになるよりは、離婚したほう… 大変だけど子供に助けられてます。
たぶん生活にたいしては旦那いなくても全然やっていけます。現にいまがやっていけてるので。後は金銭面ですね。ほんとお金って大事なんですね。

No.22 14/12/20 12:00
お礼

>> 20 まだお子さん幼いのに浮気なんて信じられないです。 三人育てて来ましたが、浮気なんて考えた事無かったです。 私の知り合いにも二人育てて12… ありがとうございます!
信じたくないですが、しょうがないといったらおかしいですけどなっちゃたもんはどうしようもできないです。
子供のために、未来ある生活したいです。

No.23 14/12/20 12:16
通行人23 

離婚した方が経済的には辛いのでは?不倫以外に経済的に苦しくないなら、我慢した方が得策では?旦那から離婚したいと言い出した場合の慰謝料請求の材料は集めておいた方が良いですね。

No.24 14/12/20 19:23
案内人さん13 

レス15、嫌味なんて自分でも想わなかった。
貴女は貴女なりの生活があるよね…?
主は今、生きてく糧を探し皆に相談・苦労かけても、私はそれで良いと思ったんだけどなぁ。


…喧嘩しかけてこないで!

No.25 14/12/20 20:05
お礼

>> 23 離婚した方が経済的には辛いのでは?不倫以外に経済的に苦しくないなら、我慢した方が得策では?旦那から離婚したいと言い出した場合の慰謝料請求の材… ありがとうございます!
確かに経済的にはかなりきつくなると思います。でも一緒にいるのも実際つらいです。いろいろ考えてしまい気持ちが落ちてしまいます。それに子供がその女になつくのもいやなんで。子供巻き沿いにしなければ別にいいんですけどね。

No.26 14/12/20 22:37
通行人26 

親御さんが、結婚に反対した理由は何ですか?主さんを心配してのことだと思いますが…。親御さんに頭を下げて、相談した方が良いと思いますよ。
もしかして、主さんは、連れ子あり再婚ですか?間違ってたら、ごめんなさい。

No.27 14/12/21 04:30
お礼

>> 26 ありがとうございます!
反対の理由は高校のときに妊娠してしまい、生みたいあまりに旦那と一緒になったからです。中退してしまいましたし。
旦那はバツイチです。なので、旦那は結婚に向いてないのかと最近思います。

No.28 14/12/21 09:25
悩める人28 

不愉快になったら申し訳ありません。
率直に書かせてもらうと、酷い旦那さんだと思いますよ・・・
いつか必要とするときが来るかもしれないので、浮気の証拠と、そのような酷いエピソードは保存しておいた方が、いいと思います。
頑張って下さいね!

No.29 14/12/21 10:04
通行人15 ( ♀ )

>>18 主さんに 旦那は車を使ってるのかって聞いたのは
旦那がどこに どれ位の時間行ったのかを
調べる為だよ
相手に言われた事だけで
確かな事が無かったら
主が言われた事の原因とか 理由って
主が想像した事でしか無くなる
第三者に それを証明するには
確かな証拠があるのと 無いのでは
その結果が全く違う様になる

確かな証拠を何も調べずにいるのは
素手で 重装備して秘密に動ける犯人と戦う様なもの

そんな事にならない為に
旦那の車にGPSロガー着けたら良いよ
3000円位で買えるから

No.30 14/12/21 11:01
通行人14 

主さん、離婚して旦那さんはステップファミリー目指してないですか。貴女抜きの。


旦那さんは浮気じゃない。本気みたいですね。


普通浮気なら。子ども連れていかないです。

No.31 14/12/21 11:05
経験者さん31 ( 30代 ♀ )

夫の浮気に腹が立ち別れたい気持ちわかりますが仕事に就いて生活費を入れてくれる人なら急いで結果出さない方がいいかも
女性が子供を抱えて外に働きに出るの厳しいですよ
若いうちは肉体的に多少無理出来るけど辛い事色々あります

No.32 14/12/21 14:01
通行人32 

13さんは外国の方?

すごく意地悪な文章に思えるんだけど。

>>一応、私は親の了解を得て結婚に至りましたケド。
なんて普通は書かないよね。

主も甘い夢を見る事は駄目だよ!
母親として生きなさい って?
主さんに言ってんの??
何故?

No.33 14/12/21 20:49
通行人23 

あなたの辛さは我慢して、経済的に楽な道を選ぶのが正解と思います。どの夫婦も不倫や浮気は必ず有り得る。それが嫌なら最初から結婚すべきでない。あなたは、回りの反対に関わらず自分の責任で結婚したのだから、そのくらいは我慢すべき。旦那のセックスなんか、もう独占したい歳でもないでしょ?稼がせるだけの相手と割りきれば良い。

No.34 14/12/21 21:53
経験者さん34 

気持ち御察しします。
私も子供3人の母です。
旦那は家にお金も入れず浮気をしています。
何度も同じような繰り返しなので来年の3月に離婚をしようと準備中です。
私はの場合子供がみんな小学生なので、仕事面に関しては心配はしていません。
昼職にプラス今風俗で仕事をしているのでアパートの確保引っ越し代の
貯金で100万貯めている所です。
育児手当や母子家庭手当は県により異なりますので確認されてみたら、良いかと思います。後は市の無料弁護士さんに慰謝料等の金銭的な事や、分からないこと全て教えて貰えますよ。

浮気はもー病気です。でも母強しで頑張りましょう‼︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧