注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

荷物を送る方法が分かりません

回答10 + お礼6 HIT数 1844 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
14/12/21 20:09(更新日時)

荷物を送る事について相談です。
就職先が決まり社宅に入る予定で荷物をまとめていて、車を持っておらずコンビニまで遠いのと段ボールの数が多いので取りに来て貰おうかと思ってるのですがお恥ずかしながらいまいちやり方が分かりません…。
どこに電話をすれば良いのかまたコンビニなら普通に渡して送り状?を書くだけなのですが取りに来てもらう場合は事前に送り状もお願いしますと伝えた方が良いのですか。

タグ

No.2169022 14/12/20 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/20 10:54
案内人さん1 

郵便局とかヤマト運輸とかに電話したら、
集荷サービス🚚があると思いますよ。

ネットで前もって集荷サービスについて調べておくと、
料金も検討がつくはずです。

No.2 14/12/20 11:01
悩める人2 ( 30代 ♂ )

どんだけ世間らずなんですか!
今ならネットで検索すればすぐ分かると思うのに

No.3 14/12/20 11:12
通行人3 

段ボールって凄く沢山あるのかな?
タンスや鏡台、家電などの家具は送らなくていいのですか?

ヤマトとかに単身の引っ越し便みたいなのあったと思うけど、問い合わせてみては?

No.4 14/12/20 11:12
お兄さん4 

ネットで運送会社調べたら

連絡したら飛んで来るよ
いや車でやってくる

前の人レスしてたけど本当に世間知らず

就職するのはまだ早くない?

No.5 14/12/20 11:31
お礼

>> 1 郵便局とかヤマト運輸とかに電話したら、 集荷サービス🚚があると思いますよ。 ネットで前もって集荷サービスについて調べておくと、 料… 早々にありがとうございます。
電話してみたいと思います。

料金についても調べてみたいとおもいます。
アドバイスありがとうございます。

No.6 14/12/20 11:37
お礼

>> 2 どんだけ世間らずなんですか! 今ならネットで検索すればすぐ分かると思うのに 早々にありがとうございます。
宅配について利用する機会はありましたが、最寄りのコンビニまで持って行ってましたし何かあればキャリーバッグで移動してたので出荷サービスの利用機会がありませんでした。
調べれば調べるほどどこの運送会社で頼めば良いのか分からずこちらで相談させて頂きました。

No.7 14/12/20 11:42
お礼

>> 3 段ボールって凄く沢山あるのかな? タンスや鏡台、家電などの家具は送らなくていいのですか? ヤマトとかに単身の引っ越し便みたいなのあっ… 早々にありがとうございます。
住み込みで居たので衣装ケース、家電はあっても大きくは無いので普通に運ぶ方が良いかなと考えてます。
ご参考にさせて頂きます。

No.8 14/12/20 11:53
お礼

>> 4 ネットで運送会社調べたら 連絡したら飛んで来るよ いや車でやってくる 前の人レスしてたけど本当に世間知らず 就職するのは… 早々にありがとうございます。
電話してみたいと思います。

皆さん仰るように世間知らずかもしれませんね。
普段キャリーバッグや送るとしても1つぐらいの荷物をコンビニまで持って行ってたぐらいなので。
遠方に引っ越しをするのも初めてですしそれまで何も分からなかった事ばっかりです。

転職です。
住み込みだった為必要最低限からスタートしたので荷物も割りと少ないのですが現住所から遠方な為引っ越し業者に頼むのもなんだかな…と思ったので出荷サービスについて相談させて頂きました。

No.9 14/12/20 20:16
案内人さん9 

19歳じゃ未だに家から学校通ってる人も多いだろうしね。
郵便局は比較的、料金安いよ。
引っ越し先の郵便局止めで荷物預かってくれれば、荷物が前後して困る事も無いだろうし、近所の郵便局へ行って直接聞いてみたら?
寒いし、知らない地方へ行くのは心細いね🍀

主さんの引っ越し先に良い人がいますように🐱✨

元気さえあれば何処ででも幾らでも頑張れるから風邪をひかないようにね🍀

No.10 14/12/20 21:35
先輩10 

ダンボールの数はどれくらいあるのかな
それにもよるけど
単身パックならBOXが一つで二万前後
大型家具がないなら上手くいれれば20個くらいはいるからな
ヤマトの引っ越し屋より

No.11 14/12/21 01:08
鳳雛38。 ( 30代 ♂ GxyAw )

☆クロネコ社員です。☆お急ぎで無ければ、繁忙期の今月を避けて、年明けの1月にされては如何でしょうか?☆段ボール箱だけでしたら、クロネコヤマトの「ヤマト便」で、保険有りにされては如何でしょうか?。

No.12 14/12/21 12:38
働く主婦さん12 

あまり責めるのは可哀想だよ。
分からないから、聞いているんでしょう。

主さん、引っ越し屋さんに聞いてみましょう。ヤマトさんの親切な方々も、レス下さった事ですし。

新天地で、頑張ってね。

No.13 14/12/21 13:05
通行人13 

まず、どこに頼むか決めましょう


ネコか佐川か

どちらも電話1本で集荷もしてくれます。

伝票は予め準備しておく方がスムーズですが、集荷の時に貰う事も可能で、その場合は、電話で集荷依頼をする時に枚数など伝えておくと良いですよ。

また、電話応対係にもよりますが、気の利く方ならば、送り先住所や送り主の住所など聞いて、印刷した伝票を用意して、集荷手配をしてくれる方もいます。

あとは、主がいる日時を指定して、荷物より先に引っ越し先に行き、荷物を受け取れば良いです。

また、割れ物や紛失されたくない場合、そういう保険もありますから、集荷依頼や集荷の時に聞くと良いです。








しかしながら、わからないから聞いてるのに、世間知らずだ何だと、冷たい人もいるもんですね。
挙げ句、就職するのが早いとか。
せっかく就職が決まってさぁ頑張るぞ!って人に失礼ですね。
誰だって最初は《知らない》から始まるって事がわかってないんでしょうね。

主さん、頑張って下さいね。

No.14 14/12/21 16:44
お礼

>> 9 19歳じゃ未だに家から学校通ってる人も多いだろうしね。 郵便局は比較的、料金安いよ。 引っ越し先の郵便局止めで荷物預かってくれれば、… 親身に解答してくださってありがとうございます。
郵便局かヤマトか佐川で悩んで居たのですが解答して下さってる方も居るヤマトにしました。
電話もして取りに来てくれる事になりました。
ご親切にありがとうございます!
あなたのような心優しい方が居る地域が良いなと願ってます!
不安もありますが新天地へ行っても頑張りたいと思います。

No.15 14/12/21 16:51
お礼

>> 10 ダンボールの数はどれくらいあるのかな それにもよるけど 単身パックならBOXが一つで二万前後 大型家具がないなら上手くいれれば20個く… ヤマトさんから親切に解答してくださってありがとうございます!
2名ヤマトの方から頂いたのでヤマトで送ることにしました。
電話で分からないことも聞いたのですがとても親切に対応して頂き助かりました!
数個の段ボールだったので単身パックは辞めときました。
色々とアドバイスしてくださってありがとうございます!
また何処かに行く機会があれば単身パック利用します!

No.16 14/12/21 20:09
働く主婦さん12 

良かったですね😊
これで、一安心でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧