注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

紳士的な店長

回答3 + お礼3 HIT数 610 あ+ あ-

おばかさん
14/12/19 20:25(更新日時)

あるスーパーで働いているものです。
その店の店長は私以外のスタッフさんにはため口だったりするのですが、私にはとても礼儀正しく、周りからも(私)さんがいるときには店長は紳士的になると言われて私には心を開いて下さらないのかな…とちょっと悲しいです。皆さんは紳士的に振る舞われるのは壁を作られていると思いますか?特に男性の方は自分とあまり歳の変わらない部下に紳士的にするのはどういう心理からですか…?店長は結婚もしていて、奥様も違う部門ですが同じスーパーにいます。恋愛感情とかで紳士的にはまずありえません。

タグ

No.2168874 14/12/19 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/19 19:36
通行人1 

主さんのことをちょっと意識しているのかもしれませんね、好みのタイプなのかも
壁を作っているわけじゃないと思いますよー🐙

No.2 14/12/19 19:40
通行人2 

なんとなくタメ口聞きにくい人っていたりしますからね。
他の人たちも皆同じくらいの年なのですか?

No.3 14/12/19 19:45
お礼

>> 1 主さんのことをちょっと意識しているのかもしれませんね、好みのタイプなのかも 壁を作っているわけじゃないと思いますよー🐙 1さんありがとうございます。
好みのタイプですか…。
そんな理由ならちょっと安心しますが…。いつまでも打ち解けて貰えないのでは?と悩んでしまって…。私は人間的に好きな人には少しずつでもフレンドリーに接するので…。嫌われてないか心配に思ってました。ご意見ありがとうございました。

No.4 14/12/19 19:50
お礼

>> 2 なんとなくタメ口聞きにくい人っていたりしますからね。 他の人たちも皆同じくらいの年なのですか? 2さんありがとうございます。
私より年上の方や年下の方も沢山いますよ。
何となくため口をききづらい人ですか…。私がそうなのかもしれないですね…。ご意見ありがとうございました。

No.5 14/12/19 20:13
悩める人5 

そんなに気にすることないと思いますよ。
主さんにはちょっと気を使ってるのかな?フレンドリーでもタメ口じゃない人もたくさんいるのでそこまで気にすることもないかな。

No.6 14/12/19 20:25
お礼

>> 5 5さんありがとうございます。
フレンドリーでも敬語ですね!!私がまさにそのタイプです。
でも他の方には年上でも、いいよとかいうのに私にはいいですよ、とかなんですよ…。少し気をつかわれてますよね…。なんか寂しく思うときがありましたので。もしかするとフレンドリーに気を使われている可能性もありますね!!少し安心しちゃいました。ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧