注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

元カノ

回答3 + お礼2 HIT数 2423 あ+ あ-

キラキラ☆( 36 ♀ BvqOCd )
14/12/20 20:29(更新日時)

初めて投稿します。皆さんの意見を聞かせて下さい。私は彼と遠距離恋愛をしています。付き合ってもうすぐ1年半になります。今年の夏位に彼の携帯を預かって持っていたらFacebookのメッセンジャーからメールが来ました。内容は○○は←(彼の名前)やっぱスーツが1番いいよ。みたいな内容で、いけないと思ったんだけど、メッセンジャーのメールを読んでしまいました。話してる内容から元カノの様です。彼はもともと私と同じ地元で、高校の先輩です。結婚して前の奥さんの実家のある地方に行って離婚したんですが、まだ向こうに住んでます。元カノは私の地元の近くにいます。メッセンジャーの内容は昔話しとか、お互いの写メを送りあったりして、私の好きな○○だとか…で私に会いに来た帰りに、元カノと会ってました。家に着いた時間からそんなに長い時間は会ってないと思いますが。めちゃくちゃショックでした。だけど携帯を見てしまった自分も悪いので、言わずにいました。元カノを調べたらアメブロをやっていたので、チェックした所、彼が誕生日にプレゼントを送ってるのを知りました。この前こっちに来た時に車の中に元カノが集めているキャラクター物が小物入れにあり、彼が探し物をした時に一瞬開けた時にみえました。彼はヤバイって感じですぐ閉めました。もしかして、また帰る時に会いに行くんじゃないかって思ったら予想通り会いに行ってその物を渡してました。元カノがアメブロに載せてました。
元カノは私の存在は知ってます。彼にこの事を言ってもいいでしょうか。
うまく伝えられず良くわからない文章になってしまって申し訳ありません。

タグ

No.2169069 14/12/20 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/20 15:55
チウチウ ( 30代 ♀ PnZoc )

主さんがどうするか明確にしてから言った方がいいかもよ。

彼女に見られてヤバイと思ったのならやましいってことだろうし。
だけど、口では治すといったところで女癖は治らないと思うよ。

彼に言うのはなんのため?
釘指すための忠告なのか、元カノとの関係を確かめるのか。
もし元カノと会い続けているなら、その後、別れるのか、修復するのか。
何より修復後にスルーできたり、信じていけるのか。
信じれなくともある程度スルーできるのでば問題ないけど、
そうでないならいずれは終わる。
後はとぼけられた時にはどうするのか?

いずれにせよモヤモヤしていると、遅いか早いかだけの違いで、
いずれ言うことになりそう。


No.2 14/12/20 16:41
お礼

チウチウさんコメントありがとうございます。彼には元カノとどういうつもりでコソコソ会ったりしているのか聞きたいです。私に会いに来るたびにまた元カノにも会いに行くのかってそればかり思ってしまいます。私も言った所で最初は辞めてもまた始まると思います。私は別れたくはないので、このまま向こうが冷めるのをほっとけばいいですかね。元カノにも彼氏?みたいな人がいる様です。ハッキリとは分かりませんが。自分でも頭が混乱して何がしたいのか分からなくなってしまってお礼の文章も分けが分からなくてすみません。

No.3 14/12/20 18:14
チウチウ ( 30代 ♀ PnZoc )

彼と別れる気がないのなら、今は言わないほうが得策なのかもと思った。

言ったところでスッキリもしなければ納得もしないでしょう。
自分の考えが纏まるまで縛らく様子を見たほうがいいかも。

そのうち、意外と冷静に考えが纏まったり、さめたりする可能性もある鴨だし。
言ったところで状況悪化するだけ。

男が元カノに隠れて会うのは、言い訳しようが何しようが、
下心以外無いです。
彼の言葉で否定して欲しい、好き故に信じたい気持ちは痛いほどわかるけど、
それこそ恋の落とし穴。恋は盲目というやつです。


No.4 14/12/20 18:25
お礼

チウチウさん返信までありがとうございます。今はこのままほっといた方が良さそうですね…彼には会いたいけど、今はこっちに来て欲しくないのが本音です。とても辛いですが様子みてみます。

No.5 14/12/20 20:29
主婦 ( 30代 ♀ EOXLCd )

なぜ携帯を預かったのか分かりませんが、
そう言う事があるとどうして勝手に他人の物なのに、盗み見するんですかね(^-^;
たかだか1年半の付き合いで。

更には、元カノの事を一々調べてblog見たり。
確かに、それで彼の本性は分かったかもしれないけど、盗み見する人は理解出来ない。
何のつもりなのか。自分が不安なら
悪いと分かりながらする?怖いし
自分勝手ですね(--;)

彼に言いたければ言えばいいと思いますよ?
でも、盗み見した事とそれば別ですから
盗み見した事をまず謝るべきですね。

また、彼は地元に何の用で来てるんですか?
主さんに会う為?(建前でも)
そうなら、彼に来てもらわず主さんが会いに行き、彼が元カノと会わないように
するのは無理なんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧