注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

愛とか恋ってなんですか。

回答7 + お礼1 HIT数 1575 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
14/12/22 01:31(更新日時)

はじめまして。悩みと言うかほとんど愚痴です。
24歳で初めて彼女ができました。その頃といったら、ひたすらにただ彼女がほしくて頑張ってました。ネットでいちいちデートの正攻法などを検索したり、おしゃれをしたり、それでなんとか初彼女が出来ましたが、遠距離になり、1年せずに別れました。
そっからが最悪。出会いを求めて、社会人サークル、街コン、お見合いパーティー、友人の紹介。いくらでもやりました。おしゃれもして、ジムにも通い、見た目もある程度気にするも、いいなと思った子とは上手くいかず。逆に全然タイプじゃない、ぶっちゃけあまり可愛くない人ばかり妙によってくる。
そうこうしてるうち27。結婚も考えまたお見合いパーティーに。しかし全く上手く行かない。もうどうでもよくなり自暴自棄に。ジムを辞め、食いたいものを我慢せず食い、あんまり吸ったこともない煙草にまで手をつけて。しまいにゃ元来好きだったパチンコにどっぷりはまり、借金まで。返しますけどね。休日もやることといったら、パチンコかDVD鑑賞か、トランペットのレッスン、友達と飲みに行くくらい。その友達たちも続々結婚が決まっていく。
そんななかネタにでもなればと参加したお見合い列車とか言う企画。こんなやつ誰も相手にしないだろうと参加したら、まさかのタイプな子とカップルに。この期に及んでまだドキドキしちゃってる。返事が来るたび嬉しくなって。相手の返事に一喜一憂して。まだ一回しか会ってもいない人なのに。会う約束まで取り付けちゃって。お洒落なお店を探したり。会うのがイブの前日なのでプレゼントまで買っちゃって。なにやってんですかね。どうせまたへこむだけなのに。マイナス思考は良くないって自分でも知ってます。でもなっちゃいますよね。どうせ×②って。別に結婚焦ってるわけではないんです。いい人がいればしたいって感じ。ただ職場に女子は0。友達からの紹介もあまり期待はできない。こんな状況考えると一生実家で親と暮らすのかなーって思ったり。別にそれでもいいんです。性欲はお金あればなんとでもなりますし。好きってなんですかね。愛とか結婚とか良くわかりません。女の子がかわいい。それはわかります。結婚って誰でもいいから無理やりするもんじゃないですよね。
文章にして今の気持ち整理してみました。誰か同じ境遇の人いますか??もしくはなにかこんな俺にアドバイスお願いします‼

タグ

No.2168983 14/12/20 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/20 09:14
通行人1 

愛とは~とか
結婚とは~なんて
他人に説明なんてできるものでもないっていうか
現実は個人的な体験だから結局人それぞれだよ

その子と仲良く💑なれるといいね

No.2 14/12/20 10:27
お礼

>> 1 ありがとうございます❗

No.3 14/12/20 12:44
通行人3 ( ♂ )

出会ってお互いに引かれあって、
この人ならと想い結婚するんだと思います。


好きって言う想いいつまでも色褪せない事が一番大事だと思います。
すれ違いや誤解や喧嘩するけど、
そうやってわかりあえていくんだと思ってる。
色んなつまらない事投げやりにしてたら結婚までたどり着けないです。
凄く努力いることです。
結婚って!
結婚してからもまた相手に寄り添う気持ちないと続かないです。

ひとりの女性を好きになって、結婚出来るって、凄く大変だけど一緒に笑いあえて気持ち繋がるのも生きてると思えるし産まれて来て良かったとも感じます。

No.4 14/12/20 12:46
通行人4 

愛とか恋は育んでいくものだと思いますが、その彼女といい関係になれるといいですよね
久々に好きな人が出来ると楽しいですね⭐

No.5 14/12/20 22:35
おばかさん5 

恋愛はいいものですよ。
人を思いやるって気持ちを再認識できます。
そのひとと仲良くなれたら、愛とか結婚とか身近に考えられるんじゃないですか?

No.6 14/12/21 17:36
通行人6 

主さんは頭でっかちなだけです。
食べたこともないフォアグラとかの味を頭で考えててもわかるわけないですよ。
恋愛も幸せとは?とか恋愛で幸せに自分からなって得られないとわからないものです。
でも確実に愛って人を幸せにします。
あまり構えないで、その時を楽しくすごせばいいと思います。
ダメになることもあるけど、そんなのは当たり前で、主さんの事を好きになったあまり可愛くない女性だって主さんとはダメだった。
でも主さん以外の男性の中にそんな女性も好きだと言う人絶対いますよね。
数打ちゃ当たるじゃないと上手くいかないものかもしれません。

No.7 14/12/21 23:26
悩める人7 ( ♀ )

自分の気づかなかった一面知れる(嫉妬したり、独占欲とか)もの。


愛恋は自分が成長できる気がします。


そのお相手とうまくいくと良いですね!(o^∀^o)

No.8 14/12/22 01:31
匿名 ( i6IUw )

誰にもわかんないことだと思いますよ~
恋愛とか結婚とか、結局考え方も感じ方も人それぞれだから
誰がどうアドバイスしても、感じ方は世界中でその人一人にしか分からないし。
結婚してみないと、人の感想聞いても絶対に理解できないと思います
色々試してみて下さい☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧