関連する話題
デキ婚ってそんなに悪いの? 私は大卒ですが、デキ婚です 友人に「デキ婚!? え、、、」って言われました あとから友人の仲のいい子から聞いたんですが「○○ち
旦那に暖房つけてごめんと伝えたら、沢山つけたかったら自分で働いてつけてねと言われました。 今求職活動中になります。何だか傷ついてしまいました。こんなことに傷つ
旦那から彼氏作って良いと言われた

新婚なのに別居

回答21 + お礼0 HIT数 19948 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/12/21 01:45(更新日時)

できちゃった婚で最近結婚しましたが
貯金の関係からお互いそれぞれ
実家暮らし。車で30分の距離。
予定日まで1ヶ月。
土日の休みに会いにも来てくれない旦那さんに、とても寂しい気持ちになり、寂しい気持ちからイライラに変わってしまいます。
これはあたしがわがままなだけ?
出産を前にして色々と不安が重なり不安定なのか、会えない旦那に冷めてしまいそうな自分が怖いです。

タグ

No.2168945 14/12/19 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/20 00:47
通行人1 ( ♀ )

あらあら…………それは大変ですね。

でも仕方ないですよ。
典型的な出来婚みたいだし。
彼だってあなたと結婚したかったわけじゃないんだし、貴女だって結婚準備(お金とか)してたわけじゃないんでしょう?
今みたいになること、前々から簡単に想像ついていたでしょう?

でも唯一の救いは、主さんみたいに安易に結婚した人にとっては、籍を抜くこともハードルが低いんじゃないかしら?

No.2 14/12/20 00:57
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい、何か1番さんのレス見ててちょっと笑ってしまいました。
結婚してるのにお互い実家住まいとは、珍しいパターンですね。
デキ婚だとそういうものなんですか?
たぶん結婚式とか新婚旅行とかしてないとしたら、交際の延長線になってしまってるのかもしれませんね。
親戚の方に「私達結婚しました。夫婦になりました」ってお披露目したりするのって、お互い夫婦である自覚を高めるのに効果があるそうですよ。
あとは神様の前で愛を誓い合うとかも。
お子さんが産まれてからでも、何かお互い家族である自覚みたいなものを持つためにカタチ的に作ったらどうでしょう?

No.3 14/12/20 01:07
先輩3 ( ♂ )

今後もお互い実家暮らしなの😲?

学生じゃあるまいし 子供が産まれたら家族的責任は 必要だよ!!

シングルマザー予備群だよな😢

日本も韓国・中国みたいに 同棲してから結婚相手を決める制度を取り入れないと 国の負担も増えるし少子化になるし貧困層が増える日本の将来マイナスとなるねんな!

産まれて来る子供には罪はないのだから 愛情をもって育てなさいp(^^)q

No.4 14/12/20 01:17
お姉さん4 ( ♀ )

別居婚を選んだ理由は、金銭的なものの他に、何かあったのですか?
実家を出られないなら、せめてどちらかの実家で同居することはできなかったのでしょうか。

結婚は、赤の他人が家族になるものです。
赤の他人ですから、とても大変な作業です。
どうも旦那さんには、その大変な作業をする覚悟が定まっていないように思えます。
旦那さんには、結婚したという自覚があるのでしょうか。
実家暮らしで今までと同じ生活を続けていて、いきなり妻子と暮らし出すのは
相当大変ですよ。

いつから同居を始める予定ですか?
旦那さんから、生活費は貰っていますか?

きちんと話し合ってくださいね。

No.5 14/12/20 01:26
通行人5 ( 20代 ♀ )

若い子(両方実家暮らし)のデキ婚だと、別居が多いみたいですよ
または片方の実家に二人が寄生するみたい
計画性も先立つ物も無いんだから当然だけど


正直、1さんに完全同意です
『結婚』じゃなく『入籍しただけ』ですもん
抜くのも簡単ですよね


ワガママというか…
その感情自体はワガママでもないけど、自業自得かなと
主さんが正しくてお相手が悪いとは思えないですね

結婚資金を貯めとかなかったのは主さん
そんな相手を選んだのも主さん
車で30分離れてる両実家で暮らすという結論に合意した二人

そもそも「会いたい」とか「明日来てくれる?」とか伝えてるんですか?
テレパシーが使える人間はまず居ませんよ
使えるって言うのは詐欺師くらいだと思うけど(笑)


デキたから籍入れようとか
貯金がない?(出産費用にとっておきたい?)から、じゃあ実家で暮らそうとか
楽な方ばかり選んでないで、もう少し真剣に話し合いするべきだと思います
気持ちの面でもね

No.6 14/12/20 01:41
通行人6 

新婚さんなのにその状況は不安になって当然だと思います
今後、一緒に暮らす予定をしっかり旦那さんと相談していきたいですね👏

No.7 14/12/20 01:53
主婦 ( ♀ lOX2w )

出来婚で入籍して、それぞれ実家暮らしなら、ご主人には結婚した実感は無いと思います。そもそもまだ結婚する予定じゃ無かったんですから。出産後も別居ですか?今、貯金はしてますか?年齢がわかりませんが、夫妻とも考えが甘いと思います。

No.8 14/12/20 02:36
経験者さん8 

その感情は自然なことだと思うよ?

そもそも妊娠中は情緒不安定になるものだし、出来婚とは言え、そんな時に一番頼りたい夫がそんなんじゃ、不安にもなるしイライラもする。

イライラ=ストレスは妊婦には禁物なんだけどねぇ…。

それを理解してくれない夫=冷める。

普通の感情です。

No.9 14/12/20 05:01
通行人9 

甘えてますね⤵出来婚でしょう。旦那さんは別に主さんと一緒にいたくて結婚したんじゃないし。


普通に旦那さんアパート借りて一緒に住もうとしない段階でおかしい。

No.10 14/12/20 06:49
お姉さん10 ( ♀ )

まぁ、主も冷めていくん
だろうし
今現在、旦那も会いにも
来ないんだし冷めてるん
じゃないの??


出産を機会に夫婦になれるか、どうか賭けだね。
賭けに負けたら仮面夫婦かシンママ一直線だけど…


No.11 14/12/20 07:08
通行人11 

旦那がおかしいと思いますよ。
もともと計画性ないし大丈夫?

No.12 14/12/20 10:51
通行人12 

お金がなくて実家暮らし…じゃそのあとは?いつ二人で生活する?
両家の親含めて話し合いましたか?
旦那の給料でいつになればアパート借りられるから、それまでお互い実家に…ならそれまでは我慢だけど、それすら決まってないなら、この先不安ですね。
病院に検診に行く時は旦那来てますか?
いやいやでも結婚して産むと決めたなら、父親としての自覚持たせないとダメですよ。
お互い実家寄生で子供産む程度の覚悟なら、将来離婚するのが目に見えてます。

休みに全然会いに来ないなんて、旦那にいやいや籍入れさせたんですか?
良く旦那さんと話し合いましょう。

実際いやいやでき婚で給料安くて子供産むまでは実家暮らし…
でも病院に行く時とか、何かことあるたびに旦那は呼び出され、いやいやでも行ってました
子供生まれてからアパートで生活始めて、今はうまく新婚生活始めてるので、結果良かったねと話てる人が身近に居ます。

主さんもそうなるといいですね。
不安に思うのは当然だから、旦那にその気持ちを話して理解して貰いましょう。男親は生まれて来るまで実感がないから、側で大きくなるお腹をみながら実感していくものです。
頑張ってください。

No.13 14/12/20 11:01
おばかさん13 

結婚したのに家賃も払えないような未熟な人間が満足に子供育てられるわけないですよね。

デキたから何が何でも産めばいいってもんでもないでしょうに。

No.14 14/12/20 18:40
通行人14 ( ♂ )

こんな状況でなんで産むことにしたのか考えを聞きたい。

No.15 14/12/20 19:56
専業主婦さん15 

妊娠中…夫は浮気しますよ~(笑)可哀想ね…でも、みんな浮気します!!会いに来てくれないなら確率高いと思うよ…でも…籍が入って居るのだから…嫁は立場が違いますから~頑張って赤ちゃん産んでね!!

No.16 14/12/20 20:11
お助け人16 

なんで旦那の実家で暮らさないのかいまいち分からん。
主さんの希望にせよ旦那実家に拒まれたにせよ、
デキ婚と合わせて心証が相当悪いな。

No.17 14/12/20 20:38
通行人17 

主の旦那サイテー!
男らしさ全く無いね。
冷めても仕方無い。

No.18 14/12/20 20:39
働く主婦さん18 

きちんとしないからですよ、そんな形で結婚?籍入れても
旦那さんも親と一緒だから不自由なくご飯出てくるわけだし、
主さんだってこのまま赤ちゃん産んでもお母さんがいるし、
どちらも楽ですよね。楽なままスタートしたら、夫婦二人で家出て
赤ちゃん育てていけるのかな?難しいと思いますよ。
もっと早くきちんと話合ったり現実的な問題と向き合うべきだったのでは?
主さんたちがしたことは楽な方に逃げた結果だと思います。

No.19 14/12/20 22:15
通行人19 ( 40代 ♀ )

お金がなく別々?そこからしておかしな夫婦でしょ?
辛い時悲しい時に助け合いができない、思いやりができない…旦那にイライラする前に二人で話し合ったら?

No.20 14/12/20 22:31
通行人20 

お互いに結婚して、二人でしっかり生きて行く覚悟も何もなく、籍だけ入れた結果…。
これからもずうっと別居かな?
話し合いをしっかりして、旦那さんが、妻子をやしなう覚悟がない、責任もないようなら別れるしかないでしょうね。

No.21 14/12/21 01:45
通行人21 ( ♀ )

貯金の関係で別居婚?

それは、お互いのご両親にも問題ありなんじゃ…。
二人で暮らして、援助してもらう事より、貯金の為に別居婚を選んだのだから、先ずは、早く貯金して、1日も早く二人で暮らせるといいですね。

今は、寂しくても仕方ないと思います。
でも、優先順位を間違えちゃったかも知れないですね。

あ〜ぁ…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧